がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

【食戟4回戦】サバサンドvs謎チキン

Jくんが夜勤明けなのに乗り気だったので、急遽第4回食戟を行う♂

食戟の場は、シーサイドラインの途中にある、ライダー憩いのくっせえ便所駐車場。チンパンは先行してJの到着を待ちます。
f:id:gabablo:20210320192215j:plain

うお風強いな。クッキングできる場所探しとこう。

f:id:gabablo:20210320192321j:plain

ちょっとオムレツおちてんよー

f:id:gabablo:20210320210639j:plain

こっち側とんでもない事になってんな。海の家的な何か?

f:id:gabablo:20210320210741j:plain


ファッ?!なんかいっぱい犬が居るんですが!なに?ペットなの?

f:id:gabablo:20210320210932j:plain

f:id:gabablo:20210320210951j:plain

むっちゃ吠えてくる。こっわ…リード引きちぎらん勢いでかけて来る。ほんとにペットなのかこの子ら…


ん?

f:id:gabablo:20210320211129j:plain

黒柴くんだけが仲間になりたそうにこちらを見ているぞ。
f:id:gabablo:20210320211231j:plain

きみむっちゃ可愛いやん。なんなん、他の犬とオーラが違う。暫く見つめあったのち、名残惜しいけどお別れした🥲

Jくんが現着したようだ。

f:id:gabablo:20210320211418j:plain


おっはー!場所見つけといたわよ!

そーれぇ?

f:id:gabablo:20210321071048j:plain


ここー!🌍👈


風をしのげる場所はここしか無かったの…

食戟の舞台としては面白いでしょう?

今回は揚げ物対決!

 じゃ往くわよ!


f:id:gabablo:20210321082349j:plain

f:id:gabablo:20210321082556j:plain

小麦粉とスパイシーソルト、水を適当にマゼマゼして衣液を作るわ。

したらばアジトで塩コショウを振っといたサバを二切れブチ込むのよ。

ちょっと衣液緩かったかしら。まあいいわ。

スキレットに油の湖を作ってねっしたら、皮目から投入するの。揚げ物だからといって、鍋じゃ無くても良いのよ。唐揚げなら鍋の方がいいだろうけど。

f:id:gabablo:20210321082831j:plain

ついでにフライドポテトも作るわよ。揚げ物の鉄板メニューよね。みんなはマック派?それともモス派かしら。
アタシはね、選べないわ。どちらも大好物、ホクホクもサクサくも最高よ。

数あるお野菜の中で一番好きな野菜は芋なの。じゃがいも、さつまいも、里芋…芋さえあれば生きていけるわ。

でも知ってるかしら。イモって一口に言っても、イモって品種はないのよ。例えばじゃがいもはナス科、さつまいもはヒルガオ科っていうふうにね。

話がそれたわ。

あ、そうそう。新装備を紹介するわ。

f:id:gabablo:20210321083734j:plain

マゴロク エクスターミネート ソードよ。

お野菜をきるのはやっぱりモーラナイフより、包丁の方が切りやすくて良いわね。ちゃんと鞘も付いてるし。野外クッキングではこれが標準装備になりそう。

Jくんはなんとかって揚げ鳥を作るらしいけど。

またクソでかい鉄鍋持ってきたわねーw


f:id:gabablo:20210321084137j:plain
…は!?(二度見

f:id:gabablo:20210321084214j:plain

はあ!?

f:id:gabablo:20210321084159j:plain

ハァ!!??

ちょっとアンタwまさかそのきっっったない鍋でクッキングしようってんじゃないわよね!?

スキレット愛用者としては信じらんないわ!

僕ちゃんお嬢ちゃんたち!鉄製の鍋やフライパンは、使い終わったら汚れはお湯で浮かして拭き取り、アチアチにして水気を飛ばし、オリーブオイルやサラダ油を薄くヌッておくのよ!間違っても食器用洗剤で洗ったり、水気を放置してはダメ。こんなふうになるからね。

錆た食器でクッキングを続けると鉄分の過剰摂取により、低血圧や肝硬変、最悪の場合急性鉄中毒で死に至る可能性だってあるのよ。遠巻きな自殺ね。

一日に許容できる鉄分はおじさんで45mg、14歳以下の僕ちゃんお嬢ちゃんなら40mgが目安らしいから、気を付けてちょうだい。

本人は処理したとか言ってるけど、どうせ鼻くそほじりながら適当に済ませたに違いないわ。アタシ鉄製品4個持ってるけど、こんなことになったこと無いもの。

こういう所にも、料理人としての【格】が出るわね。

なんか拭いてた気もするけど、結局このきっっったない鍋で油を熱し始めたわ。アタシと心中するつもりかしら。

例のごとくズィップロッに肉と特製の白い粉を入れて持ってきたのね。なによ、ただの揚げ鳥じゃないの?芸がないわね〜。

J「台湾風のなんちゃらで粉も調合してきたから」

ほう、一捻りしてきわけね。  


って、

f:id:gabablo:20210321090807j:plain

f:id:gabablo:20210321090833j:plain

f:id:gabablo:20210321091436j:plain

鳥がデカすぎるwww粉も撒き散らしてるしwwwダイナミック路線に偽りなしってことねw

上げるタイミングは適当、ちょっと中まで🔥通ってるんでしょうねえ?

