がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

豪遊マシーンッ…!!!

ついに…


我が家にも光来ッ…!


豪遊マシーンッ…!!!

もとい、イワタニの炙り屋Ⅱだ!ユーチューブで見て良いなぁ、と思っちゃいたが、前回の失敗を気に思い切って買ってみたんだ。

早速開けてみるぞ。

😐…

俺は説明書は読まないタイプだからスル~。こんなもん


ガスセットしてツマミを回せば良いだろ。


この小さい穴から火が出て、反射板を介すことで熱を拡散させるって仕組みらしい。

あとな、炙り屋と炙り屋Ⅱの違いなんだが。

本体の色の変更に加えて

このステンレス製の焼き網が、丈夫なタイプにアップデートされてるらしい。

まあ、俺には関係ない話だ。なぜかって?


専用オプションのグリルプレートも購入ッ…!


これに関しては厚さや形状で色んなメーカーから出ていて、6mmの厚い奴がもてはやされているが、俺は逆張り好きだからな、4ミリのヤツを買った。結果大正解!厚けりゃいいってもんじゃねえぞ。

当たり前だがピッタリフィット!しかも、このスクレーパーも付属してて、お買い得👍

じゃ洗剤で洗って

カートリッジ装填

イグニッションッ!

その辺にあった葉っぱを焼いて油を馴染ませる。

鉄のグリルプレートは育てる楽しみもあるからいい☺️

油受けに水を張ったなら

今こそ刻は


極まれリ⌚

でけぇ肉をブチ込む!!!


2枚ッ…!

うおおお、良い匂い〜🤤


もう待ちきれねぇ!!!

いただきます🙏


(´~`)モグモグ

うっ…


うっめええぇwww

🙋「バーベキューの匂いじゃん!(´~`)モグモグ…美味しい!炭で焼いたみたいだしモグモグ…柔らかい!これイイネ🙆」


懐疑的だった俺の母上様も納得の焼き上がりだ!これは嬉しい誤算🤗

肉からの油が焼けて出る煙が、炭火で焼いたかのような香ばしさを演出。グリルプレートと炙り屋の幅射板でじっくり火が加わることで、肉が柔らかくジューシーに焼ける!


コレは今年No.1買ってよかったアイテムかもしれねえ…

いや早計か、さらなる検証を行う!



炙り屋、システムチェーンジ🎤


焼き鳥モード!

😐……

グリルプレートのせいか、あんまジューッってなんねぇな…


ならプレートで焼きゃいいか🤤

いただきます🙏

(´~`)モグモグ

うっま…e


特にこの、手羽先に柚子胡椒のやつ…!

てか手羽先ってこんな美味かったのか!?手は油まみれになるし、喰いづらい割に食うとこ少ないからあんま進んで食わなかったんだが


これはそんなの気にならねえほどうまいっ!口の周りベタベタになってもなんの問題ですか!?

  数日後



今日はデカい鶏肉と牛肉!

そして胎内のウインナー焼くぞ!!

(´~`)モグモグ

んまいー!!!なんだろうな、ウインナーもフライパンで焼くのとは一味も二味も違う。
んで鶏肉!肉汁すごすぎて溺れかけたぞ!(大嘘

炙り屋買うまで俺の中ではな、鶏肉って優先順位低かったんだが、一変した。安いし美味いし、骨持って食うってのが野蛮で良いな😋

数日後

北九州に生息するチンパンジーから、あっちじゃ焼き鳥で豚バラが定番て話聞いてな。いや、それただの焼肉じゃね?って気もしたが、早速試す☺️


ちょうど串5本分だ。こう見ると一人で食えそうな気がするぞ。

んで


味噌ダレで食うのがベターらしいから、

生姜チューブ
醤油

砂糖
味噌2

で作ってみた。後から知ったんだが、これを揉み込んでから焼くもんらしいな😅

今回は焼きつつタレを塗ったくって

福岡風豚串 お上がりよ!


(´~`)モグモグ

うん、おいしい!

味噌ダレと豚バラがベストマッチしてる!これは塩でも醤油タレでもない、味噌が至高かもしれない。

肉食ってる感が鳥より上だから、ガッツリ食いたいときはコレだな!

だめだこりゃ、昨日筋トレしたから控えるべきなんだが…


筋肉の神さま…すまねぇ…アレ、いかせてくれ!!

キンッキンに冷えて……ない🥲

兵藤会長、冷蔵庫の温度上げたか!?ちょっと冷えてるかな?程度じゃねぇか…!

肉はうまいのに、こんなんじゃ…満足できねぇぜ…


炙り屋が2022ベストチンパン賞受賞かどうかは、追って報告する!閉廷!


次は何食おうかな🤤