がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

新たな定番コース

突然てすがこのうどん
f:id:gabablo:20190723204518j:plain

私が打ちました。初回にしてはまずまずかな?冷盛りのはクッッソ硬くて笑ったが、温のはちゃんとうどんだった。これを朝食にして、レッツラサイクリング!


1時間向かい風で萎えて帰ろうかと思った(小並感
f:id:gabablo:20190723204619j:plain
阿賀の里です。ここまで来てやっと風が弱まった。

そろそろ慣れてきたんで、RP4のかんそー
f:id:gabablo:20190723204701j:plain
SHIMANOダイヤルうめぇー(ギチチ

と面白がって閉めると、すぐ足が痺れる。ちょい試した感じだと、ベルトだけ軽くしめて、ダイヤルはほぼフリーが合ってるかも。これもうダイヤルの必要性分かんねえな…これでも1時間保たず痺れるんだから、もう諦めた。僕は長時間ペダル回すのは向いてないんだな。ROAM2のフラペ時代から悩まされていたつま先の痺れ。これはもうチンパンの体質なんだろう。こまめな休憩で頑張るしかないよ。

通気性。これ風抜けとるか?マヴィッククルーズのが通気性良かった。RP4は穴空いてて涼しそうと思ったのになー。エントリーモデルだしこんなもんか。


ゲルフィットサドル

座って30分頃前立腺四尾連湖で、あかんこれ失敗したか…と思ったが、慣れるとええ感じ。特に登りの時サドルの前部分に座るのが前より楽。イイぞーこれ。

数年ブリだがこのまま新発田方面行くか。


f:id:gabablo:20190723204741j:plain

謎の神社。

f:id:gabablo:20190723205051j:plain

キッッッッッッツたねえ水たまり。残念ながら水道は使えませんでした。

f:id:gabablo:20190723205214j:plain


んほぉこの道たまんねぇ~。バイクで走るときも思うが、なぜもっと流行らないのか?自転車もわりと走りごたえあるしオススメです。アウター縛りで走れました。

ん?

f:id:gabablo:20190723205614j:plain

情報量多い画像みたいなのキター!

f:id:gabablo:20190723205808j:plain


この蝶々キレイね。レア昆虫やろこれは。ムシウタを一巻から読み返しているチンパンにはタイムリー。ほんとオモロイわ、bugの方でもいいからアニメ化はよ。

f:id:gabablo:20190723210113j:plain
ダムの前で休憩。

水分とカロリー塩分補給。ドクペも売ってて迷ったが、クエン酸配合のこれにした。甘くなくてサッパリしてて、スポーツ中にいいぞーこれ。

ヤル気出てきたぞ。新発田市街地方面に向かおうかとおもってたが、予定変更。剣龍峡いくぜ!
ここからの剣龍峡は帰路のショートカットになるが、なかなかの登りが待ち構えている。いけるかな?
f:id:gabablo:20190724203627j:plain


お、ヘビくんだ。


f:id:gabablo:20190724203706j:plain

剣龍峡に続く舗装林道。ここまでで既に疲れている貧脚野郎です。

息を整えて再出発。

おっおっおっ。34tサイッキョ。登りのリズムっていうのが分かってきた。こういうことね。この道練習にいいわあ。家まで帰って約90kmで、登りも楽しめる。やまびこ通り行って帰るのじゃ物足りない時にいいね。

マイナーだから車も少ないし。よーし下るぜ!


おぶねっ、グレーチング多いなwしかも出っ張ってるし、これ気をつけないとあぶねー。リム打ちパンクしかねんぞ。うわ、先日の雨のせいで何箇所も路面が濡れてる。やだなぁ、こわいなぁ…でも快速ダウンヒル、ブレーキしすぎてもスリップしそうだし…


f:id:gabablo:20190724205244j:plain


f:id:gabablo:20190724204017j:plain


やっぱりな👨


自転車で初めて

あっ、死んだな

って思いましたね。対向車居なくてほんま良かった。いやあんなんロードバイクなら回避不可能でしょう。僕が調子こいてたのが九割くらいなんすけど。

自転車はブラケットとクイックレバーが削れたくらいか。体は

f:id:gabablo:20190724205712j:plain

痛えよぉー痛えよぉー!

f:id:gabablo:20190724205901j:plain

アームカバーとグローブして無かったらヤバかった。肘いてぇー

勢いもあったせいで内蔵揺さぶられて気持ち悪いし。ゆっくり降りよう…

f:id:gabablo:20190724210123j:plain

剣龍峡到着。うぅ、一番いてえのがレーパンで見えてないのがこわいなぁ…
f:id:gabablo:20190724210320j:plain

ちょっとだけよ~?

f:id:gabablo:20190724210403j:plain

ヒェッ(そっ閉じ)

擦り降ろされた皮膚が生地にくい込んどるのがグロイッ!

ペダルは回せるし、あと20kmはゆっくり帰ろw




f:id:gabablo:20190724210516j:plain
おじさんのぶっとくなったのお口に入れて全部出してぇ!!!(鶴瓶の容量増えた麦茶ゴクゴク飲めるせ!)

サンキュー鶴瓶。筋肉に負担ふえるけど筋トレに良いからね。筋肉はマッスルだからね。  


さて、傷の具合は…?




f:id:gabablo:20190726053618j:plain


うわあ、これは地味に完治までかかるやつですね…5日経った今でもかさぶたになりきってないし。


楽しいだけだったダウンヒル、恐怖が芽生える。もう5.60kmとか出せないかも。下手すりゃ死ぬからね。無茶はいかんな。ドラムカンナの大冒険だな(古