がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

やっぱMTBなんよ

f:id:gabablo:20200831202129j:plain

ファゾムで二回目の角田浜トレイル来ました。

f:id:gabablo:20200831202231j:plain

サドルバッグのつもりで使ってたポーチ勝手にチャック開いててタイヤレバー無くしてチクショウ!ジャイアントのサドルにつけるやつかうかなー。

f:id:gabablo:20200906071104j:plain


f:id:gabablo:20200906071157j:plain

あぁ〜おもしれぇ〜!ファゾムかっけえー!MTBはこういう道が様になるなあ!

f:id:gabablo:20200906071400j:plain

捨てるバーテープを再利用してみた。下手くそなチンパンはフレーム掴んで登ることもしばしばあるので、結構あるといい。あとエクスバイン アッシュとかエクシアリペア的な現地改修機みたいでかっこいいと思う(?

f:id:gabablo:20200906071935j:plain

角田浜トレイルは走りようによっては色んなコースを走って遊べる。今回はオーシャンビューいってみよー

f:id:gabablo:20200906072209j:plain

例によって、蜘蛛の巣パラダイスで腹立つんじゃー。あんまMTB乗り居ないのかな!?

この場を借りてぶっちゃけますとね、楽しさで言えばロードバイクよりMTBのが上!
ロードバイクも気持ちいいし、俺今、人類で1番速いんじゃね?!って全能感味わえる瞬間あるけど、ロードバイクで走る道、景色って、ほとんどバイクでいくらでも体感してんだよなあ。何より嫌なのが、帰り道!絶望的につまんねえ。

その点MTB車載輪行ってスゴイよな。目的地付近まで冷暖房完備で速攻でつくし、遊ぶだけ遊んで帰り道も快適さが確保されてんだもん。クーラーボックス積んできゃキンキンのコーラ飲みながら帰れんよ。

ロードバイクで4時間走ってる間にMTB車載なら行って、遊んで、帰って来ることができる。


…ほならロードバイクも車載すりゃええやん?てなるよね。ほんとそう思う。もう自宅発ロングライドはしないかもw


f:id:gabablo:20200906164330j:plain

夕陽みながらのトレイルライドできたら素敵やん?

f:id:gabablo:20200906164449j:plain
ふぃー楽しかった!角田浜トレイルにも慣れてきたな。ハンドルがっしり握ってサドル下げて、尻を自由にすれば大抵の道はなんとかなる事がわかった。ドロッパーポスト付き選んでマジ卍。

f:id:gabablo:20200906164736j:plain


あ、こんなところで直火した下衆野郎がいたみたい。そもそもここで焚き火するとか頭おかしい…


f:id:gabablo:20200906164903j:plain

僕の他に唯一のライダーがあのお方。EMTB乗り回しながら片手で棒ぶんぶんして蜘蛛の巣とってくれてたっぽい。サンキューブルジョアライダー。


今回はここで終わらすつもりは無いぜ。新たなトレイル発掘してみよう。

f:id:gabablo:20200906165119j:plain

んであわよくばハンモックでブーラブラしよう!と思ったが、ちょっち無理っぽいんで諦めました。

角田浜から数分のところに

f:id:gabablo:20200906165346j:plain

おもろそうな道発見!

f:id:gabablo:20200906165528j:plain


そうだ。モンベルのトレイルライダー。これマジ卍。フラペ用シューズすげえぜ?ペダルから足がズレる心配ない。ジャンプでも不安なくなって、よりトレイルが楽しくなりました!

この先の道、どうなってるかな?


f:id:gabablo:20200906165855j:plain

f:id:gabablo:20200906165916j:plain


あぁ…なんて理想的なトレイル…こんな道が角田浜から近くにあったなんて!
f:id:gabablo:20200906170220j:plain

行けるとこまでいった。茂美怖いでしょう…草が落ち着く秋口にまた来よう。ここのダウンヒル涼しくて爽快でしたわ。

f:id:gabablo:20200906170701j:plain



なんだあの卑猥なモノ♂

f:id:gabablo:20200906170753j:plain

トリプルクロスくん


f:id:gabablo:20200906170904j:plain

新潟mazdaがCMとったとこ。

f:id:gabablo:20200906170945j:plain

明らかにこの前百キロ走ったときより楽しいんだヨなあ…w

f:id:gabablo:20200906171114j:plain

めっちゃ海きれい。お魚さんは居ないのかな!

f:id:gabablo:20200906171339j:plain
f:id:gabablo:20200906171249j:plain

ええ感じの池なんすけどね、お分かりいただけただろうか?
集合体恐怖症の人は目を凝らして見てね(忠告

f:id:gabablo:20200906171400j:plain

この水面よーくみると…一面蛙の卵のツブツブですから!きも過ぎんよー。


ファゾム乗ってると時々思う。FR30売ってMTBホイールの足しにすっかなー?wと。

で、FR乗ると、こいつ売るなんてありえんな…となる。

何が言いたいかってーと。自転車はロードとMTBと街乗りMTBの3台持ちが正解ってこと!閉廷!


f:id:gabablo:20200906171534j:plain


あわれなレア昆虫くん