がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

エクスカーションティピー325の二股化はこれで決まりじゃね

 

 

↑も参考になるかもしれないし、ならないかもしれない(どっち

 

 

はい。

 

 

こちら。新幕のエクスカーションティピーくんです。

 

 

設営簡単で、幕内もソロで過ごす分には十分過ぎるテントなのですが、巷では既に二股化した方が多数いらっしゃるようで当方も便乗したく

こちらのガジェットツールを用いて二股化に挑戦してみたく思います。

 

 

 

 

 

 

もっとも、実はソロティピー1tcのフロントフラップを二股化するために購入したブツなんだけどね。なんか行けそうな気がスルーってことで。

 

 

行ってみようやってみよう🙆

 

まずはー、普通にセンターポールでたてまーす

 

したらば

 

スームルームの二股ツールにフィールドアの伸縮ポールをセットオンして、センターポール頂点をめがけて伸ばしまーす。

 

 

こう!

したらば反対側のポールもセットして伸ばしまーす。

 

よし!試しにセンターポール取っ払ってみよー

 

 

おぉ!

 

 

おお!!

 

 

おぉ~!!!

 

むっっっちゃ広い!!!広すぎず狭すぎず、ちょうど良いサイズだ!!!

 

 

コレって結局何だったんですかね?ランタンハンガーか何か?

 

まあ、今となってはどうでもいいわ♂

 

 

ちなポール下部。地面の具合によってはダメージが気になるわね~。百均の椅子用靴下とか履かせようかしら😕

 

これにて二股化完了!フィールドアの伸縮ポールとスームルームの二股ツールの組み合わせが、エクスカーションティピー専用か?ってほどジャストフィットしていたと思います故、お試しあれ。閉廷!

 

ちょっと過ごしてみた。

 

 

 

はえー、ベンチレーション割と大きいからここ開けとけば中毒死することはない…か?

 

 

この白い部分。

 

 

突っ張ってベンチレーションになりまーす。こ↑こ⇩かっこいい✨

 

 

 

 

 

 

他にも2箇所あるからね。真夏はどうか分からんけど、通気性良さそう🖐️

じゃ

 

 

新しく買ったグミ食べよ🤤

 

 

 

モキュモキュ(´~`)モグモグ

 

 

うっわ、今まで食ってきたグミの中で最低だわ。

 

👹「一粒で2つの食感だぜ!」

 

って言ってるけど、別に2つを一つにする必要なくない?互いが良いところを潰し合ってるわ~。よくもまぁこんなもん売りに出せたわね!!コレなら果汁グミのがマシ!閉廷!!!