がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ユニフレーム山クッカー角型(小)で自動炊飯チャレンジ

イグニスのオイル交換が最短二週間後になり、遠出する気も失せたんで米を炊こう!(?)


前回は米半合アルコール20mlで、溢れまくりで少し緩めながらも一応は角型(小)で自動炊飯できました。

なので今回は22mlにして挑戦してみます。重石も缶詰めじゃよわそうなんで、鉄鍋にしました。

レディファイッ!

f:id:gabablo:20210314123855j:plain

うわぁ、これどうやっても汁気は溢れるのか。こりゃ野外でやると掃除大変だなー…


…なんか焦げ臭いな。

爆鎮完了!

f:id:gabablo:20210314124558j:plain


溢れる汁は少なかったけど、取っ手部分に汁が貯まるのもやだなー。

たけたかな?

f:id:gabablo:20210314125147j:plain


見ようによってはおこげ美味しそう。

いたたきむす

(´~`)モグモグ

うわあこれは大失敗ですね。硬すぎぃ…っかしーなー。こんなはずでは。アルコール2ミリ差でこうなる?気温の差かなー?

外で焼いてたチキンはどうだろうか。

焚き火台とかしたツールBOX改は大成功で、備長炭にも着火できました。もうちょいアップグレードしたら紹介します。
f:id:gabablo:20210314125826j:plain

わーおちょーうまそー!いたたきむす

(´~`)モグモグ

備長炭パワーで外パリ中ジュワ!うっめえわ!

アルストで自動炊飯て難しいね。重石必要なのもめんどくせーし、小さいメスティン買おうかなあ。


閉廷!