がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

M T B ! S G M ! G R O M !

プリキュアと鬼太郎が激熱すぎィ!ビルドは、まあ...ジーニアスフォームでやられとけばいいから...ハザードフォームの方が強そうだしかっこいいだろ!

はぁー、マウンテンバイク欲しいんじゃ~!(唐突

フルサス乗ってみたいな。20万くらいから選べるみたいだし...FR30 買ってから明らかに自転車に対する金銭感覚がくるうっ!E MTB なら35万か。楽しそう

MTB 買うならroam2 はリリースかな?いやちょっと待てよ、roam2 ってフロントフォークサスペンション装備、重いが頑強なフレーム、前後ディスクブレーキ、オン寄りとはいえ40cのオフタイヤ...これはMTB なのでは?(今更

更にブルホーンバーとキャリアまでついてるし、もはやグラベルロードと言っても過言ではないのでは?(?


イメージ 1

そうと決まれば、ちょっと調整しよう。バーエンドは取っ払って、ベタベタするしすぐ動くグリップはポイー。トゥクリップも外して、ハンドルステムを高めにして。グリップは、余ってたバーテープ巻いてみよう。

良し!あとは自転車屋さんに点検してもらおう!

イメージ 2


S G M!

すいまへぇーん、自転車の点検オナシャス!

おっちゃん「通販で買って自分で組んだとかじゃないよね?(野獣の眼光」

ヒエッ...昔ここで買った自転車ですぅ

おっちゃん「あぁ、そう!2000円くらいかかるけどいい?」

オナシャス!

店長?「いらっしゃーい!暑いでしょ?冷たい飲み物でも飲んでって!」

なんだこのオッサン!?めちゃ優しいな!いただきます!

店長?「おかわりいる?」

いりますねぇ!クッッッソ暑かったので助かる。この人柄がSGM の人気の秘密なのかもな。ありがとうございました!


四年ぶりくらいに来たけど、あぁ~自転車ほしくなるぅ~。E MTB の試乗車もあるし乗ってみたい~!

おっちゃん「おまたせしましたー。スタンドのボルト抜けてたんで、新しいのつけときました。各部増し締めして、フロントディスクの調整と。リアのブレーキディスクがほら、一部歪んでるでしょ?これは交換しないと直らないよ。フロントフォークの錆は、綺麗にしたいんなら買い換えた方が早いかもなー。あと気づいてたと思うけど、フロントホイールちゃんとはまってなかったよ」

さすがプロである。もちろん私は気づいていた(気づいていない


イメージ 3


ビッグナイン100か。安いしかっこいい。どーすっかなー。


おいといて、ちょいサイクリングしよっと。

イメージ 4


夏と言えばアイスメロンパンたべよ!食べ頃は30分後。自販機で冷たいコーヒーと食べたいね。

イメージ 5


みなとトンネル兆涼しい!なんだこれ、冷たいミスト出てない?もうずっとここにいたい。

イメージ 6


昨日も同じ道走ったけど、自転車だとまた違うな。


イメージ 7


イメージ 8


お○んぽサイクリング楽しー!ロードバイクと違って、気兼ねなくどこでも突っ込める、言い方悪いが雑な扱いにも応じる懐の広さがクロスとかMTB の魅力のひとつだろう。無意味に段差から降りたりね。当たり前だけど、楽しみ方が違う。

ロードバイクは走るために食べる。

クロスバイクは食べるために走る。

そろそろ食べ頃かな。

イメージ 9


自販機は、みつかりませんでした...欲しいときに限って無いもんですね。パン生地とサクサクと甘いアイスであぁ~猛烈に喉乾くんじゃ~!お湯と化した水で潤す。
アイスメロンパンといっても、正確には中身アイスではないと思われる。食感が冷凍させたプリンみたいなので、カスタードクリームかなんかじゃない?なので溶けてもどろどろになることはないと思う。責任は持てませんけど。


普段いかないような住宅地を散策してみよう。

イメージ 10

くっそヤバめな謎の店。店?こわい

イメージ 11

コカ・コーラサンガリアなど各社揃い踏みの謎の自販機。これもうわかんねぇな。やすいからいいけど。コーラうっめぁ。

んじゃかえろか。なんかFR ちゃんより登坂力高いような?気のせいかな。ダンシングしやすいせいか、激重自転車の割に登れる。



イメージ 12


サイクリングロードを通って帰ろう。今度この道をメインにサイクリングしよう。

イメージ 13


このサイクリングロードは各所に水道が設けられており、この季節はひじょーに助かる。頭からかぶってアームカバーも濡らす。すずてぃー!

昼飯は何にしようかな~。

あと帰るだけだし、サイクリングならこの暑さでラーメンアリか確かめてみようか。ツーリングだと絶対に食わないからなw

イメージ 14


空港通りのラーメンといえば、吉相か勝でしょう。最近はアッサリ推しなので勝。


イメージ 15


極にしてみました。普通のラーメンの方がうまかったな...

カロリー&塩分補給という大義名分があるので、スープ飲み干しても何の罪悪感もない。どーせ外に出てもあついし、自転車で夏ラーメンはあり!

こういう近場をのんびり散策するのも楽しいな。ただ、30kmくらいからか、手首が痛くなってきた。ドロップハンドルに馴れたせいかな。近場サイクリングはせいぜい50km が限界だろう。


おまけ


グロムのエキパイの錆が目立ってきたので、錆を軽くおとして耐熱ブラックをぶっかけてやろうと思う。

ボルト抜いて~(メキャ

イメージ 16


は?(素

いや。

は?(素

これマジ?一万ちょいしか走ってないのに脆すぎだろ...ホンダさんこれどうよ?こんなもんなの?36000走ったklx ちゃんはこんなこと起きないよ?

イメージ 17


もう片方は抜けました。あぶねー。じゃ錆落とすか。556ぶっかけて~

イメージ 18

この錆やばない?2万とかはしると穴空いたりしない?日本産じゃないといえ、なんかホンダ品質に一気に疑問が生まれた。これ普通なの?klx は錆びて色ついても、こんなペリペリ剥がれるようなの無いです。


折れた方のワッシャーも、使ってとりあえず固定はできた。耐熱ブラックぶっかけて、暖気させてオワリッ!
もう二度とエキパイ周辺は弄らんぞ...