がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

護衛艦きりしま見てきた🚣‍♂


へぇー、今の幸楽苑タブレットで注文するのねー。


 

(´~`)モグモグ

うん、おいしい!

幸楽苑って、激ウマってことはないけど思った通りの味で出てくるから安定感あるわ。

カレーもナカナカイケるじゃない。

ごちそうさまでした😋

あとはお誕生日オメデトチケットが来たからビッグカメラ行ったものの特に欲しい物が見当たらなかったので〜。


本日のメインイベント…!


護衛艦きりしま】が!



新潟県聖籠町東港

来た🙋 


はい!激レアイベント発生よ。新潟日報のニュースで前日に知ってね。運良く晴れたから行くしかないよ!

パァンパカパーン♫キリシマデース!!(違

艦これプレイヤーの頃は比叡ちゃんが好きだったわ(小声

にしても

ゴウランガ!

この迫力!カッコ良すぎ…ッ!これもう実際バトルシップ…!!

サイズ感伝わるかしら?柏崎の方に同型艦妙高が寄港したときも見たけど、圧倒されるわ😳

でも見るだけじゃない。一般ピーポーでも甲板に上がれるの!

内部を見たい人は並んで


例の襲撃事件の影響か、手荷物検査を実施してるのね。


じゃ、お邪魔するわよ〜🖐️


ぞろぞろ…


まるで映画のセットみたいだぁ…

いやコッチが本物かw

おっ

チャフランチャー!

👹『艦に飛来するミサイルに対しデコイを発射し、艦を防護するぞ!この、チンパンジー!』


はえぇ〜🙄チャフってメタルギアの影響で通信撹乱のイメージがあるけど、そういう今もあるのね。

20ミリ機関砲!


👹『ciwsファランクス…クローズインウェポンシステム。近接してくるミサイルや高速航空機に対して防御するための近接防御システムとして搭載されていて、毎分4500発撃てるぞこの、チンパンジー!』

はえぇ〜🙄パッと見小さくて弱そうだけど、ミニガン然り威力はスゴイ級。

遠巻きに見るのとは違って、近くで見るとよりメカメカしくてかっこええぇ…




👹『単装砲ちゃん』


はえぇ〜🙄これは現物もカワE

しかして幼女先輩と比べれば、その薬莢のデカさがおわかりいただけるだろうか…?

こんなん食らったら死ぬ(当たり前


👹『対艦ミサイル ハープーン。あらかじめ入力された目標諸元に基づき亜音速で飛行。最終段階では自ら検索し、低高度を保ちつつ目標を攻撃するぞこの、チンパンジー!』

はえぇ〜🙄これの歩兵仕様がジャベリン…てコト!?どうでもいいけど、亜音速って音速よりカッコいい気しない?亜っていいよね。亜って。


👹『魚雷水上発射管。発射された魚雷はソナー室で補足した敵潜水艦に向かって進み攻撃する。この武器は対潜水艦近距離攻撃兵器として使用されるぞこの、チンパンジー!』

🙄はえぇ〜。イザァ潜水補足する状況とか緊張感半端じゃなさそう…


👹『垂直発射システム VLS mk41。複数種類のミサイルを同時に収容し、任意のミサイルを迅速に発射出来ることから、複合的な脅威に対する優れた対応能力を有するぞこの、チンパンジー!』


🙄はえぇ〜、これがヘビーアームズとか実弾兵器搭載したロボのミサイルハッチが展開して一斉射するやつの元ネタなんすね〜!!



護衛艦見学は2回目だけど、やっぱ見応えあるなぁー。陸海空軍は男の子のロマン!空母化するっていう加賀さんともいずれデアイタイ!


下には陸自の車両があるからそっちも見ていきましょ☝️

こっちはミリタリー感あるよな。

中に入る人で行列が。アタシは銃座に座ってみたかったわ。ヒャッハー!したかったわ。


👤「こんにちはー。もしかして、バイクで来られましたか?」


🦧「アッハイ。わかります?w」

いきなり話しかけられてたまげた😳

アタシ、コミュ障なんだけど初対面なら間をもたせる程度の会話術は心得てるのよ。そこそこ盛り上がっちゃって。名刺貰った上に、良ければプライベートでも遊びませんか的なお誘い受けちゃったわ😅

こういう時どうしたもんかしらねぇー。アタシがコミュ力発揮できるのは初回限定だから次はクソつまんねぇチンパンジーに成り下がること請け合いだし。かと言って連絡先貰った以上、一応一報入れとくべきかしら?


むーん……


🦧「せっかくなんで、写真お願いしてもいいですか?」


👤「ヨロコンデー!」



🦧👍



なんか来週三条で陸自がまたイベントするらしいから、その時にワンチャンかけてみようかしらw



てことで護衛艦きりしま見学会でした。こーいうイベントに参加できるのはありがたい限り。
ミリオタはもちろんニワカオタ、ユーチューバーや家族連れ、じいさんばあさんまでかなりの賑わいだったわ。
でも知れたのはタマタマだったから、もっと宣伝売ったほういい気がするわね☝️

自衛隊のみなさん、貴重な機会をどうもありがとうございました🤗

閉廷!!