がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

爆釣金玉とぷち朝ツー

ツーリングで釣りするのは4ピースロッドつかってたんだけど、前回のツリキャンツーでいちいち締まったり出したりラジバンダリするの面倒くさくて完全放棄宣言ギバーップ!てなったんで、釣りツーリング用にロッド買い足しましま。



f:id:gabablo:20210516015028j:plain

リバティクラブ ライトパック10-210!

とその他!
アタシのお気に入りメーカーの変遷は

ダイワ派→シマノ派→どっちもどっちもぉ!派
になったわ。統一するのはかっこいいけど、釣りしてるうちに、釣果に関係ないし何でもいいんじゃね?

てなったの。あ、でも謎メーカーのはやめた方いいわよ。ガイジが安さにつられて買ったロッドはことごとく破損してるからね。安もんはそれなりって事😉


f:id:gabablo:20210516101923j:plain

クレストと組み合わせてみたわ。色合いもシックリくるわね☺️アタシのダイワのリールは、リバティクラブ→レガリス→レブロス→クレストに落ち着いたわ。

《だんだんスペック下がってんじゃねーかバカかこのチンパンジー!》

そう、クレストはレガリスレブロスの下位互換みたいな存在なの。でもね、これ使ってみてわかる良さがるのよ。まず若干安いし、キンキラキンじゃないから、ある程度雑に扱える。そして逆回転レバーがないから、防水性がレバー付きよりも良さそうってこと。あと、ハンドルのツマミ?が安っぽいプラ製なんだけど、大きめで上の2機種より巻きやすい!これは好みの問題だけどね。何でもそうだけど、現物を手にしてみるのは大事よ。たまにアマゾンより安いタイミングもあるからね😊

f:id:gabablo:20210516101220j:plain

リーズナブルながら、ロッドの収納袋つきよ。シマノの同ランクの振り出しロッドには袋つかないらしいから、

そうそう。
f:id:gabablo:20210516101113j:plain

蓋のDマークはステッカーになってるのよ。僕ちゃんお嬢ちゃんたちは筆箱に貼ったりしてね。

今週も日曜の天気イマイチだし、またナイトゲームになるわ。

じゃ往くわよ!


f:id:gabablo:20210516103324j:plain

某所Dangerousゾーンに来たわ。めっちゃ同業者いてびびったアーミー。絶対去年より釣り人増えたわよね。

今日はブラクリで攻めてくわ。まずはこの金ピカブラクリで、

そおい!そおい!

っうおおお、早速きったあ!

リバティクラブめっちゃいい感じにしなるわねえ!もう惚れたわ!
  
ドラグギチチブルァ!

f:id:gabablo:20210516103846j:plain

おおおおおでけえええw

幸先良すぎワロタンバリンシャンシャンwww

f:id:gabablo:20210516104139j:plain

ほら!見て!綺麗なお目め👁️

えっ、ひゃだ!ちょっとアナタ…

f:id:gabablo:20210516104311j:plain

下から見たら立派な御神体♂みたいじゃないのwwwこの返しの部分なんてもう…w

モザイク加工してみるわよ?

f:id:gabablo:20210516104421j:plain

もぉ、エッチねぇ…wすっごくエッチwこれ僕ちゃんお嬢ちゃんたちに通報されないかしら?これはお魚さんの写真だからね、勘違いしないで頂戴😅


幸先いいわ!これは、釣 れ る わ ぜ ー?

f:id:gabablo:20210516104850j:plain

そおい!

f:id:gabablo:20210516104913j:plain

オラオラオラオラオラオラオラオラ

f:id:gabablo:20210516104936j:plain


おらあっ!
釣れすぎてw魚が足りませーんwアナタのお魚お売りくださあーいwww


はあ〜すっごいわこの金玉。大漁じゃない。命名、〈爆 釣 金 玉〉。ポイントのせいか、大きめのがほとんどだったわ。ソアレだと抜き上げるの厳しいけど、8lb巻のクレストなブチ上げられるから安心してファイトできるわねー。

f:id:gabablo:20210516110345j:plain

復路は夜光ブラクリにしてみましょ。

……んー、ダメね。ダメダメイルストローム。やっぱり爆釣金玉じゃないと釣れないのかしら?リバース金玉。


あ?え、ああっ?!うおおおおまた来たわ!こりゃでかいわ!

