がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

初のソロ雨キャン行ってきた。

予報通り初日だけ天気良くてずーっと雨。辞めたくなりますよー十連休。雑誌の付録の長野ラリー帳埋めたかったなー。白馬MTBパークでフルサスMTBレンタルしてキチゲ開放、海沿いの謎の場所に自転車でキャンプ、快活クラブ駆使したロングツーリング、自転車つんで福島にオートキャンプ…み~んな、うんち!w




いや。雨なら雨キャンすればいいじゃない!

コロナがやべーから県内のキャンプ場。

理想は降らないうちに設営して、のんびりしてるうちに雨が降ってくるってシチュエーション。

天気を確認し

f:id:gabablo:20210814072817j:plain


雑に道具を突っ込んで!


f:id:gabablo:20210814073258j:plain

いつものキャンプ場に、アタシが来た!


これから雨確定だってのに、そこそこ人居るわ。ファミリー二組カップル一組、ヤリラフィー一個中隊か。ヤリラフィーの近くは絶対に嫌だから、川辺ファミリーの隣にお邪魔😃

アクアクエストのディフェンダー3×4のお出ましよ!

👹「中途半端なタープ買ってんなよこのチンパンジー!」

まま、見ててちょうだい😁

f:id:gabablo:20210814073726j:plain


イグニスのルーフレールからガイロープとカラビナでタープと連結してえ。

これ絶対12㌔ニュートンもないと思うけど、タープ程度なら十分耐えられそうよ。

4ミリは太すぎたわw


んで240のポールおっ勃ててえ。

f:id:gabablo:20210814074015j:plain


でけた😆


どうかしら?!コレがチンパンの雨キャンスタイルver1.0よ!タープの下で雨を見ながらキャンプして、寝る時は浸水の心配する事なく車中泊

テントも張るパティーヌも脳内シミュレーションしたけど、設営撤収、帰ったときの濡れたテントの処理を考えて車中泊スタイルしたわ。ルーフレールから連結するとで、クルマとタープの間に隙間がなくなるから濡れずに車の中に入れるし。ver1.0にしては上々の出来。

f:id:gabablo:20210814100753j:plain


窓は外付けの網戸つけて車内の涼しさも確保。

あとは実際に雨が降ってきてから様子見て、追加で買うものあれば買い足すつもり。差し当たってはテーブルかな?

👹「ソロなのにクソほど場所取ってんなよこのチンパンジー!」

タープ側はすぐ法面になってるから、スペースは有効活用させてもらいました😉

じゃ、ニーモのムーンライト リクライナーラグジュアリーに

よっこら

f:id:gabablo:20210814074833j:plain


セッ○ス!(カミーユビダン


夏はやっぱこれよね。フルメッシュで通気性抜群、リクライニングはまさにラグジュアリー。

駆けつけ一杯、たまにはビール飲んじゃうわよ!ツマミは買ってからずーっと楽しみにしてたヤツ。キャンツーの時に食べるつもりだっけど、もお我慢できない!

ゲートオープン⛩️

f:id:gabablo:20210814075424j:plain


👹「!?!?!?」

f:id:gabablo:20210814075807j:plain

いや、思ったよりいっぱい入ってるわ😅



今流行の昆虫食買ってみた🐌

肉をも超えるタンパク質効率。来たるべき未来、昆虫が主食になるかもだからね。僕ちゃんお嬢ちゃんたちも、今のうちに予習しておきましょ😉

せっかくだし、いろんなの食べてみようと思ってね。ミックスバージョン買ったの。これは

コオロギ

コオロギ(幼虫)

ヤシオサゾウムシ(幼虫)

カイコ

バッタ

をボイルしたあと乾燥ノンフライ製法したものらしい。

とりあえず半分くらい…

f:id:gabablo:20210814080949j:plain

いや、思ったよりいっぱい入ってるわね…😅


f:id:gabablo:20210814081450j:plain


とりあえず定番の(?)バッタから、イタダキマス

(´~`)サクサク

ンン〜。サクサクのあとの食感は薄皮のついたピーナッツみたいね。味は…塩味付いてんのかと思ったら素材()の味だわ。青臭いクセのある味。なんというか


「あぁ、今虫食ってんだなぁ」

て味wこの商品は食べやすくて初心者向らしいけど、これ食って

「わぁおいしい!次はどんな虫をだべようかなっ🤩」 

とはならないと思う。味ついてないからかしら?クレイジーソルトつけて、この幼虫食べてみよ。

f:id:gabablo:20210814082250j:plain

(´~`)サクサク


ンン〜。袋に入れてシャカシャカミックスバグすれば味付きやすかったかな。塩味うすい。

幼虫はねー。なんか、ほのかに酸味があって、

「ノンフライの幼虫ってこうなんだ…」

て味😅

目隠しして食べて

🦧「(´~`)モグモグ分かんないけど美味しくないな」
👹「これ幼虫w」

🦧「やっぱマズイわ」

て感じw

ゔうううえええええっっっ!まああぁぁぁっずうううううっっっ!

