がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

おみやげと現行野営装備

f:id:gabablo:20190501215154j:plain
おみやげ買いました。

海苔の佃煮10秒チャージできるやつ

昼飯食べたとこでサービスしてもらったんでついでに買いました。海草の舌触りがいいおいしいです。

コロポックルのフェルトの小鳥

ネパールだかその辺の国の幼女が作ってるらしい。マッマが鳥好きなんで買った。ちな800円(たかい)幼女の生活が豊かにならんことを。

リンゴドーナツ
地味なパッケージだけどこれうまかった。クリスピードーナツのラスクより数段うまいぞ。

リンゴバター

香取慎吾が絶賛してるらしい。ちょっといい食パンに塗って食べるとぐううまい。トーストはしない方がオススメ。

美ヶ原ステッカー

ホムセン箱にはります。



じゃ、一度も開けることの無かったホムセン箱開封するか。

f:id:gabablo:20190501220028j:plain

さすがチンパン流緊縛術。一度も緩むことなくしっかり固定されている。ホムセン箱の中身は基本道中で使わないものばかりなので、ギチチに縛ります。

f:id:gabablo:20190501220241j:plain

あ、そうそう。緊縛ロープは、ダブル南京縛りっての二ヶ所作っておけば、ほどかなくても楽に何回も積載緊縛できるんでオススメ。ダブル南京についてはググってください(丸投げ

f:id:gabablo:20190501220541j:plain

f:id:gabablo:20190501220613j:plain

今回のホムセン箱の中身

薪 現地では意外と無かったり湿ってたりするんで、一夜分くらいは持ってくが、くそかさ張る。

鉈 もはや切れ味もへったくれもない。ぶっ叩いてたたっ切ってやる!

革手袋 焚き火するならあった方がいい。

焚き火台 キャプスタのパクリ

手鋸 ほぼ使うことはないが、鋸装備してるとアウトドア野郎っぽくてかっこいいから...

ナルゲンボトル 寒かったら湯タンポにもなる定番商品。口が広くて使いやすい。

ヘリノックスのパクリの椅子  個体差あるらしいんで、本家をオススメする。

ハンマー ペグ打ち用

ペグ抜き あった方便利

KLX 純正あんだーがーど まれに焚き火の時五徳になるかもしれない(?)

ミニスコップ 脱糞したときとか、火の始末に穴を掘ることがあるかも知れないんで。使ったこと 無いです

ポール ワンタッチテント積んどきながら普通のテントのポールを積む池沼

クソザコカッパ 裏地の防水加工が完全に死んでいるが、野営時の防寒着になるし逆に蒸れない、ジャケットの上に着ればビームコーティングくらいにはなる。長野キャベツ畑野営からの帰還時は助けられた。

ガス SOTO

コッヘル トランギアのやつ。取っ手が無いのがアウトドア野郎っぽくて気に入っている。純正のは心許なさすぎるので、汎用の取っ手を使用している。


小物箱 

f:id:gabablo:20190501223714j:plain

ラジオ アンテナが回るやつがいいっすよ。うまく電波掴むと嬉しい。面白い番組だと二度嬉しい。

エア枕 アウトドア用のは安物と比べ寝心地がダンチ。枕は快眠に直結するんで、合うものを探そう

温度計 100円のだがおよそ当たってる

耳栓 川の流れうっさい時とかあるんで、あったほういい

ヘッライト 最悪野営中これだけでも乗り切れる。ランタンより重要

洗濯ネット的なやつ 白いフワフワね。これはヘッドライトと組み合わせる事で、簡易ランタンになるんや。激安ランタンシェードや。使えるが、ダサい。

ティッシュ 鼻をかんだりナニカ拭き取ったり

バーナー ソトのストームブレイカー(大嘘)ウインドマスターです。雪中に落としたりしても使えてます。風にも強くてお気に入り。五徳はオプションのでか五徳を買おう。

クソ強ライター ソトのガス充填式ライター点火口が伸び縮みするので便利。ライターを強化するポケトーチも持ってたが、調子が悪くなってきたので買い替えた

缶詰 定番よね。ちな賞味期限去年。


キャンドルランタン ユーコのコンパクトなやつ。別に1個ロウソクを格納でき、ほのかな明かりがロマンチック。

あとリュックにチタンシェラカップとスタンレーのスキットル。ガソリン携行ボトルと着替え。

そうそう。歯ブラシとリステリンと目薬もあるとより良いゾ。口ん中の不快感リセットできる。目薬マジで持ってって良かったわ。肉体の疲ればかり表沙汰になるが、夜から走りっぱなしだと眼球疲労も相当なもんやで。寝れば良くなると思ったがそうでもなくて。目薬持ってきてたの思い出してアーイ!?点眼!
ふぅー生き返るわぁ〜。こら手放せんわ。

こんなもんすかね。いうてもそこまで野営経験無いんすけどね。