がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

アトム2pの収納袋はコレで決まりじゃね

 

NEMO (ニーモ) アトム2P (キャニオン) NM-ATM2P-CY

 

こちら。チンパンのキャンプツーリング用テントのニーモ アトム2pです。

 

 

約250ミリ

 

 

約150ミリ

 

 

約180ミリ

 

二人用テントとしてはコンパクトな部類なんだけどね。

 

 

収納袋がどーも心許ないのよ。だからアタシは

 

 

別の袋に入れて使ってたわ。

 

 

この袋は高所作業時に使うフルハーネス用の袋なんだけどね。アタシはハーネスと腰道具ベルト一体化派だからこの袋には入れられなくって。だからテント入れにしたの。

 

このままじゃ大きいんだけど、生地は丈夫だし、防水じゃないから通気性良いし。ある程度形を変えられるから雑にブチ込めるメリットがあったわ。

 

でもね……バエないし、小さくできるならそれに越したことないし、なんかかいたいし🖐️

 

ってことで

 

 

 

シートゥーサミットのドライサック買ってみた🙋

 

 

おぉ~☺️ほんまシートゥーサミットの道具は品質のエエもんばかりですワ。

 

 

ちなサイズはS。10リットルです。

 

黒い部分は開口部で、ゴムみてぇな滑り止めが効いてていい感じ(投げやり

じゃ、早速アトム2pをブチこみまーす

 

 

pong☆

 

 

pong☆

 

 

この時点では約260ミリ。

 

詰めやすくてギューギューってほどでもなく、若干余裕もあるわ。アトム2p専用袋か?

 

じゃ、ドライサックの本領発揮

往くわよ

 

 

このeVemtって書かれてる面の黄色い生地。これが高性能防水透湿素材でね。コンプレッションベルトで小さくすると、バッグ内の空気を排出しつつ、外からの水やら何やらを防ぐっていうスグレモノなのよ!素材自体がバルブの役割を果たしてるってわけ、スゴイ!

 

じゃ圧縮圧縮テントを圧縮ゥー!

 

コンプレッションベルトは4本あるので、均一に締めることができまーす。

 

 

約190ミリ

 

 

約140ミリ

 

約190ミリ

 

実際コンパクト!!

 

はぇ~すっごい

 

 

アトム2pは僕らの手の中〜♪

 

ポールペグ別とはいえ、二人用テントが防水バッグに入ってこのサイズにまとまるって素敵やん?

 

そういや

 

マックのアップルパイみてぇな箱してんな。

 

……ん?

 

 

なんだァ?テメェ…

 

白状します。ホントは右の方先に買ってました💁

 

右の一回り小さい方は、今回紹介したドライサックの軽量型タイプのウルトラSIL。素材が若干弱体化し、コンプレッションベルトが3本になったモデルです。

 

 

 

ウルトラSILにアトムブチ込んでみてから、通常版の存在に気づいてねw先に知ってたら初めからそっち買っとったわ!w

 

……いや待てよ。生地を傷める可能性が少しでも高いテントは通常版を買い増してそこにブチ込んで、ウルトラSILには【アレ】を入れれば素敵やん?

 

てことで。キャンプ行くときはコンプレッションして小さく、保管時にはユルユルって出来るんで。アトム2pの収納袋を買うならシートゥーサミットのドライサック、おすすめでーす😉

 

 

あとはー

 

 

 

サーモスのダブルウォールマグ買いましたよ。

ダブルウォールマグって、ほとんど300cc以上のサイズばかりじゃない?冬場はスティックタイプのコーヒーやらお紅茶やらを飲むアタシには、でかいマグはいらんのよ。

 

 

👹「お前バリスタはどうしたんだこの、チンパンジー!」

 

🦧あれぇ?

 

 

味は良いんだけど、うるせぇしコーヒー湿気ってその度無駄になるし掃除も面倒くさくてムカつくから売ってやったわ(#^ω^)

 

 

 

やっぱこれだね。

 

 

スティックタイプはせいぜい180ccだからね。

 

 

そんな中このサーモスのマグは、280っていう呑み切りサイズがアタシ好み!

 

……ホントはガイジムーブでボダムのダブルウォールグラスを破壊したので買い換えたってスンポーです🥲

 

平定!!