がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ボクのマーリン6みてwww

f:id:gabablo:20200812194819j:plain

f:id:gabablo:20200812194839j:plain

ぐぅかっこいい。

こいつで日帰り単独無補200キロぶちかますのがお盆休みのメインイベント!…の予定だったんすけど、冷静に考えてこのクソ暑い中そんなことして何が面白いんだろう?🤔

……😶

やっぱやーめた🤪

でも諦めたわけじゃないよ。涼しくなったら実行するから覚悟しておけよー?たぶん。

プギャーwwwこいつステムにステムつけてるwwwワロタwww

って笑ってるそこのあなた。笑ってられるのもいまのうちだかんな?

f:id:gabablo:20200812195338j:plain

これハイドレーションぶら下げマシーンだから(威圧

仮設なんで雑にぶら下げただけだが、これでも普通に走行、ハンドルきる分には全く問題ないから。今後ステム×ステムがスタンダードになるから。


これも最初からここだったわけじゃなくて、最初はブラックバーンのカーゴキャリアをシートチューブに付けて、そこにハイドレーションを縛るというのが案1。

リアキャリアにドイターのザック縛って、そこからハイドレーションするのが案2だった。

案1は1・5リットルのペットボトル車載と両立できたので名案かとおもったが、チューブが邪魔。

案2もチューブ邪魔だし、水の残量が分からない。

結果、ステム×ステムに行き着いたってスンポーです。
見た目は悪いがデッドスペースを活用できるし、使ってみるとイケルやん!となったので採用。


f:id:gabablo:20200812200203j:plainサドルバッグサポートに、一部で評判のダイソーボトルケージをつけてみた。
こいつを評価してるやつ頭おかしい…(小声

見た目こそトピークのそっくりさんなのだが、ヤバイほどチープだし、ちょっとの段差でもボトルが飛び出しそうでヒヤヒヤする。こんなもん買うなら、ペットボトルホルダーを腰からぶらさげてそこに付けたほうがマシ。買ってはいけない(忠告

ただ、サドルバッグサポートからボトルを抜いて飲み、スマートに仕舞うと

「あ、俺今、ブルぺしてる」

って気分になれる。まあ降りるときクッッッソ邪魔なんだが。意識してないとボトルに回し蹴り食らわすね。そんでダイソーボトルケージなら砕け散ると思う。なんで、サポートにつけるボトルケージはボトル入れず、荷物の取っ手などを引っ掛ける所とした。ボトルケージってなんだよ…


キャリア中央にかっこよく収まってるのは、こちらもダイソーツールボックス(三百円)

純正か?ってほどピッタリサイズ。値段なりの作りたが、四角いデコボコ模様が荷造りゴムにうまくかかり、しっかりと固定できた。

ちなみにダウンチューブ下のツールボトル、サドルバッグも、中身カラwまあ、戦いは積載能力だよって言うしね。


あっついなー。閉廷!