ぶるあ!

f:id:gabablo:20210516105549j:plain

魚おおおおおでっけえええ!www丸まる太った良いお魚さんッ!これはもしかするともしかするかもしれませんわよ!


f:id:gabablo:20210516105729j:plain

ちぃ、尺ならずか。でもこりゃー凄いわ!シーバス、イナダ掛けたとき並に興奮しちゃった🤗

どうしようかしら、ここまで大きくなるまで生きれたなら、アタシの栄養になってもいい…わよね?その命、アタシにちょうだあーい👹


……ごめんなさい。ちょっと訂正があります。


実はこのデカブツ、この日一発目の獲物だったのwもっとでかいの釣れんじゃないかと思ってリリースしちゃった😭


はー、もったいないことしたわ。でもまー、このお魚さんが卵産んで繁殖してくれれば、それで良いか😊

これが勝利の鍵だ


翌朝

なによ。晴れてるじゃない!ちょっくら朝メシ買いにバイク乗ろうかしら!


f:id:gabablo:20210516111608j:plain

ほえー、この水門まだ見ぬお魚さんいそう。今度攻めてみようっと。

最近の読書さんはアタシのグロちゃん見るのお初かしらね、カワイイでしょ?チンパンジーの分際で車1台バイク2台と自転車3台も持っててごめんなさい🙏

あーキモティ。朝は車少ないからのんびりトコトコ走るのに良いのよねー😉

f:id:gabablo:20210516112043j:plain

宿命さえー運命ーさえーも どうぞー輝かーせてー 楽しんだりー 笑う者をーまーもれるよろこびー♫

え、ライダーの僕ちゃんお嬢ちゃんたちはツーリング中もちろん歌うわよね?

チンパンイチ押しのアニメ、Vivyは見てる?アタシはロボットが自我をもったり、人間のように振る舞ったり、プログラムされてない行動を取るのに萌えて燃えるのよ。ブラックサレナのオイルの涙とか、チェインバーの「くたばれブリキ野郎」とか!

f:id:gabablo:20210516113951j:plain

え、この河川敷公園てバーベキュー禁止なの!?土日めっちゃファミリーで肉焼きパーリィ!してるのに…


f:id:gabablo:20210516114312j:plain


この橋脚はいつか攻めてみたいPOINTだわ。お魚さんはこういうとこに居着くらしいからね。

f:id:gabablo:20210516114435j:plain

アヘ顔コーギーくん。

f:id:gabablo:20210516114521j:plain

ブンブンブンブンミツバチブンブンブンブンブンブンミツバチブンブンブンブーンw
元ネタは
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm2672759
これ見てね🐝


f:id:gabablo:20210516115822j:plain

戦利品オンきっっったない卓上

サフランの半熟卵カレーパンとシナモンロールは鉄板の組み合わせよ。まずオーブンでカレーパンを2、3分焼いて、それを食べてる間にシナモンロールをオーブンに入れて余熱で温めるの。カレーパンはサクサク、シナモンロールはフワフワになってマジ卍って感じになるからオススメ🧑‍🍳

f:id:gabablo:20210516120146j:plain


うますぎて、ワンダーうーまんになるわ。これにタメ張れるのはメリーズのビーフカレーパンくらいのもんよ。


かろうじて休みをエンジョイできたわ。でも明日からずーっと雨予報ねぇ…梅雨入りかしら。萎えすぎて、オークの苗床になりそう。


閉廷!