がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

エクスカーションティピー325の試し張りしてきた。

まーた予報がやらかしやがったわ。夜降水確率10%とか言いながらいい雨振らせやがって😡

 

これじゃ角田浜トレイル行ってからデイキャンプする予定がパァ🤯

 

仕方がないので。

 

ラーメン屋行って諸々買い物して、地面が乾くのを待って。

 

無料で、芝生で、アクセス良好な!

 

某所に!

 

ア タ シ が き た !🙋

 

 

なお水捌けゴミクソの模様(ニュチャァ…

 

くそっ。でもせっかくだし、マシなところを探しまーす。

 

ウロウロ

 

湿ってるけどしゃーない。シート敷けばええか。

 

 

 

 

 

専用グランドシートは無駄に高いのでこれ使いまーす

 

 

この時点で広いんだよね。でも極厚なグリーンシートに慣れた身としては、ペラペラで心許ない🥺

 

じゃエクスカーションティピーくん御開帳〜

 

 

テントをまとめてあるのがゴミみてぇな紐じゃない+10点

 

 

このペグすごいよぉー!先っ穂が尖ってる訳でもなく、ただのL字の棒!wこんなもん使ってらんないよー😅

 

男は黙って社外ペグ

 

 

 

NEMO(ニーモ) ジャベリンステーク NM-AC-JVS

NEMO(ニーモ) ジャベリンステーク NM-AC-JVS

  • ニーモ・イクイップメント(Nemo)
Amazon

 

 

 

 

ポール。なんか見たことない金具が付いてんだけど、これ何かしら😕

 

そうそう。この度の試し張り、説明書は見ずにやるからね。アタシ、説明書は見ないタイプなの☝️

 

じゃー設営して

 

往 く わ よ

 

まずはインナーを広げてー

 

 

 

…社外グランドシートよりふたまわりくらいでかいw

 

多少小さいってのは承知で買ったんだけど、これならグリーンシートで作ったほうが精神衛生上良かったかもしれない…

 

六ケ所ペグダウンしたらば。

 

 

 

センターポールを起てまーす。

 

 

 

 

ヘソ!(気さくな挨拶

 

はえー、こんな便利なおヘソがついてるんだ。これなら万が一にも幕内で過ごしてるとき足がポールに当たって

 

「てゅわぁ〜w」

 

ってなるのを防げるわね。

 

 

 

 

インナー完成。

 

デカすぎず小さすぎず、イメージ通りのサイズ感だ!

 

おじゃましまーす!

 

…ちょっと待って!?

 

 

 

 

 

 

 

(新品です)

 

色々雑ゥー!

 

まぁ、実売16000円程度のテントだし。コールマンだし。この辺はしゃーない。

 

閉めてみよ。

 

 

スゲェひろい!デカすぎず小さすぎず、イメージ通りのサイズ感だ!

 

 

 

広いからセンターポールもそこまで邪魔に感じない。

 

んじゃフライかぶせまーふ

 

 

フライの素材はテックスファイバーっていう生地。

これはね。ポリエステルでありながらコットンみたいな質感っていう素材よ。

手にしてみると、たしかに。言われなきゃ薄いtc生地みたい!スモイ!

 

でもコットンぽいってだけで、火には激弱だから悪しからず😖

 

フライは白いのが付いてる方を前にしてインナーにかぶせまーふ。

 

 

フライの左右はインナーのペグに引っ掛けてー、前後は新たにペグダウンする必要がありまーす。

 

 

前室のポールはー?

 

 

こうか。

ここもペグダウンしたほうがいいんだろうけど、今回は割愛します

 

このフレームはどうやってとめるんだろ?

 

あっこれかぁ。

 

 

 

 

五ヶ所マジックテープでとめればー?

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおかっこええええええwww

 

ガイロープ張らなくてもピンとしてて見栄えがいい!

 

形も前室フレームのおかげで一般的なティピーテントと違い、いかしてる!

 

 

おじゃましまーす

 

これわかる?

 

これはね。黄色いロープを締めるとインナーの頭頂部が絞られて、フライとの間隔が大きくなり結露で濡れるのを防げるってスンポーらしいわよ☝️面白いアイデアよね。

 

 

 

 

 

前室。

 

エクスカーションティピー最大の特徴がコレよ。ワンポールテントなのに前室がある。

靴やらキッッッたない物など、幕内に入れたくないなー…でも外に出すのもな~

 

みたいなのを置いとけて実際便利。

 

 

 

 

前室ばっかに注目されがちだけど、後室もスペースあるわよ☺️

 

 

 

スイッチバックしいてみた

 

スゲェひろい!デカすぎず小さすぎず、イメージ通りのサイズ感だ!(3 回 目

 

 

 

 

後半へーつづくー