がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

豪遊マシーンッ…!弐号機ッ…!

よお。チンン パンジだ🧔

今日はゴールデンウィーク以来の連休で、晴れたらキャンプにでも行こうと思ったんだがな


何とも言えない天気…

こりゃーもう…ネ……

漆黒の帳(くもり空)下りし時、冥府の扉(尼箱)は開かれる。

舞い降りろ闇(のように黒いブツ)よ!ポイントアップキャンペーン!!!


SOTO スモークポット!!

燻製自体はフライパン使って家でもやるんだがな、豪遊のクオリティを上げたくてちゃんとした燻製マシーン買ってみたぞ!

説明書と簡単なレシピブック。

ソトのちゃんとした温度計が付いてきた。


握ったら温度上がった(当たり前体操


スモークポットは磁器製だから、一応説明書読んどくか…

定石通り、アルミホイル敷いてその上にチップを乗せるのが安パイのようだな。


左がこれまでの燻製マシーン。と言っても使い古したフライパンに蓋するだけの簡素なもんだ。

蓋ががばがばで燻煙が漏れまくって台所自体が燻製になっちまうっていう欠点があったんだが、それとももうオサラバだ!


そうだ、数ある燻製器の中からこのスモークポットを選んだ理由はな、数少ないIHクッキングヒーター対応って事!もちろん、ガスコンロでも使える。豪遊が捗るってもんだぜ。


ただ、IHの欠点がな、温度調節可能なのはいいんだが、最低温度が140度からなんだ。ここが燻製的にはどうなるかってトコ。


じゃ、早速作っていくぅ!



ウインナー1袋と半分の魚のフライ置いてみた。

分かっちゃいたが、実際に配置してみると想像より小せえな…ソロなら豪遊、デュオなら中遊って感じだから

ガッツリ燻製やりてぇ!

familyでシェアしてぇ!

って人には向いてないな。

オォン!!クゥン.…の70度くらいになった。初回だし分かんねぇから、これで15分くらい置いてみるか。

その間にメインディッシュ作っとく! 



じゃん!

袋麺とハイボールに、白米。
どうだこの底辺感!!w

でもな、俺には


燻製があるッ…!ワンラン上ッ…!食えないッ…!底辺は燻製なんてッ…!!(偏見


さしずめ底の上辺。

じゃ、いただきます🙏


(´~`)モグモグ

う〜。ウインナーは、全然燻製感足りねぇ…直前に冷蔵庫から出したせいか、アチアチじゃないし、やっぱ温度低かったみたいだ。底のチップがもう一回使えそうな感じだし…

やり方間違えたか?

【「スモークポットIH」は熱燻スモーカーなので、5分から~10分中火で加熱して、燻煙が出てきたら火を止めて3~5分燻して出来上がります。
この待ち時間を長くすればするほど渋みがでてきますので、お好みで調節してください。】
(出典 ハピキャンさんより)

そういう事か!なんだ、調理時間15分とかって、15分ずっと火にかけるんじゃなくて放置するってことなんだな、次に活かす🤥

でもこのフライは上々ッ…!音ならせッ…!パーリィナイッ…!

みんなは燻製で揚げ物?って思うかも知んねえけど、チンパン的にはド定番。ノンフライヤーで揚げ直したように衣がサクサクになるし、そこに燻製の香りが加わって、下手すりゃ揚げたてよりも旨くなる!必然、酒のツマミにベストマッチッ…!!!

チーズも載せればミラクルナンバーッ……!!!

とろけない方のスライスチーズが良い。とろけないと言っても燻製ならトロトロにならない程度に程よく溶けて、フライとの相性もバツグンッ…!


ごちそうさまでした😋

豪遊マシーン 初号機の炙りやは、ガッツリ肉を食いたい時


豪遊マシーン 弐号機のスモークポットは、もう一品欲しい時や、ツマミだけ作りたい時


って棲み分けが出来て、週末の豪遊が捗るッ…!実際、ゴールデンウィーク明けてから、一度もしていない…ツーリング…サイクリング…健全な休日…


だが!それでい(ry

👤「おやおや、徐々にブログ本来の主旨から離れてしまっているようですね」

ッ!?!?