がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

チンパン怒りの*ヘッドクォーターキャンプ

今月の3連休楽しみだなぁ。キャンプ欲が爆発寸前だよ。

親方「そんなもの無いぞ」


f:id:gabablo:20200913142935j:plain

イヤああああ私の連休があああああ


土曜晴れ確定後光の速さでキャンプ場予約したwww
それがこちら


f:id:gabablo:20200913143202j:plain

スノーピーク ヘッドクォーターズです!

アウトドア好きなら知らぬ人はいないスノーピークの運営するゴルフ場だった場所を利用したキャンプ場です。サイトが広大なので、2日前でも予約行けました!

有名なキャンプ場なんで、詳しくは他の人のブログ見てください(丸投げ

金曜昼夜勤務でしたが13時チェックイン!


f:id:gabablo:20200913143415j:plain

まずは受付。もちスノピ製品も買えますよ。薪やら炭やら飲み物やらもここで売ってます。

f:id:gabablo:20200913143859j:plain


受付の外にはデモでテント張ってありました。ファミキャン向けのでかいのばっか。



f:id:gabablo:20200913144039j:plain
右をみれはなかなかの景色。


ちなみに建物自体もよーわからんがクッソでかいw

ほんじゃーサイトにいきまーす。

予約したのはGHエリア。 AからFエリアがメインで、普通にキャンプするなら色々都合がいいんだが、それだけにファミキャン激混みボンバーというのはリサーチ済み。

僕は静かにひっそり夜を過ごしたいので断凸不人気の


f:id:gabablo:20200913144256j:plain

g…ですね。

不人気も納得。炊事場から遠く、平坦な場所は少なく、民家がチラチラしている。

だがそれ故自由だあああああ!!!今日はチンパン以外は2名二組と一匹だけでした。計画通り…!

あとね。今日は楽しみな事もう一個あるんですよね。

f:id:gabablo:20200913145233j:plain

バンドック ソロティピーTC買ってみた&オレゴニアンキャンパーのグランドシート200×140買ってみた。


グランドシートは忘れてきた事発覚したんで途中WEST三条で急遽買いました。ちょい高いけどこのメーカー好きやもん。サイズ的にもソロティピーに良さそうだったんでヨシ!


ソロティピーTCはね。3連休潰れたんでテント買ったれ!って事でアメドSやツーリングドゥーブルDUOやら候補は色々あった。最終的にはステイシーⅡとソロティピーTCに絞られ、どーすっかなーと思いながら寝たらTCでキャンプする夢見たんで決定!

これ近々また売りきれんな…と思ってた通り、現在なんと、2倍以上に跳ね上がってますから!w
f:id:gabablo:20200913153649p:plain

こんな悪徳業者から買わずとも、待てば生産追いつくと思うんで我慢ですよ。


f:id:gabablo:20200913150028j:plain

説明書簡単すぎィ!ま、実際簡単なんすけど。
おー。いいぜーこのTC生地。まんま戦地に持っていけそう(適当

ちなこのテント約5キロある。デカくてクソ重たいが、オートキャンプ専用に買い足したのでヨシ!

四隅をペグダウンしてえ。

f:id:gabablo:20200913150306j:plain


ポールをヌッとすればフライ完成。分かっちゃいたが、実際にやるとワンポールテントって設営楽過ぎさんっすねー。

そしてカッコいい!

風つえーし万が一雨降るかもしれんし、タープも張っとくか。

f:id:gabablo:20200913150642j:plain


ゔぉーかっけぇ…(うっとり


これ!イグニスのルーフレールからタープ張っての
過保護張り!やってみたかったんだよなー。初回にしちゃじゅーぶんでしょう。

f:id:gabablo:20200913151126j:plain


雑に配置。動画だと椅子使うと少し窮屈そうかな?と思ってたが、閉所好物のチンパンにはむしろ落ち着く…

昼夜勤務終わってから寝てねーんだ。炊事場とか下見したら1杯やっつけよう。

f:id:gabablo:20200913151431j:plain

f:id:gabablo:20200913151507j:plain

デカダンスもといディスタンス対策の仕切りアリ。生ゴミ用の袋もアリ。

f:id:gabablo:20200913151716j:plain


後ろには電源。使うなら延長コード必須ですね。


f:id:gabablo:20200913151846j:plain

f:id:gabablo:20200913152139j:plain

シャワー棟。個室で2つで、なんと、24時間何回でもつかえます!ありがとうございます!汗っかきのチンパンにはひじょーに嬉しいポイント。

f:id:gabablo:20200913152036j:plain

おトイレ。ドライヤーはここで使ってくだしあ


全体的に、綺麗で設備整っててマジ卍って感じですね。これで1500円ってスノーピークにしちゃかーなーり凄い!

f:id:gabablo:20200913152555j:plain

f:id:gabablo:20200913152617j:plain

Gの隣のHなサイト(意味深)には住箱っちゅー、プチハウスがある。

覗いてみたら中々良さげ。AC付サイトつかうならこっちのがいいな。

f:id:gabablo:20200913152859j:plain

鹿の*はメタルでした…


この鹿がGHエリアの目印でーす。
f:id:gabablo:20200913153044j:plain


ご覧の通り。8、9割はスノーピークのテント使ってますねえ。でもそんなの関係ねえ!もちろん、スノーピークじゃなきゃ駄目!なんてことは無いのでご安心下さい。ソロティピーTCおじさんも居ました。


体力の限界。

あつすぎぃ!汗だく。喉乾いたー。シャワー浴びて、お待ちかねのアレ、やっちゃいますか?



