がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

レトルトごはん買ってみた

最近の炊飯失敗っぷりを鑑みて、脱炊飯の道を模索してるのよ。耐熱容器にご飯いれて、冷凍したものを湯煎する作戦は失敗におわったらね🥲

f:id:gabablo:20220212220049j:plain


レトルトごはん買ってみた。


はい。キャンプ時の炊飯といえば、ある意味定番とも言える行事よね。でも

米を研ぐ

吸水させる

火にかける

蒸らす

って工程で一時間は要する上に、上手く炊けるかは運ゲーっていうヤバレカバレの一発勝負じゃない?正直めんどいわよねw
でもこの手のレトルトライスなら温めるだけでいい!


👹「この類はレンジで温めるんじゃないのかこの、チンパ(ry

なんと、湯煎対応です!!!しかも!

f:id:gabablo:20220212220648j:plain

半分個になります!

スーパーでいろんなライス売ってたけど、分離できるのはこれだけだったかもしれないわ。

f:id:gabablo:20220212220813j:plain

半分個で0.5合。


f:id:gabablo:20220212220840j:plain

ダブルで一合。

Xケトルにピッタリ!
しかも

f:id:gabablo:20220212221316j:plain

いっしょにレトルトカレーもあたためられる!すもい!

やかん一つでご飯とカレーが出来ちゃうなんて、すごーい✨

説明書きには15分加熱とあるけど、試しに10分加熱余熱で10分にしてみましょ😊

f:id:gabablo:20220212221543j:plain

でけた🤪

f:id:gabablo:20220212221851j:plain

プッチンプリンみてぇにポロッと出るかと思いきや、容器に結構くっついてメンドイわね…

f:id:gabablo:20220212222003j:plain

これで半分個。これだけじゃ、もの足んない

f:id:gabablo:20220212222048j:plain

これで一合。やっぱり飯ならこんくらいは欲しいわ

f:id:gabablo:20220212222156j:plain

カレー入れることこんな感じ。いいじゃないの~👍ちゃんとホカホカレーライスになってる!

じゃ、いただきます


(´~`)モグモグ

んー。なんだろ。これは。んー……


カレーは美味しい。でもライスは、うまくも不味くもない…なんというか、米を模した何かを食べているみたいな?米の味がしないというか…米食ってる感薄いわ😅やはり普段食べてる新潟の米は美味かったってことかしら。

見た目はいいし、安くて手軽で良いんだけど、うーむ。悩むわねwこれならワンチャン賭けて自炊した方がいいかも知れないわ。

でもなー、脱炊飯を実現できればキャンツー飯時の時短になるし。要検討ね🤔


平定!