がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

爆鎮袋買ってみた

f:id:gabablo:20220120205601p:plain

チンパンジーが適当に書いたクッソ雑な日記が、キャンプツーリング部門4位になってたってマジ?wもう終わりだよこの村😅

はい。

とは言いつつも、嬉しいわ~。まぐれで爆増しただけとは思うけど、去年よりは徐々にアクセス数増えてきてるからね。少しでも僕ちゃんお嬢ちゃんたちのお役に立てているなら、こんなに嬉しい事は無いわ。いつも来てくれるみんなー!ご来訪ありがと😘


f:id:gabablo:20220120210119j:plain

爆鎮袋買ってみた。

キャンプ行く度、ちょっと悩んでたのよねー。炭の始末。火消し壺買うのが間違いないってのは分かるんだけど、最後の始末のためだけにあんな嵩張るもん持ってくの邪魔じゃない?
って思って。だから毎回完全燃焼するまで全裸待機するか、水をぶち撒けて爆鎮してた。

f:id:gabablo:20220120210840j:plain

でもこの爆鎮袋をみつけてねえ。
これならかさばらないし、焚き火台の炭ごと袋にブチ込めば密閉されて爆裂的に鎮火できるし、そのままキャンプ場の炭捨場に持ってってポイー出来るやんけ!て事で買ってみたのよ。


f:id:gabablo:20220120210855j:plain

アカンファイルサイズ圧縮したせいで読めなくなってるw

「おおよそ鎮火している炭燃えかす専用」

て事だから、火がついてるような薪を入れちゃー🙅


ちょっとまってっ!?

f:id:gabablo:20220120211150j:plain


このマジックテープ式の蓋、めっっっちゃ強力なんだけどwwwこれもうフレンドパークの、あのトランポリンでジャンプして得点の書かれた壁にひっ付くアレ用ってレベルよ😫
ここまで強力なマジックテープは初めて…

あっ!?

f:id:gabablo:20220120211419j:plain

先月買ったばかりのしゃつが引っかかってほつれたからちくしょう!

f:id:gabablo:20220120211526j:plain

フューチャーフォックスのヒーターアタッチメントいれてみた(謎

んー、ソロで出た燃えかすを入れるにしちゃーちょっと大きかったかも知れないわね。ま、大は小を兼ねるって言うし。


f:id:gabablo:20220120211702j:plain


てっきりこの紐で口を縛るんだと思ってたけど、マジックテープで閉じるならこれ何に使うのかしら🤔

f:id:gabablo:20220120211755j:plain

こゆこと?

f:id:gabablo:20220120211903j:plain

色々セット買ってみた

数年前に200円くらいで買ったファイアースターターがクソダサい事に気づいてね😊


f:id:gabablo:20220120212103j:plain

おぉ〜。これも安物なんだけど、太くて長い♂
コスってみても火花がチラシやすくてイイ!
オマケにケース付火吹き棒♂と、ホイッスルがセット。お買い得ネ

f:id:gabablo:20220120212421j:plain


Xポット ケトル 買ってみた


キャンプ用ケトルとしては

これがあったんだけど、少量の湯を沸かすために
嵩張るケトルいる?

って思ってね。
Xケトルはシリコン製で使わない時は
f:id:gabablo:20220120212834j:plain 

フォールディングモード
使うときは

f:id:gabablo:20220120212905j:plain

蛇腹をポップアップしてケトルモードになるのよ。


f:id:gabablo:20220120212756j:plain


底はアルミ製で直火で使えるスグレモノなのよ☝️ただ、焚き火にかけたりするのはDANGEROUSだから辞めたほうがいいわね。本体のシリコンが溶けちゃう可能性、大!



割と色んなキャンプ道具買ってきたつもりだけど、人の欲望とは恐ろしいものね…そろそろサティスファクションしたいわ…


あ、今週末キャンプ行きます(予告



閉廷!