がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

いわゆるひとつのはやとちり

f:id:gabablo:20210318222402j:plain

ドレンワッシャーが届いたぞ!でもよく見たらツールBOXに同じのあった(池沼

部屋が汚い男はツールBOXも汚い。


f:id:gabablo:20210318222545j:plain

現状どのくらいオイル入ってんのか不明なので、足し足しオイル窓を覗きつつ加え入れることにする。そしたらば暖気してオイルを入れ替えるよ。

とりあえず300ccくらい用意した。



ゔぉーこえー…


あれ?100ccくらいで適正量になったぞ?


その時チンパンの脳裏に電流走る


まず、ドレンワッシャー三度目の流用に、オイル漏れの不安はあった。

その後オイル漏れを確認。ドレンボルトを増締めし様子見。どの程度漏れたか不明。


アイドリングに少し違和感があり、最悪の事態を想定しながら、降車しオイル窓を覗く。この時エンジンはかかったままだった。←ここ重要

オイル窓にはほとんどオイルが入ってない様に見え、絶望する。


……

これアイドリング状態だとオイル窓覗いてもわからない奴なんじゃ?(初歩的なミス)

なーんだ!そういうことね!もー心配したんだからぁ!

でもドレンワッシャーは替えておいたほうが良い。しかし貧しいチンパンはオイルを無駄にしたくない。

それではリンパマッサージの方始めさせていただきます。


f:id:gabablo:20210318222825j:plain

あくまで施術の一環ですから。

皆さんやってますから。

f:id:gabablo:20210319120134j:plain

中からほぐしていきますね。
ここにリンパが集まってくるんですよ。

こちらからは見えてないので安心してください。

f:id:gabablo:20210319120323j:plain

リンパがですねー。

よし、リンパ(エンジンオイル)を漏らさずにドレンボルトを抜き取る事が出来たぞ!


したらば

f:id:gabablo:20210319120801j:plain


KLXちゃんに謝罪の意味も込めて、マグネティックドレンボルトにチェンジ!

名前かっこいいよね。ハイコートボルテッカとか、ボルトパライザーとか、ジェネシックボルトとか。そんな感じ。

M10×15 P1.5てやつね。マグネティックパワーで鉄粉を吸着してくれるとか。グロムにも付けてるけど、ちゃんと仕事してくれてます。


f:id:gabablo:20210319121339j:plain


女の子は見えないところもオシャレするのよ。

ちなみに

f:id:gabablo:20210319121545j:plain

f:id:gabablo:20210319121733j:plain
こちらが3回目のドレンワッシャー。ぱっと見わかんないけど、潰れてボルトから抜けなくなってます。せいぜい2回やね。高いもんでもないし、ワッシャーは買ったら無くさずにとっておこうw


f:id:gabablo:20210319121805j:plain


こうすれば今後わかりやすいかな(フラグ


このワッシャーを使い切るまではKLXちゃんとバイクライフ過ごします!


閉廷!