がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ごめん、ブログ更新できません。

今、モんハンにハマってます。

お盆休みに買って以降、生活の一部と化したモンスターハンター!アイスボーンにアップデートして更に面白く!

夏の暑さが戻って外出する気持ちを奪われ、ネタにするような事もなく、もうモンハンまみれや。

なんでこの前行ってきた角田浜トレイル2回目の様子をご覧ください。

涼しくなったしツーリング行こうかと思ったが、日中気温28度以下にならないとバイクに乗れない呪いにかかっているのでまだ乗れないのだった。


じゃマーリンちゃんフラットぺたるにして角田浜トレイルいこっと
f:id:gabablo:20190904193028j:plain

夏休み終わったからか、キャンプ場も空いてるな。

f:id:gabablo:20190904193118j:plain

フラットペダルとフロントフォークは床を痛めがちなので、軍手で養生します。

f:id:gabablo:20190904193325j:plain
 
…なんか削れてきてね?塗装剥げただけ?うーん…


ま、ええか(適当

前回で入口はわかっとるからね。いくよ。

f:id:gabablo:20190904193546j:plain

ポンプも借りれるよ!親切すぎぃ!
鈴つけて、いざぁ

f:id:gabablo:20190904193751j:plain

誰か忘れてんよー(指摘
f:id:gabablo:20190904193944j:plain

でかキノコくん。

f:id:gabablo:20190904194056j:plain
ミニキノコくん。

f:id:gabablo:20190904194405j:plain

f:id:gabablo:20190904194500j:plain

ミドルコース行ってみよー。

f:id:gabablo:20190904194643j:plain

ファッ!!危な!おとなしく右側とおります

f:id:gabablo:20190904195237j:plain


f:id:gabablo:20190904195315j:plain


はい楽しーーーーーー!!!やはりフラットペダルにしたのは大正解。spdで感じた恐怖感がそのまま楽しさに変換されてる!体重の移動するタイミングとか、太ももでサドルを挟んで車体をコントロールする感じを掴めてくるともうたまらねえぜ。キチゲ開放効率最強だこれ。こんなおもしれえ遊びを知らなかったとは…

f:id:gabablo:20190904200122j:plain


しかしエントリーハードテイルの宿命か、素人でもリアディレイラー暴れまくってるのはっきりわかんだね。案の定チェーン外れて焦った。


f:id:gabablo:20190904200458j:plain


こんなガチっぽい場面もありまあす。はあーちょい、休憩。



f:id:gabablo:20190908061725j:plain


チャリダー兄貴「おはようございまーす」

へ?おはようございます!ってロードバイク!?まじで!?


この日見かけた自転車はマウンテンバイク2台ロードバイク4台でした。グラベル流行ってるとは聞いてるが、こんなとこまで走れるのか。欲しい…

f:id:gabablo:20190908062113j:plain

ゴール。角田浜トレイルおもしれええええ!

……くっそぅ。こんならエクスカリバー買っとくんだった。いや、でも赤は無かったからなぁ。マーリンちゃん買っちゃったものは仕方無いね。 



夜勤明け


TREK新潟に自走で点検してもらいに行くか。


スイマへーん。購入特典の4回まで受けれるっていう点検オナシャス!

スタッフ「はーい、なにか気になる点はありますか?」

えと、フロントのシフターのここが、戻りが渋いというかー

スタッフ「あ、ホントですね。2、3十分待っててください」


はーい。あ!型落ちのエクスカリバー8が20%オフッ!うう、欲しい.が、マーリンちゃん買って半年後に増車はさすがに池沼すぎる。我慢我慢だ。


スタッフ「お待たせしましたー。各部のボルト増し締めしておきましたので。あと3回点検受けられるので、またいらしてください!」


はい、ありがとうございむした。またオナシャス!


どら、初のメンテ後のマーリンちゃんはどうだー?


…なんか寧ろ異音がするのですが!?なんの音なんだこれは?伝えていたフロントシフターの件も変化無し!これ通常4000円かかる点検てマジ!?つかシフター治らなかったにしても、説明するもんじゃないの?

うっわ、ちょっとTREK新潟さん…これはプロショップとしてどうなんですかね。次期ロードバイクTREKのチェックポイント、カラー次第で来年エクスカリバー9にしようかと思ってたのに、今後はちょっと考えざるをえんな。

f:id:gabablo:20190908064533j:plain

帰りに見かけた看板に寄せられて隠れ家風海老だし専門店の海老醤油ラーメン。



f:id:gabablo:20190908064349j:plain


海老だしほんとすき。うまい!

じゃあモンハンやるから。