がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

CAAD13vsFR30 最強のアルミフレームはどっちだ!?

f:id:gabablo:20200812163502j:plain

角田浜にロードバイク車載してきました。もうね、クッッッソあついんでね。自宅から走れる距離は限界あるし、ほなら車で距離稼げばええやん?てスンポーです。

今日はマロウくんもさんか。彼が駆るロードバイクこそ、アルミフレーム最強と名高い、CannondaleのカーボンキラーCAADシリーズ最新モデル13!見た目はクソ地味(暴言)だが13てのはアルミの元素番号とかで、えらい気合い入ってるとか入ってないとか。

実際スペック的には、ほぼチンパンのFR30に勝ち目はない。が、やつは最近腹が出て来ているし(重要)人のアドバイスも聞かず未だにフラペでスプロケ交換していない池沼だ。十分に勝機はある!


む?到着したようだ。それでは、バトルしようぜー?!




f:id:gabablo:20200812203606j:plain

おっっっっっそwww開幕一分で圧倒してしまいスマンなあwww


f:id:gabablo:20200812203830j:plain

あまりに差が開くもんで、待ち時間で写真撮れちゃうよ。いやまさかここまでとは…

f:id:gabablo:20200812204027j:plain

f:id:gabablo:20200812204051j:plain


すでにバテそうだったので、寺泊で小休止。

たしかに角田浜からウォーミングアップなしですぐあの登りは結構きつかったか。

f:id:gabablo:20200813132038j:plain


柏崎の娘が成長してる!?

じゃトイレいってきますゥー。


ここで問題

f:id:gabablo:20200813132148j:plain


右と左、どっちが男子トイレでしょーか!


うーん右!

あれ、おかしいね。個室トイレしかないね…

正解は左でした!

あぶねーマンさん居なくて助かったーw青い看板が男子トイレってイメージだったもんでな。で、反対が赤っぽいじゃん?そら間違うよ(自己擁護

なお、よくみりゃ男子トイレって左に書いてありました!すんませんでした!

f:id:gabablo:20200813132641j:plain

f:id:gabablo:20200813132736j:plain



バイクで親の顔より見た景色だけど、ロードバイクだとちがった気持ちよさあるよな。



f:id:gabablo:20200813133106j:plain


天領の郷の屋台カーで汁なし担々麺うってたもんで、食べちゃうぞ。食べちゃうゾ。

うん、おいしい!ハイボールのみてえ!代わりに炭酸水にしました。クーっ!うめぇ!


日陰で十分休んで再出発。

うっぷ…途中で食べるにしてはちょい重すぎたか、腹がしんどいw
f:id:gabablo:20200814151546j:plain

今回の目的地は幸福の時間。角田浜からだいたい50kmくらいなんで、往復100になる。ご褒美ゴールにイイゾ。

f:id:gabablo:20200814151613j:plain


いただきまー!


(^ω^)ペロペロ🍦

甘いのにスッキリあと引かない、夏にピッタリのジェラートだね!おいしい!

f:id:gabablo:20200814152421j:plain


そうそうファイントラックのドライインナー着てみたんすけど、熱すぎて汗がドバーッ!と出て、あんま効果ないかな…すけすけエッチでナマアシ魅惑のマーメイドなんすけどね。これなら出すとこ出した方いいかな!(

マロウくんも登り無ければついてこれてるし、こりゃ次は150だな!なんて言ったりして折り返す。

f:id:gabablo:20200814152739j:plain


真夏のロードバイクなめてました!70くらいから一気にペースダウン。ゔぉーきちー…自販機ないと詰むね。



お互いのペースが合わなくなってきたので、天領の郷で別々にゴールを目指す。


はぁーっ、はぁー

f:id:gabablo:20200814153039j:plain

はぁーっはあーっ…


f:id:gabablo:20200814153510j:plain


レア昆虫…


やっべえ。足ツルッ。

f:id:gabablo:20200814153633j:plain


ダメだ、歩こう…

両足の太ももが悲鳴をあげていたので、仕方なく言う事をきくとにする。大幅ロスだ…あかんマロウくんに追いつかれてまう…大分リードしてる筈だけど、ヤツの底力は侮れない所があるからな…

f:id:gabablo:20200814153933j:plain
 
サイコンで見るとゴールはすぐそこなのに!遠い…

脚が回復したら少し乗って、やばくなったら歩いて…の繰り返し。

ファッ!?
f:id:gabablo:20200814154038j:plain


トンネルでチェーン外れてくそ焦ったー!リアディレイラーがロングゲージじゃなくてアダプターつかって34tに対応させてるもんで、インナーで変速してくとチェーン外れてまうんや。疲れて忘れてました。ボトルの水分もすっからかん。いけるか…?行くんだよ!

f:id:gabablo:20200814154428j:plain


最後の難関だ。ここまできたら、自力で漕いでいきたいぞ。

f:id:gabablo:20200814154558j:plain

f:id:gabablo:20200814154623j:plain

f:id:gabablo:20200814154643j:plain


ぶるるるぁあぁぁぁぁ!


f:id:gabablo:20200814155732p:plain


あーーーーしんどかったーーー
獲得標高1200越えてるやん。この暑さと距離考えりゃまあまあ頑張ったんじゃない?


喉乾いて死にそう。コーラコーラ!

f:id:gabablo:20200814160045j:plain

コオオオオオらああああうめええええ

泣きそう。こんなにうまい飲み物全部飲んでいいんですか?プロテインソーセージも美味しいです😭


苦行じみたサイクリングは、ゴール後のコーラのための調味料なんだよね。


ふぅーおちついた。カーヴドッチいくよ!
f:id:gabablo:20200814160323j:plain

753は315です!

ジャージ姿で失礼しますよ!

f:id:gabablo:20200814160436j:plain

いい湯でした。湯上がりドクペ飲みながら、ソファで漫画読んで過ごすひととき…カーヴドッチってホモガキ率低くて静かにのんびりできるんだよなー。めちゃリラックスできる。



はい。結果はFR30が約20分の差をつけてキャド13に勝利しました!っていってもこっちもボドボドだぁ!歩くようじゃ駄目だね。マーリン6で100はあんなにイケイケドンドンだったのになぁ。やっぱ暑さかな?夏はロードバイク乗るなってこと!?