がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

冬季最強ライディングジャケット買ってみた👔

 

こちら。ウェビックとの死闘の末にようやく開封に至った例の物。

 

ラフアンドロード wsポーラージャケットでーす🖐️

 

何が最強かって言うとね、このジャケット、宗谷岬で年を越すようなガンギマリライダーにも愛用されている程の防寒性能を備えているらしいの😳

ちょっくら見てみましょ

 

着脱可能のインナーで年中キレます!😡

 

ってあるけど、流石に夏場は無理があるでしょ🥵

 

 

高防水

高耐久

高透湿

 

の3高!スゴイ!

 

 

プリマロフト使ってますよアピール。

 

プリマロフトってのはね、化繊でありながらダウンに匹敵する程の暖かさを獲得した超素材よ。ほならもうダウン要らなくね?

 

 

 

袖にはコインやらティッシュやらを入れられるポケット。

 

メインのポケットは普通のマジックテープポケット、横から手を突っ込めるポケットは中がフリース素材で寒い時にはありがたい。

 

 

 

 

 

胸のポケット。

 

 

インナーにもアウターにも内ポケット。

 

 

背面のクソデカポケット。

 

👹「ポケット多すぎだろ!この、チンパンジー!!!」

 

分かってないわね、戦いはポケットの数だよ!鬼さん!!

 

 

 

👹「ポケットはもういい…もういいだろ!!」

鬼さん、プロジェクトG4は名作よね👍

でもこれはただのポケットじゃないのよ。

 

 

中身をまろび出すと、ボトルポケットに早変わり!

 

このポケットにボトルを入れても暴れないように、ボタンで底をとめられる。これはまさにおもてなしの心。

 

 

 

背中のあたりには左右に分けてファスナー&ボタンでベンチレーション。蒸れがちなウィンタージャケットにはベンチレーション必須よ🤗

 

 

 

 

 

各部にはスリムに見せたりバタつきを抑えたりするベルト。

 

フードはファスナーで着脱可能。

特徴的な首元ほかほかシールド。

 

 

これも外せます🙋

 

 

唯一の残念ポイント。

インナーとアウターを袖でとめるボタンが一個だけ。

 

今までのウィンタージャケット、大抵袖の固定はボタン2つだったから、1つってのはなんか物足りなく感じるわ。

 

 

首の裏にも止めベルトあるのは良いわね。

 

 

インナーを外した状態。

 

冷気の侵入を防ぐビラビラ。密着させたくば左手にあるボタンを止めるとヨロシ。

 

アウターにも内ポケット。

 

アウターは結構薄手で、前のファスナー半分くらいにして、ベンチレーション開ければ初夏ならイケるかな?って感じね。

 

 

 

んでこちらがプリマロフトチタンインナージャケット。

 

結論から言わせてもらえば、こいつが本体と言っても過言ではないw

先日その辺走るのに、防風作業着+コレを着てバイク乗ったら、インナーのファスナー開けたままでも暖かいし、なんなら止まると暑いくらいだったからね。

 

ちなみにこのインナー単体でも売ってるのよ。

 

インナーで14000円とすると、アウターが三万位ってことになるんだけど……そう考えるとぶっちゃけ割高な気がしなくもないw

コスパで言えば

こっちのが良かったかもしれん。

 

でもポーラージャケットは3高だから…ていうか着心地がこれまでのウィンタージャケットの中でも抜群にイイ!丈夫そうなのにしなやかで、気軽に着れるし。

 

ここで前任のコミネ プロテクトウィンタージャケットと比べてみた

 

※一部センシティブな内容が含まれます。僕ちゃんお嬢ちゃんたちは気を付けてね。

 

 

見てくれは好みだったわ。胸のコミネマンロゴさえなければ!

昨今のライジャケの流行りは、メーカーロゴを廃してカジュアル路線が主流らしいわよ。そんな中

 

🙋「僕はコミネマンです!!!」

 

と喧伝しながら闊歩するようなこういうジャケットは、時代に取り残されて逝くかもしれないわね。事実、同じジャケットでもロゴのアリナシが選べるモデルも出てるみたいだし。

 

 

ポーラージャケットくん

うむ。グレーと最後まで悩んだけどこっちにして良かった😊

 

わかるかしら?アタシのセンシティブな部分が、コミネマンと比べると隠れてるのよ。丈が長めってコト。ウィンタージャケットなら丈が長いほうがいいと思うのよ。

 

んで、コミネジャケットの最もクソだった部分がこちら。

 

 

萌え袖。

 

👹「いや、バイクのジャケットなら腕を前に出せばちょうど良くなるんじゃないか?この、チンパンジー

 

そう思うじゃない?

比べてみた。

 

 

 

 

 

ほらwどんだけ〜☝️

 

👹「そういえば、そもそもサイズが違うだろこの、チンパンジー!!」

 

確かに。ポーラージャケットはLで、コミネマンは2XLだった。

でも待ってほしい。

 

🦧「なんやこれ、もしかしてXLのが良かったか?」

と思って別のモデルだけど、プロテクトウィンタージャケット買ったあとにコミネマンXLも買ったのよ。そしたらそれはフィットし過ぎで、これなら2xlのがまだマシだと思ってXLは返品したわ。

 

はい😐

 

何が言いたいかって言うと、身長180センチ、体重70キロ程度の僕ちゃんお嬢ちゃんたちはラフアンドロードのLサイズがオススメってコト!

 

 

閉廷!!!