って程のもんじゃないけど、再購入は無いわねえ。

ま、ツマミにはなる…かなあ?

じゃ虫つまみつつビールのんで

f:id:gabablo:20210814083126j:plain



メイドインアビス読も💀

年一刊行は辛抱タマランけど我慢するからちゃんと完結してください🙏

f:id:gabablo:20210814083449j:plain


イグルーのクーラーボックス、足置きにちょうどいい高さだわ!


先週までの猛暑が嘘みたいに涼しい。


でも案の定ヤリラフィーどもがうるせぇ!!!


🙋「ねえみてえ!川に女神降臨!(大声」


うるせぇンだよ、どブス😎


いやいや、女邪神ヌヴィアでしょ。

あんたらいくつよ!子供の方がまだ節度守ってるわよ!?その醜い水着姿をアタシの視界に入れるな汚らしい!
野郎は野郎で、Theヤリサーのチャラ男みたいな、デカい声で奇声を上げることでしか注目を集められない猿がいてもー最悪。川辺はこう言う連中が集まるって事忘れてたわ…


f:id:gabablo:20210814084519j:plain


木陰には大量に不法投棄の跡があるし。これヤバくない?どういう神経してんのよ。多分私生活でもモラルとか無い屑確定。


f:id:gabablo:20210814084740j:plain

コイツは何してると思う?川で鉄板洗ってんのよ!ついでに石鹸使って手も洗うし!

1万歩譲って、炊事場がないんなら許せないけど思考は分かる。けどここトイレも洗い場もあるのよ!?

無料キャンプ場ってやっぱ民度やべえ奴らの巣窟ね。これならもう、普通に管理して有料にしたほうがいいと思うんだけど。それかいっそ閉鎖するか。こーいうガイジ共と一緒にキャンプするくらいなら家にいた方マシだわ。

リフレッシュしに来たつもりが、逆にストレス溜まるわー。来るんじゃなかった…カモ。



f:id:gabablo:20210814085516j:plain


ファッ!?

(真横に幼稚園児2人)

🦧ど、どうしたの?(平静を装いつつ

🚸「とんぼいっぱいいるー」

🦧そうだねえ。アブもいるねえ。

🧔「すいませ~ん、ほら、行くよ」


………良かった。この時読んでたのが僕ヤバで。もしアビスのファプタvs原生生物のシーンなんて読んでたら親御さんがびっくりしてしまうところだわ。

てか、なによw「アブもいるねえ」ってw
もっと気の利いた話出来ないのかこのチンパンジー!(自己嫌悪


そろそろ薪割っとくか。

こい!ブラッディアックス!


f:id:gabablo:20210814091617j:plain


アタシの指尖部を切り落とした惨状の斧!

この切り欠いた部分いる?て思ってたけど、割と使えるわ。

f:id:gabablo:20210814092114j:plain

イグニッションファイア🔥


f:id:gabablo:20210814092422j:plain

🌚

f:id:gabablo:20210814092445j:plain

🌚…

f:id:gabablo:20210814092516j:plain


🌚……


f:id:gabablo:20210814092538j:plain


😈「虫の人生はァ、これにて終了オオオオオオ!!!」

ごめんなさい虫さんたち。見た目悪くても美味しければ食おうって気にもなるけど、この味でこの量はムリだわw加えてこのイカレた連中に囲まれた状況で虫食べるとか、なんの冗談よ😫

捨てるのは心苦しいから、せめて燃料になってもらいましたとさ、チャンチャン🤗

気を取り直して、メインディッシュ作ろ。

f:id:gabablo:20210814093114j:plain

お米は、お焦げがイイ感じ?


f:id:gabablo:20210814093435j:plain

ちょっと!唐揚げを揚げはじめたらめっちゃアブ寄ってきたんだけど!敵討ちってわけ!?



f:id:gabablo:20210814093648j:plain


完成!唐揚げ丼おあがりよ!


