がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

いつぶりかのキャンプツーリング的なやつ

 

こちら、令和最新版ラリィちゃんキャンプツーリング仕様でーす。

 

そして

 

 

ここは。数年前にアタシが青森ツーだったかの帰りに遺体を発見して、結構な騒ぎになった、通称デッドマンビーチでーす🙋

 

 

はい。たまたま天気良さそうな2連休があり、県外キャンツー行くかぁ!

と意気込んでいたんだけどね。マトモに晴れたのは昼過ぎで…そこそこちかくて予約の要らない野営地といえばデッドマンビーチしかないよってことで。

 

マジで久々すぎてちょっと日和ってた自分も確かにいる。実際不安😰なのでリハビリキャンツーってことで内容は薄めなのです。

 

しめやかに設営

 

 

ヨシ!

やっぱアトム2pは良いテントだわ。カッコいいし設営簡単だしコンパクトだし。

 

いつ買ったかも定かでない実戦初投入の伸縮カーボンポールも良い感じ!

 

ボケ~っとしてると

 

 

日が沈み始めた。晩飯の準備しましょ☝️

 

 

うそっ、アタシのラリィちゃんカッコ良すぎ!?

 

ちなみに完ソロだったわ。デッドマンビーチだから心細…くなんてないんだからね!

 

 

本日のメインディナーがこちら。

 

 

流氷カリー🥶

 

これねぇ、いつの日かふもとっぱらとか富士山見えるキャンプ場で擬似富士山カレーにしようと思ってたんだけど…

 

 

 

たはは、こんなんなっちゃった😅(21年11月

 

もう8ヶ月熟成させれば3年モノのプレミアカレーになれたんだけど、邪魔クセェなって思っちゃって。

 

OPEN

 

 

はぇ~、青と城に別れてるのね。青いカレーってどんな味なのかしら🤔

 

 

デカすぎて入んない😓二袋だからね、どーすっかしらなー

 

 

 

ダイソーメスティンでプレスすればいいか。

……

 

頃合いかしら?

 

では既に炊き終えていた白米をよそって、ブルーカリーからブチこんで

 

往 く わ よ 🙋

 

 

(絶句)

 

えっ…エッッッッ!?エッッッッ!?!?

 

なんか、モルタルめいた物質が…鮮烈なブルーはそれはそれで食欲失せる色だけど、この灰色がかった青は尚ヤバい気がするわねw

パッケージの色と大分違うんだけど…実物はこんなもん?それとも熟成故の風合いなの?

 

ええぃ、ままよ!!(ホワイトカリー投入

 

 

なんか…こっちは真っ当に白いんだけど、グレーカリーと合わさってとてもカレーには見えないわ……

 

いただきます…

 

(´~`)モグモグ

 

ちょっと待って!?

 

 

フツーにうまいんだけどwなんか本格的!

 

辛さはそんなにないスパイスの効いたカレーって感じ!なによもービビらせやがってw

 

米の方が給水足んなかったか、気持ち固めね。カレーとまじぇまじぇすればいい塩梅になるかしら?

 

 

……絵面ヤバすぎる。赤いうつわが一層食物じゃない感を引き立ててる。黄色い器だったら完全に型枠に打設されたモルタルになってたわね

 

(´~`)モグモグ

 

んまーい😋味と見た目のギャップがすごくて脳が混乱するw

 

メインディッシュの後は

 

 

ゲェジからの戴き物の、ホタテの貝紐。

 

ホタテは好きだけど、貝紐は初めて食べる

 

 

気を利かせて熟成済みだったわ。アナタ、わかってるわね👍

 

 

 

なんかこてっちゃんみてぇな感じね。

 

軽く炒めて

 

 

 

(´~`)モグモ

 

しょっっっぺっっっっ!!

 

なぁにこれ!?ツマミにしても塩辛過ぎる!!熟成の結果!?

 

ちょっとこのまま食べる気にはならないから、モーニングのトッピングにでもしましょ

 

 

あぁ~

 

 

日が沈みゆく〜

 

 

持ってくか迷ったけど焚き火セット持ってきて良かった~😇

 

 

本日の締めはコチラ、きのこ汁。

 

 

 

なかなかの熟成期間ね。楽しみ☺️

 

ゴクゴク

 

なんらきのこ汁だわ。きのこ感あんまないけど。

熟成食品食べてきて思ったけどね、賞味期限ってもっと長くしても良いんじゃないかしら。フードロスえげつないじゃない?アタシ一時ファミマでバイトしてたんだけど、ごみ袋に廃棄される食品たちが不憫でならなかったわよ…

 

まぁクルーでグルになってこっそり持ち帰ったりして食べてたんだけど。ほんとは駄目なのよ?でもねぇ、まだ食べれんのにもったいなさすぎでしょ!

廃棄時間前に半額にすりゃ絶対売れるだろうに…

 

なんて言ってたら

 

朝になってた。

 

夜バチクソ寒くてビビったわ。化繊3シーズン持って来たんだけど、インナーシュラフ無かったら寝れなかったわね🥶霜降りてたし。

 

じゃ。昼前から雨予報だから

 

 

 

熟成担々麺〜昨晩の貝紐を添えて〜

 

を食べて帰りましょ

 

 

 

(´~`)モグモグ

 

はあ~あったまるわァ〜…

 

キャンツーのモーニングは楽だし毎度ラーメンで良いかも。

 

 

久っ々のキャンツーで、もしかしたらアタシキャンツー嫌いになってるかしら?っていう不安があったんだけど、杞憂だったわね。愛機と共に迎える夜と焚き火、新鮮な朝の空気は何物にも代えがたい体験でしてよ。

 

今年はどんどんキャンツー行きたいもの(y

 

👹「チンパンさん、まだ相談のレベルの話なんですけど、来月から秋田とかどうですか?」

 

🦧「へぇえ!?ちなみにどのくらいなのです?」

 

👹「5ヶ月…」

 

🦧「えぇ…ちょっとすぐには答えらんないすねぇ……」

 

どーすっかしらなー😣

 

閉廷!!