がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

初雪中キャンプ よもやよもや編

暗くなってきた。では晩飯の支度をしようと思います!

f:id:gabablo:20210104160918j:plain

マロウくんはソロストーブとスノピの焚き火台の二刀流です。

f:id:gabablo:20210104161123j:plain
備長炭着火完了。これでじっくり魚を焼くよー😊

f:id:gabablo:20210104161209j:plain

油出まくってボウボウで草
じっくり焼けませんでした!

f:id:gabablo:20210104161656j:plain


フュージョントレック実戦投入だ。

これ点火装置付いてない男前仕様なところもカッコいいと思うんですよね。ガスバーナーなのにひと手間があるのが、アウトドアギアって感じで。あとゴトクが3枚なんすけど、折りたたみ状態から一枚を開くと追従して二枚目もひらくんで、ここも良い。ノーマルのフュージョンはゴトク開くのちょっと面倒くさかった。

安定するし、火力調整も微調整効くし、風に強いし、これは良いものだ。

f:id:gabablo:20210104162135j:plain

米もきれいに炊けましたよ。


f:id:gabablo:20210104162353j:plain

マロウくん自家製のキノコ(意味深)入り鍋も出来た。
いただきます!


馬ーーー🐎!

焚き火しながらの雪中キャンプ飯すっげえいい…なんだろな。くっっっそ寒いのにタープ下は暑いくらいで、そんで出来たてのごはん食べて酒飲んで。この非日常感がすごい2021冬って感じ。


なんだっけ、あの焼酎。高そうな味だったけど、思い返すとそこまででも無かったよなw
チーズinフランスパンと飲んだ高級シャンパンに至っては、ほとんど記憶にないし。

でも、なんか、その、たのしかったです!(コナミ

f:id:gabablo:20210104162801j:plain

いい感じに出来上がりました。新シュラフもとい神シュラフエアプラスさんを初出し。おお…コレがダウン90フェザー10のシュラフ…!フワッフワだぁ…なんか膨らんでくし。これは寝るの楽しみだぞ!

f:id:gabablo:20210104164023j:plain


ーー
f:id:gabablo:20210104164059j:plain
おはよーござぃーまーすー


ストーブとランタンつけてちゃエアプラスさんの実力が図れないと思ったので、どっちも消して、半分テント開けっ放しにして就寝してみたんですよ。
それでもぽっかぽかでしたよたまげたなあ。あ、湯たんぽは入れてたんすよ。でも無くても平気というか、むしろ邪魔でしたね。上は長袖シャツとスウェット下はももひきとジーパン。これでもあったか買ったぁ…なんか熱がこもり続けるというか、顔面はさすがに寒かったけど。それ以外はパーフェクトでした!

地面らの冷え以外はね。これは予想以上に冷えた。シュラフで暖かくなっても、ジワーっと下から冷気が伝ってきて、その度に寝返り打たなければしんどかった。雪上で寝るなら、コットしかないと思う。
それだけは真実を伝えたかった。

f:id:gabablo:20210104165045j:plain


けっこー積もったなー。夜間、諸事情があったからかも知れませんけど、スタッフさんが気を利かせて雪の積もったタープの面倒見てくれたみたいです。

昨晩は迷惑かけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした。ブツの後始末もしてくれたそうで、この場を借りてお礼もとい宣伝させて下さい!


スノーピーク ヘッドクォーターズは、コスパもサービスも新潟最高のキャンプ場です!皆さん、ぜひとも利用してみてください!よろしくお願いします!


f:id:gabablo:20210104165627j:plain

朝飯は鮭の鍋。鉄鍋で食う鍋は冷めないしうまいんだ😊


あとは撤収あるのみ。道具多くてかなり手間だな。濡れた道具も多いし。片付け面倒。これが冬キャンのイヤなところだね。

f:id:gabablo:20210104170024j:plain

へー、けっこー積もってんじゃんアゼルバイジャン。車をまたサイトまで移動させて

f:id:gabablo:20210104170143j:plain


ハイパー雑に詰め込んでオワリッ!タープとかは車内の暖房で乾かすスタイル。

その後は三条のウエストに寄って

f:id:gabablo:20210104170316j:plain


背脂チャッチャ系というか背脂ドバーッ系ラーメン食べて解散!

初の雪中キャンプでしたが、とってもたのしかったです!パーフェクト!文句無し!……とも言い切れなかったんだなあコレが………

f:id:gabablo:20210104170554j:plain


f:id:gabablo:20210104170619j:plain



f:id:gabablo:20210104170638j:plain


よもやよもやですよ…