がばがばbikeブログ〘シーズン3〙

一言「えびせんは しけっていても おいしいよ😊」

ポンダラバーガーリベンジツーリング

絶 望 の 梅 雨 明 け(猛 暑
 

あつすぎりゅ。なんぞこの暑さ。キャンツーしようと思ってたが、涼しくなるまでノーセンキュー。おーことわーりしますー♪

対暑さグッズで対抗だ❗


イメージ 1


マージマジマジクール。吸水マフラーです。

800万本突発(疑惑の売上

イメージ 2


要はオムツを首に巻くみたいなもん(適当な説明

イメージ 3

冷感スプレー冷感シート。顔を拭くとヒリヒリして泣きそうになる(敏感肌


加えて上下ぴちぴちメッシュインナーとメッシュジャケット、パンツで最強夏装備だ!

通勤買い物マシーンと化したグロムで久々にツーリング、しよう!

イメージ 4


バイクがすくない。バイク2 チャリダー8くらいだったよ?やっぱチャリ好きなんすね~。

ジクサー初めて間近で見たけどいけてますねぇ!いいなー楽しそう。欲しい。


早速レストランへ。


イメージ 5


すいまへぇーん、ポンダラバーガーひとつ

店員さん「セットでよろしかったですか?」

いや単品で。単品でも500円ってちょい割高じゃない?セットだとドリンクとポテトついて700円。うーん、て値段です。でもメニュー見ると、


ドリンク単品310

ポテトフライ260円

だから、セットはかなりお買い得といえる。が、ドリンク310円て...暴利!


イメージ 6

景色はいいが、足場がちょっと邪魔っすねー。

...まーだ時間かかりそうですかね?長いな。バーガーなんて具を挟んでオワリッ!じゃない?あとから来たカップルのラーメンの方が早いってマジ?

あ、来ましたよ。

イメージ 7


この具の小ささである。

写真通りのものが食えるのはモスバーガーだけか...

大事なのは味だからね。いただきまーす。


えっ、嘘、おいしい...期待してなかった分余計においしいwポンダラってのは真鱈ね。サバサンドこえましたはこれは。時代はポンダラバーガー!ただ割高なのとレストランってのがマイナスだな。
これは単品400円にして、屋台スペースでテイクアウト式で売れば間違いなくライダーたちに人気が出る!TBN!(多分
手軽さがないとな。わざわざ階段上がってレストラン入ってまで食べるかと言われると微妙である。

喉かわしたしジュースのも。

イメージ 20


これなんかはまっちゃってさあ。夜勤明けで買って帰るのがルーティーン。


シーサイドラインは海風でまだ辛うじて涼しい風が吹く。オムツマフラーもまあ、涼しい。冷感シートは股間を拭くとンアーッ!となるほど涼しい。即効で効果切れるが。

がち猛暑じゃなければ対応できるな。

キモティーし続行しよう。

イメージ 8




こ⤴こ⤵

イメージ 9



誰得原発施設です。暇だしよってみた。


おねいさん「アンケートに答えていただけましたらボールペンあげるよ」

そう...あと時間次第で、モノホンの原発観光バスツアー参加できるらしいっすよ。まさかこなガチな施設とはおもわなんだ...5階建てでかい。


イメージ 10



イメージ 11


ヴぉーすげー。軽い博物館みたいだ。自然科学博物館好きだったキッズたちはテンションあがるかも。

イメージ 12

イメージ 13


5階


眺め良いぞ。ジオラマもでかい。


イメージ 14



さすが原発!双眼鏡もタダで見れるぜ!

イメージ 15



チンパン、格納容器の上にいる。

イメージ 16



イメージ 17


これを小型化できれば核動力機動兵器が作れる...?


イメージ 18


なるほど、全くわからん!

要は、安全なフリーダムとやべーアトミックバズーカの違いってことか(適当


ウサギのエサ程度の燃料で四人家族9ヶ月分の電気作れるらしいっすよ。じゃけん原発推進しましょうね~。



イメージ 19

一番ためになったのはこのコーナーですかね。俺も仕事頑張ろう。ご安全に!
おもったより楽しめた。好き嫌い別れる施設だと思うんで、来るなら一人がオススメっすね。

で、ここからバイクで20秒ほどの所に、良さげな店があります。


イメージ 21


イメージ 22



初めて来たけど、ロケーション最高だろ...洋食屋とパン屋とジェラート屋とロールケーキ屋のスーパーハイブリッド施設です。

こいついつもジェラートくってんな、と言われそうなので、今日はロールケーキ食べまふ


ティラミスロールひとつオナシャス!

イメージ 23


ひとつしか買ってないのに紙袋に入れて保冷剤まで入れてくれた。おもてなしすごい

ロールケーキうまいが、ひとつじゃ物足りない。二種類かって食べ比べるのが良いだろう。あと外くそあちゅい




海沿いはまだギリギリツーリング楽しめる暑さだな。ただ、七月は死ねるだろう。

でも楽しかったねグロムちゃん!
グロムちゃん...

イメージ 24


レア昆虫