(´~`)モグモグ

っ…美味しそうに見えたお米、大失敗だわwめっちゃ硬いwかろうじて咀嚼できる硬度、歯が痛い…

ていうか!

f:id:gabablo:20210814094122j:plain


アブゥゥゥゥー!がやっべえ。止まってらんない。歩きながら食うけどついてくるし!

f:id:gabablo:20210814103334j:plain
イテッ、うっわ五ヶ所くらいやられた…

クソが…

f:id:gabablo:20210814094259j:plain

チンパン

見るものすら焼き尽くす

今や烈日となった

f:id:gabablo:20210814094843j:plain

覚悟せよ…虫ケラ共…

エクス

f:id:gabablo:20210814094924j:plain

カリバーッ!

ジーパンの端切れと接着剤でエクスカリバーの鞘作りました。


f:id:gabablo:20210814095032j:plain

しかもシヴァの召喚マテリア付き。かっこいい(コナミ


じゃ、往 く わ よ

f:id:gabablo:20210814095209j:plain

牛脂を載せてぇ

f:id:gabablo:20210814095258j:plain







バーで餃子焼くッ!!!

f:id:gabablo:20210814095358j:plain

やはり聖剣で焼いた餃子は美味しい!でも晩飯が唐揚げと餃子ってめっちゃ身体に悪そうw

f:id:gabablo:20210814095445j:plain

しかし雨振らないわねー。

ヤリラフィー共とファミリー一組は帰ったから静かになったけど、拍子抜けだわ。

夜になったらアブもどっか行ったし、ウイスキー(^ω^)ペロペロしながら焚火眺る。

そだ。マイナーズランプ点火しよ。

f:id:gabablo:20210814095814j:plain

f:id:gabablo:20210814095853j:plain

うわぁ…(うっとり)

フュアーハンドランタンも点火🔥
f:id:gabablo:20210814100133j:plain


f:id:gabablo:20210814100239j:plain
これあれば焚火いらないんじゃないかなってほどたまらねぇ雰囲気😆

じゃ、寝る(-_-)zzz



f:id:gabablo:20210814101009j:plain
おっはー。

夜中大雨の音で目が覚めて外の様子を見たけど、モーマンタイだった。このスタイル、ver1.0にして完成形かも知れないわね。


f:id:gabablo:20210814101234j:plain

小雨降ってる。雨の日焚火って、ユーチューブで見たとおりイイ感じ。240のポールで設営してるから、高さがあって火の粉で穴が開くってのもそこまで心配ないわね。

f:id:gabablo:20210814101500j:plain



朝飯がインスタントラーメンという映えないメニューだけど、うまけりゃいいのよ。

このハイラーメンてのわかる?何ラーメンか謎の味なんだけど、美味しいわよ。

f:id:gabablo:20210814101720j:plain
具がないのはさみしいから、残りの餃子をトッピング。イタダキマス。


(´~`)モグモグ

雑だけど雨キャンの朝飯っていつものキャンプ飯と違った雰囲気で( ・∀・)イイ!!





f:id:gabablo:20210814102206j:plain

f:id:gabablo:20210814102234j:plain
昨日のクソ硬えお米を投入したものの、やっぱクソ硬えわ。

f:id:gabablo:20210814102400j:plain


締はコーヒー。

んー。濃いわ。

f:id:gabablo:20210814102443j:plain

ラーメン食ったあとのクッカーでお湯足して

f:id:gabablo:20210814102533j:plain


ラーメン食ったあとの箸で混ぜて

f:id:gabablo:20210814102606j:plain

コーヒー飲みながらシュークリームたべりゅ。

ウ~ンこの優雅な雨キャンの朝よ。

良い良い(≧∇≦)b

ちょっとまって!?

f:id:gabablo:20210814102743j:plain

なんか白いフワフワができてるんだけど!これなんぞ?なんぞ?これ


f:id:gabablo:20210814102853j:plain

アタシは自然鎮火待ち勢だから爆鎮完了まで漫画読んで待機。

消えたように見えても小さな炭とかに火が残ってるかもだから気をつけてね。


f:id:gabablo:20210814103021j:plain


……

f:id:gabablo:20210814103158j:plain


【良い子は絶対真似しないでね!】



結果雨キャンエンジョイできたけど、虫がやべーのとヤリラフィーの存在から、やはりアタシは夏キャン好きになれないわ…開幕から雨降ってれば虫もアホ共も居ないのかな?もう一発、同じキャンプ場で雨キャンやってみないとわかんないわね。


f:id:gabablo:20210814103239j:plain


戦利品


平定!