がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ウェビックvsチンパン ☝️開 幕 だ☝️

なんかもう金の使い道ねぇなー、そうだ、去年買い替えたばっかだけどまたウィンタージャケット買い替えたろw!

 

と思ってね。ウェビックでセールしてるしジャケット買うことにしたのよ。

ゴアテックスのヤツ買おうと思いきや、レビュー見てるとバイク用とはいえ滲みてくるし透湿性もイマイチらしい。

 

ほならね、ベンチレーションついてて温かいヤツにしようとおもって。ラフアンドロードのプリマロフトインナー付きのヤツ注文したの。サイズ感わかんないからXLにしてみて、合わなきゃ返品するつもりでね。

 

ウェビックは一部の商品でライディングギア無料返品サービスをしてるの。お店にない物をタダで試着できると思うと、素晴らしいシステムよ✨

 

で、現物が届いて試着してみたら、ちょっとデカくて。これならLのほうが良かったかな?じゃLサイズ注文して返品しましょ。

 

て返品申請して送ったの。そして二日後…

 

 

🙄「ウェビックの者だけど、お前が送ってきたジャケットに染みついてたから返品却下な?しゃーなし送料はこっちで持ってやる。また送るから代金払え!1週間以内に送ったるわ👹」

 

ってメールが来たの!!

 

ハアー!?!?アタシ全く身に覚えないんだけど!!!ブチギレチンパンジーなんだけと!!!!?

 

当然反論したわ。

 

こちらとしてはシミが付くような状況だったわけでもなく、返品する可能性もある前提で試着したので汚さないよう注意して取り扱ったこと。

 

シミがついていたとするならば発送段階で付いてたとしか思えない事。それなら不良品交換として改めて返品申請したいこと。

 

返品拒否されるとは思わなかったので既に注文したサイズ違いのジャケットが発送されていること。

これらを踏まえて返品を受け付けてほしい事。

 

をメールしたわ。なんかこっちが頭下げてお願いしてるみたいで癪に障るけど!

中々返事が来ないから国民生活センターに電話して、不服なら支払い停止の抗弁書を送るのもアリって教えてもらった。

ただ、どっちが汚した論争は難しい問題らしくてねー。当然、こっちは汚したつもりはないんだけど、そんな証拠はないし。

ていうか、新品送られてきてるはずなのに汚れてるかどうかなんて確認しないじゃない?

 

まー抗弁書には今年に入って二度、注文したものとは違う色の商品が届いたことも踏まえ、ウェビック側の商品管理のずさんな点も付け加えるつもりではあるけど。

 

しててててってて一週間後、やっと返事が来たわ。

 

🙄「返信遅れてメンゴ🙏スマンもっかい状態とか確認すっから。またメールするわ!」

 

とのことらしい。とりあえず、一週間以内に送り返すってのは保留になってるみたい。

 

めんどくせーからこのまま返品通ってほしいわー。送り返されたら今家に着いてるジャケットもまーた返品しないとダメだし。

 

つか、無料返品できるのって一週間以内なのよ。さっさと結論だしてくれないとLサイズのジャケットの返品期限過ぎちゃうんだけど?あーめんどくせーマジで。返品関係はAmazonなら速攻で対応してくれんだけどなー。

 

別で注文したいものもあるんだけどねー。こういうことがあると買う気も失せるわ。

 

閉廷!!