一口ちょうだい☺️

f:id:gabablo:20210321091459j:plain


見た目は良いわね。そら揚げただけだもの。

鳥に感謝

(´~`)モグモグ

なに、この不思議な香りは。シナモンと…なんかスパイスの香り?新しいわ。これが台湾なんとかってやつなのね。

(´~`)モグモグ

塩気が少し足りないし、不思議な味だけど、美味しいじゃない。前回のダークマターと比べれば飛躍的にランクアップしたわね。


じゃアタシのクッキングに戻るわ。


f:id:gabablo:20210321092108j:plain


サバフライができたら、とろけるチーズをのせるわよ。
これで終わるのは芸がないわ。

f:id:gabablo:20210321092630j:plain

したらばトマトをスライスして。

マゴロクEソード、トマトも気持ちよく切れて良いわねー!

バゲットに切れ込みを入れて、軽くバーナーであぶったらサバとトマトを挟んで!

f:id:gabablo:20210321092846j:plain

チンパン特製サバサンド、おあがりよ!

おっと

f:id:gabablo:20210321093009j:plain

酢と和えておいた玉ねぎのトッピングも忘れずにね!

はい、Jの分もあるわよ。

サバに感謝。

(´~`)モグモグ

うっめえわ!これ本家超えたわ!

本家ってのは新潟のフィッシャーマズケープとかsaで食べれるサバサンドの事ね。あれ生臭かったりして当たり外れあるのよ。

これサブウェイとかで出てくるやつだわ。サブウェイ行ったことないけど。

サバって塩焼きのイメージだけど、フライにしても美味しいのよ。この前家で唐揚げやった時に、余り物のサバも一緒に揚げたらめちゃウマでね、コレだと思ったわ。

フライドポテトもあがったわよ。

f:id:gabablo:20210321093504j:plain

モスタイプのやつね。

イモに感謝。

サクサクホクホク!ファストフード店の揚げたてポテトね!マジックソルト振りかけると決勝戦突破。

そしてここで医者のコショウ(ドクペ)!

ゴクゴク

っかー!はい、優勝。サバサンド、フライドポテト、ドクペチンパンセットね。こりゃーわざわざサバサンド食べに行く必要なくなっちゃったわねぇ。

J「モグモグ、これ食戟で今後俺に勝ち目ある?w」

気を落とすことはないわ、謎肉に一工夫してれば良い勝負出来てたわよ。今後の成長に期待してるわ。

さて、じゃ釣りするわよ。さっきすぐそこで魚が跳ねてたの。

f:id:gabablo:20210321094702j:plain

イカをエサにしてるみたい。


……

浅過ぎて、朝になるわね。エリチェンするわ。

f:id:gabablo:20210321094849j:plain

あの池沼、波もあるにのあんな浅瀬で、しかも折れた竿でやってるわよwどう考えても釣れるわけないじゃないのw

50メートルくらい先におっきい魚が跳ねたんだけどねえ。向かい風だし、厳しいわ…

f:id:gabablo:20210321095137j:plain


シーグラスでも探そうかしら。

f:id:gabablo:20210321095216j:plain

うわキモチワルー!こういうの見ると、横スクロールシューティングの生物兵器を彷彿とさせるわ。R-タイプとかサンダーフォースVの海ステージに居そうよね。

f:id:gabablo:20210321095511j:plain

富士山。

f:id:gabablo:20210321095534j:plain

お茶

かと思うじゃない?道端とかにもこういうのよく見かけるわよね。まだ入ってるのに勿体無いわぁ〜と思ってたんだけどね、聞くところによるとコレ、中身は運ちゃんの黄金水ってウワサよ。運ちゃんも仕事柄、思うように休憩取れないだろうし、しょうがないのかも知れないけど、ポイ捨ては辞めてほしいわよね…

f:id:gabablo:20210321095932j:plain
鳥さん

f:id:gabablo:20210321095950j:plain

レア昆虫


はい、お魚さん釣れませんでした!

閉廷!



次回の食戟のテーマは何になるのかしら。また全力で叩き潰してあげるわよw