がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

MTB童貞を胎内MTBエンジョイパークに連れていった結果www

この前ね、友人のインセクター羽蛾を胎内MTBエンジョイパークに連れて行ったのよ。そしたらね…
f:id:gabablo:20211005150333p:plain


f:id:gabablo:20211005145751j:plain

その翌週にカーボンフルサスのMTB(40万)買いやがったのよwww目当てのモデルが無かったとはいえ、随分思い切ったわねえ😳
そしてそのまま単独で角田浜トレイル行くとはビビるわぁ…

でもそれ程にトレイルライドを気に入ったみたいで、誘った甲斐があったってもんよ。

僕ちゃんお嬢ちゃんたちにもね、一度体験してもらいたいわ。バイクともロードバイクとも違う、MTBでしか味わえない異次元の面白さ。アウトドア好きなら確実にハマるわよ👍

もうしばらく何も買わねえとか言ってるけどね、また色々欲しくなるのよw


まずはボトルね。ダボ穴にボトルケージつけるなら、このポディウム ダートがいいわよ。キャップ付きで飲み口が汚れにくいようになってるから、土を巻き上げてもジャリジャリしないわ。

ザックは補給食やら工具、チューブとか突っ込めて、かつ邪魔にならない10リットル以下がいいわよ。20リットルは鬱陶しくなかったかしら?


ペダルは多分大差ないと思うわ。アタシのはロックブロスのペダルだけど、予備のペグとか付いてきて、質感も悪くなかったからオススメ。

フラットペダルなら、専用のシューズも合わせないともったいないわよ。一見普通のスニーカーだけど、ペダルに食いつきやすいソールになってるからね。靴なんて何でも良さそうに思えるけど、勾配の急な場面とか、衝撃を受けた瞬間とかに踏ん張ってもペダルから足がずり落ちる時があるの。クッッッソ焦るから、フラペ用シューズも買え♥

エアサスだろうから、サスペンションポンプも必須よ。乗ってると空気が抜けてくからね。
普通のポンプじゃ恐らく無理よ。サスポンプは米バルブがほとんどだと思うけど、タイヤは仏バルブでしょ、いちいち変えんのめんどくさすぎるし、バルブが奥まってるからそもそもが不可能かもしれないわ。


サングラスはなるべくクリアーがいいわ。ロックブロスの調光グラスは、真夏には厳しいけどトレイルライドにもってこいよ。安いから気軽に扱えるしね。

手袋は絶対に指出しNG。安モンでじゅーぶんよ。上のは前評判程のもんじゃないから買ってはいけない(戒



メット

フルサス乗ってる人ってフルフェイスじゃないと駄目な雰囲気あるわよね。


あとは繰り返しになるけどドロッパーシートポスト、タイヤをチューブレス化したら完ぺきのペキよ!これもう幾ら必要かわかんないわねw

閉廷!