がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

胎内平MTBエンジョイパークでエンジョイジョイだぜー?

イカつりでも行こうかなーとか迷ってる合間に朝マズメ終わっちゃったんで、どーすっかなー


そういや胎内にサガミが計画してたMTBコースが9月オープンだったと思い出し、検索してみると昨日オープンしたそうで。この土日なら現地で受付してるらしい。行かな!


場所はー?うーんよくわかんねえなあ。胎内ロイヤルホテルで案内してるらしいし、とりあえず目的地はロイヤルコペンハーゲンで!


f:id:gabablo:20200906173108j:plain


えっ、なにこのシンデレラ城は。立派なホテルだぁ…胎内のイメージ変わるわw
f:id:gabablo:20200906173429j:plain

入口近くにポスターがありました。

すいまへーん。オープンしたというMTBコースの場所ってどこなんですかあ?

f:id:gabablo:20200906173734j:plain
地図もろた。

昭和天皇お手植杉のところで受付してるらしい。すごい杉っすねw
胎内自然天文館てとこにいってみよー。

ホテルの駐車場使ってもいいのかな?なんも金落とさないのは駄目な気がするけど、帰りにソフトクリーム買うから許して亭許して。

なんで今日はホテルの駐車場からスタートします!

f:id:gabablo:20200906174120j:plain

ホテルの出入り口を左に!昆虫自然の家を横目に進むと

f:id:gabablo:20200906174202j:plain

ゴルフ場と天文館の看板が見えるんで、そこにin。

するとウォーミングアップにしては少し?ハードな登りが始まりますwだからホテルからの自走はオススメしません。健脚勢なら、トレイルで汗だくになった後にダウンヒル超キモティーできるんでオススメです。

f:id:gabablo:20200906174529j:plain

アレが天文館すね。やたら駐車場?が広い上に広場の真ん中あたりに丸い植木エリアがあるせいで、ドリフトカイジ共がタイヤ痕残しまくってる。クソ野郎共だね!

f:id:gabablo:20200906175516j:plain

天文館正面にして右側に通路があるんで、そこを下ってくと

f:id:gabablo:20200906175620j:plain


青少年の森の案内図がみえてきます。ここまで来たら、すぐそこです!

f:id:gabablo:20200906175818j:plain


受付は、テントやハンモックが張ってあったり、薪ストーブらしきもの焚いてたり、楽しげな雰囲気でした。思ったより人居てひと安心(失礼

すいまへえん、受付したいんですけどぉ

スタッフー「はい、ではこちらに記入して下さい」

カキカキ…それと、五百円ですよね?アーッすみません、1000円しかないんですけど大丈夫ですか?

スタッフー「ちょっとまってくださいね、誰かー!(AXA)1000円札両替できないー?」


無事両替してもらえましたwすると、登録証とMTBに貼ると登録証代わりになるシールをもらえます。スタッフーが巡回してて、確認する事があるとか。五百円くらいちゃんと払って使おうね!

なんか成り行きでスタッフーの方がEMTBでコース案内してくれる事に。オナシャス!


f:id:gabablo:20200906180720j:plain

ここ入口です。ワクワクしてきた。ほらいくどー!

おおぉ!これが胎内のトレイルか!角田浜とはだいぶ毛色が違うな!
角田浜は、敷地内に色んなコース詰め込みました!的なテクニカルなかんじ?

胎内は、広々としたトレイルで自然を感じつつ、所々に難所があって山を活かした感じ?遊歩道コースなんてもあるんで、初心者にも優しい。

いうてEMTBを駆るスタッフーのペースに追いつくのに精一杯!

スタッフー「結構走れてますねー!」

ハァッハァッ、いや、そんなことないっすよ…


MTBのアシストを受けるスタッフーは全く息切れせず、笑顔さえ浮かべている。EMTB、間近で走ってるの見ると凄まじき戦士やん…

スタッフー「もしかして王滝とか出てましたー?」


そんなん絶対ムリっすから!

…王滝とは、国内屈指のクロスカントリーレース

セルフ ディスカバリー アドベンチャー イン王滝 SDA王滝のことである!事前にユーチューブで動画見てたおかげでネタについて行けたw
ロードで100キロひーひー言ってんのにMTBで100キロも走れる気がしない。

スタッフー「ジャンプいけましたね!じゃ、オススメのところがあるんですけど、行ってみますか!」

ふぁい!