…来いッ!スターゲイザー リクライナーラグジュアリーッ!
f:id:gabablo:20200913154319j:plain


唯一無二にして孤高、最高の椅子来たな…


そして!


f:id:gabablo:20200913154550j:plain

テントついでにクーラーボックスも買ったレ!てノリで2日前に購入。

イグルー プロファイル16!ブツを射出しろっ!


f:id:gabablo:20200913154919j:plain


ガシッ!

ビリッ  ガリッガリッ…

プシュッ  ゴクッゴクッゴクッ…

f:id:gabablo:20200913154955j:plain

だあああああああっっっ、うっめえええええええッッッ!!!

泣きそうw

これ、キャンツーじゃ絶対出来ないもんなー。はぁ〜、もー寝れる…

ん?


チンパンは見た

f:id:gabablo:20200913160324j:plain

f:id:gabablo:20200913155358j:plain


風で飛ばされたテントが他のキャンパーの車に直撃したものの何もせず立ち去る奴らを!

あんなでけえテントがぶつかって無事とはおもえないんですが…

僕しーらないw

くらくなる前に晩飯済ませちゃお。 

うとうとし、

米を給水させつつ
f:id:gabablo:20200913160014j:plain
カレー煮る。

こんな便利なもんあるんすよ。肉野菜全部入りレトルト。あとはお好みのルーを入れて煮込むだけ。
ルーはZEPPIN辛口。

f:id:gabablo:20200913160728j:plain

米炊けた。過去1いい塩梅!

肉も焼くわよー

f:id:gabablo:20200913160913j:plain

5切れ1200円の村上牛をご覧ください(ドヤ

f:id:gabablo:20200913161054j:plain

アメリカ産サーロインとバトルだ!

笹川流れの塩で、いただきまーす!


村上牛 お口に甘い油が広がるんじゃ〜…

アメリカ牛 建前 噛めば噛むほど肉の味が広がる。本音 硬くて顎が疲れる。

村上牛の圧勝!そりゃそうだよ。


カレーもうまい!ビール!ビール!ビールも冷えててうまい!クーラーボックス買い足して正解だったなあ。

ごちそうさまでした!


売店閉まる前にデザート買いに行こ。アイス売ってるんですよ。キャンプ場で焚き火しながらアイス食えるなんて神に感謝。

f:id:gabablo:20200913161651j:plain

f:id:gabablo:20200913162343j:plain

夕陽きれい(うっとり

f:id:gabablo:20200913162459j:plain

向こうのサイトは混んでんなー。キッズの叫び声やちんさんまんさんの笑い声も響いてる。ぜってえあんな所でキャンプしねえ(決意

f:id:gabablo:20200913162808j:plain

我らがGHサイト。静かなもん…と言いたい所だったが、キャンピングカースーパーファミキャン勢がうるせえ!21時以降は静かにって案内に書いてあんのによー。100メートルくらい離れてんのにうるせえんだもん。隣のキャンパーはさぞ迷惑だったろう。

俺も焚き火しゅる〜。

f:id:gabablo:20200913163203j:plain
f:id:gabablo:20200913163333j:plain

f:id:gabablo:20200913163504j:plain


バチクソかっこええ…ステイシーじゃなくてこっちにして大正解だった。ユーチューブに動画上げたら再生数2500くらい行きそう…(リアル数値

フュアハンドランタンも雰囲気グッと良くなるなぁ。買えたのは幸運だった。


f:id:gabablo:20200913164005j:plain


おーはよーございまーす!

俺としたことが昨夜はすべらない話で寝落ちしてしまった。あ、ここ電波はバリ3で、なんかすりゃWi-Fi使えるらしいっすよ(適当

深夜は肌寒い程度で、ブランケットだけだ熟睡でした。
f:id:gabablo:20200913164351j:plain


ソロティピーTCはタープ無くても色んな張り方出来て実用的。

f:id:gabablo:20200913164833j:plain


プロファイル16の中はまだ冷えてる。氷が形残ってるのはたまげたなぁ…


朝飯にしよ。
f:id:gabablo:20200913165054j:plain

キャンプの朝飯はホットサンドって決まってんだよねそれ1番言われてるから。

実はマーガリン代わりにマヨネーズも使えるんですよ。塗るのもマーガリン挟むのもマーガリン。体に悪そう。

f:id:gabablo:20200913165342j:plain

火にかけつつ、ウインナーを一つまみ。

カレーも温めて、コーヒー挽いて…
f:id:gabablo:20200913165637j:plain

でけた😄いただきまーす!

バウルーだ。うまいに決まってる。野外効果で更にうまい!


f:id:gabablo:20200913165937j:plain

コーラも飲んでまえ!すげえまだキンキンに冷えてやがる…

f:id:gabablo:20200913170807j:plain

清々しい朝だ。でももう暑い。
片付けして、シャワー浴びてサッパリ。帰るかー。


f:id:gabablo:20200913170207j:plain


ゴミ捨て場の近くに駐車場あるんで、帰りにまとめてポイーで。


あとは受付時にもらった利用案内を返却してオワリッ!


第2回イグキャンでしたが、車キャンプってホンマに良いものですね…バイクに詰めないクーラーボックスやらスターゲイズやらもっていけるし。

このキャンプ場も、かなり気に入りました。通年営業してるんで、何度も来ることになりそう!w今度は自転車もつんでこよ。


もう既にキャンプしたくなってるよ。次の連休は、一ヶ月後かなぁ(絶望

f:id:gabablo:20200913170310j:plain

レア昆虫