がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ジャリメVSワームVSオキアミ

すまん、イイねも出来んし他人はおろか自分のブログにもコメントできないんだが!?ナンデ!?

なんで、お返事はブログで返させていただきます。

コバさん
まさかホントに冷凍イソメのがリアルイソメよりグロいとは思わなんだ。数百円で半日遊べるのすごいっすねジャリメちゃん。

週末オールナイト営業のフィッシャーズで、夜勤帰りにジャリメかって、いつものとこにゴー。今日は曇のち昼から雨っぽいんで、軽く釣りして帰ることにする。

f:id:gabablo:20200628092747j:plain

最近ジグ単ナイトゲームばっかだったんで、今回はこういうの使ってみるよ。

テンビンっていう、針を漂わせる仕掛けで、餌をつせてぶん投げるだけ。


ジャリメを付けて

セイヤアアアア!


んー、放置でええんかなー。


……ゆっくり巻いてみるか。

あれ、食われてる!?今日は数少ないし、一投ごとに食われてたら敵わん。


f:id:gabablo:20200628094001j:plain
オキアミにきりかえていく。これなら沢山入ってるからね。

セイヤアアアア!


何回か投げるんだが、うーん。反応イマイチだな。手前に魚居るし、投げて様子見てみよう。

f:id:gabablo:20200628094431j:plain


これマジ?フグすら真横をスルーしたのですが!?工エエェェ(´д`)ェェエエ工

f:id:gabablo:20200628094809j:plain

f:id:gabablo:20200628094947j:plain
カニくん見向きもせず。

釣れる気がしない…でもいっぱいあるしなぁ。
f:id:gabablo:20200628095017j:plain

こんだけ付ければなんかしら食い付くだろ!


セイヤアアアア!

食われた…のか?予報に反してくっそ天気良い上にめちゃめちゃ暑くて、エビくんふにゃふにゃでワロタwwwって感じで…下手すりゃキャスト時に千切れる始末。これもうわかんねえな…

しかも仕掛けの針一本フグに噛み切られるし。餌つけんの地味にメンドイし。

はぁー、投釣りってつまん…ん?ヒットした?

f:id:gabablo:20200628095408j:plain

…君か。君はテトラの隙間に落とす刑だ。運が良ければ出られるだろう(無慈悲

もういいや。エビくんは海に、還れ!

投釣りセット閉廷!

続きましてー、

f:id:gabablo:20200628100054j:plain

ラクリにジャリメ付けて投げようかと思いまーす。

穴釣り定番仕掛けのブラクリですが、僕は投釣りにも使えるような気がしてたんですよ。

セイヤアアアア

おっ、早速反応アリ!これこれ!やっぱジャリメってすげえや!


f:id:gabablo:20200628100228j:plain

f:id:gabablo:20200628100342j:plain

f:id:gabablo:20200628100359j:plain


めっちゃ釣れる!なんやねんオキアミって、二度と買うか!なお半パック残っている模様。

f:id:gabablo:20200628100413j:plain

ヒイラギってかわいい顔して口がエイリアンみたいでコワイ。

釣れるのはヒイラギばっかと途中でバレた謎の根魚くん。

アジングロッドしばらく使ってたからか、たまにパワーある竿使うと余裕すぎて逆につまんねーな…

12時過ぎてからパタッと釣れなくなった。風ヤバくてアタリわからんレベルだし、日光が俺の皮膚細胞を破壊にかかってきてる。ちょっとやって帰るつもりだったからノーガード半袖短パン小僧スタイルのせいで、既にヒリヒリしている。たまらねえぜ。

ジャリメくんまだ残っているけど、これでも夜勤明けだし切り上げるか。

f:id:gabablo:20200628100957j:plain

ジャリメよ、海に還れ


8時間後…

なんだよ雨ふらねーじゃんか!ナイトゲームいったろ!ワームオンリーで常夜灯を攻めるぜ!


f:id:gabablo:20200628101316j:plain


釣れません…でした…

くっそ。アタリはあるし、ものすげーアジの群れが横切るんだが、釣れない!くっそー極楽湯閉店時間が迫るので、途中で閉廷!

ジャリメVSオキアミVSワーム
結果は
ジャリメくんの圧勝でした。

でも、ポンポン釣れすぎるのもありがたみ無いな
。いや、誓って負け惜しみじゃないんですよ?なんてんだろ。生き餌なんて、魚の普段食べてるものだから釣れて当たり前じゃないですか。そこをあえてルアーで勝負して、ジグヘッドの重さやワームを変えたり、ミノー使ったりして、色々試して釣れた魚の方が価値があるというか、嬉しい。私はそう言いたい。


かと言ってジャリメ使いませんなんて言わないけどね!