スタッフー「ここが目玉の、ジェットアッパーです!ぜひとも体験してもらいたいんですよ」

ヒェッ…

スタッフー「じゃ、行ってみますね!」

オーイッター!

これ下手こいたら落車して運悪けりゃ大怪我だぞ…でもいったれ!


んほおおおおおきもちえええええeee


その後は体力尽きて、スタッフーに先導され遊歩道コースで息を整えゴール。

スタッフーも初めてのる自転車らしく、終始テンション高くて草生えた。


スタッフー「よかったら、これ乗ってコース走ってきてください!」

へぇ!?いいんてすかぁ!?では、人生初EMTB、出る!

f:id:gabablo:20200906183136j:plain

f:id:gabablo:20200906185601j:plain

f:id:gabablo:20200906185625j:plain

マ"ッ(絶句

なんじゃこりゃ…こんなんズルやん…チートやん…

これ人間いる?wってレベルでなんの苦もなく走れる。助走つけないと登れないところでも普通に鼻唄混じりにスイスイですよ神。これ30万!?ファゾムに十万石足せば買えてたとか…うっわ…おもしれぇ…来年買うかこれ…

ありゃりゃしたー!

f:id:gabablo:20200906190429j:plain
一輪MTBとかあんの!?


では改めてファゾムくん、いきまーす!



f:id:gabablo:20200906190508j:plain

f:id:gabablo:20200906191904j:plain

f:id:gabablo:20200906192041j:plain
ファゾムきゅんゴメン、一瞬でもウリに出してEMTBの資金にしようと考えて…

やっぱマウンテンバイクってこうじゃなきゃ!ギアを合わせて、自分の力で障害を越えるのが楽しい!息切らして登り切るのが気持ちいい!アドレナリンドバーッっと出て、気付きゃ2時間経ってましたよ。
f:id:gabablo:20200906191648j:plain


フェンダーポディウムダート買いました。キャップついてないとジャリジャリするからね。フェンダーは、ドレスアップパーツですw

胎内平MTBエンジョイパークは年会費五百円ってイミワカンナイ!もっと取れよ!(!?

コスパで言えば破格の楽しさ何だけど、コースが分かりづらかったり、尖った根が飛び出たりしてるのが気になりました。その辺改善して欲しいですね。角田浜と合わせて、年会費3000円とか取っても良いと思いますけどね…
倒木系はあえて残してるらしいですw

f:id:gabablo:20200906193303j:plain

ルート的には、左側に黄色いリボンを目印にすると、逆走を防げます。あと、出口って看板、ここが出口だよ!って意味じゃなく、別セクションの出口だから他のライダーが出てくるかもよ!って意味なんで、気をつけようね!


ひとしきり走ったしホテルの駐車場に戻ります。
胎内平MTBエンジョイパークは年間登録済ませりゃ基本自由に使える神トレイルなんで、MTB流行れ流行れ…
ありがとうございました!

f:id:gabablo:20200906193949j:plain

胎内パークホテルの正面には、キャンプ場があります。こりゃトレイルからのキャンプが捗るな…しかもホテルには日帰り温泉完備。うおおおキャンプしてええええ

コーラ飲んでぇ

f:id:gabablo:20200906194738j:plain

ホテルのエントランスにはカフェスペースがあり、ソフトクリームも売ってます。

うまい!けど、それ以上に超スピードで溶けるw外出て10秒でアカン。味わう余裕なくごちそうさまございました。

じゃ今日一の撮影スポット行ってみますかー。
f:id:gabablo:20200906195041j:plain
あ、タイミングよく噴水が!

f:id:gabablo:20200906195726j:plain

秘境リゾート感あるよな。胎内見直した。大好き。

週末限定20組フリーサイト二千円か…チェックインまでサイクリングするも良し、目の前のホテルで24時までやってる温泉がある事考えるとかなり良いな…って今週の天気全滅やないかい!


f:id:gabablo:20200906201025j:plain
レア昆虫のオニヤンマくん