がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ドレンワッシャーは使い捨て!ドレンワッシャーは使い捨て!

大事なことだから2回言いました。ついでにもっかい言いますよ。

ド レ ン ワ ッ シ ャ ー は 使 い 捨て


先日

KLXちゃんのオイル交換しよっと。ついでにエンジンシャンプーも投入してえ

f:id:gabablo:20210317120009j:plain

あ、このエンジンシャンプー

f:id:gabablo:20210317120055j:plain
暖気したバイクの
オイル交換前にぶっこんで、10分放置したらエンジンがキレイキレイになるっていうオカルトケミカルの類なんですけと。やらないよりは良いかなって気分で二度目の投入です。


よし、5分たったな!(せっかち


f:id:gabablo:20210317120411j:plain

そもそも汚いものが更に汚くなってるかなんてわかんないよね。いいんです。プラシーボでも。

あれれぇ?蘭姉ちゃん、新品のドレンワッシャーがないよ?どこやったかなー。しゃーない。再々利用するか。3回目だけど、ギュッと締めれば大丈夫だろ!


……大丈夫だよね?KLXちゃん…


その後160キロ程走行



f:id:gabablo:20210317121108j:plain


ちょっとまって!これはなによ?(ゴラム

あっそっかあ。小屋から雪に突っ込んで出撃した時にお腹こすったな。そのとき壊れたんだな。

まーこれ、存在意義わかんねーパーツだったしこのままでええか。



……ん?


f:id:gabablo:20210317121337j:plain


ちょっとまって!?これはなによ?(ドビーは悪い子

どう見てもドレンからオイルも滴るイいバイクですねこれは。

まじか!流石に3回目の流用は駄目みたいですね!


でも見た感じそこまでお漏らしして無いし、パーツクリーナ吹いてドレンボルト増締めして様子見よう。


翌日

よし!お漏らししてないな!よかったよかった。ちょっくらツーリングいこ!

イグニッション


………なんだろ。なんか。何時もと若干音が違うような?


まさか…ね。


ソローリ


f:id:gabablo:20210317122011j:plain


エ ン ジ ン 

オ イ ル 


確 認 出 来 ず



うっそてしょ!?これはやばい!いつからこうだった!?何キロ走った?!ドレンワッシャーは使い捨て(血涙のオーガ


どうしよどうしよ。こんな事になるなんて…KLXちゃん、どうか死なないで…