がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

これから毎日チャ~クロスと麻ひもで火を熾そうぜ?

ヒロシがぼっちキャンプでやってたチャ~クロス作りボクもしゅる〜。


チャ~クロスってのは、炭化した綿の生地です。缶とかに入れて火にかけ、直火にならないように焼くことで炭になるっちゅースンポーなのですが、詳しくはググってください(丸投げ

f:id:gabablo:20210405211039j:plain

ダイソーで使えそうな缶を探したら、灰皿くらいしかありませんでした…
まーこれなら穴あける必要なさそうだしええか。

f:id:gabablo:20210405211729j:plain
ついでに弾薬BOX焚き火台の最終試験も行う♂



オラァ!

f:id:gabablo:20210405211826j:plain

ちなみに骨を煮てるのは出汁とってるわけじゃなく、セリアでカートリッジクッカーにジャストフィットするステンクッカーがあったんで購入、使用感をあえて出すために火にかけてるだけですw


缶を火にかけると、穴から煙が勢いよく出て…来ない。大丈夫かな…

f:id:gabablo:20210405212149j:plain

その間に麻ひもを解くよ。なんだこれは、どこから引っ張り出せばいいんだ?

f:id:gabablo:20210405212315j:plain


真ん中の穴の中にありました〜


したらば二メートルくらい切って

f:id:gabablo:20210405212357j:plain


ナイフの背を当てたら紐を引っ張る(野郎のスネ毛と共に)すると徐々にほどけてくってスンポーです。ナイフは動かさないように。アブナイからね。

でも気付いた。この方法かっこいいけど、普通にネジネジしてった方が早いw
f:id:gabablo:20210405212553j:plain


おお、ユーチューバーがやってるやつだ!


調子こいてフェザースティックもつくろ!

f:id:gabablo:20210405212711j:plain


……いや、これでも大分進歩してるんですよ。

f:id:gabablo:20210405212814j:plain

これ見てよ。笑っちゃうぜ?


では、チャ~クロスの出来栄えを見てみよー。

f:id:gabablo:20210405212915j:plain


f:id:gabablo:20210405212944j:plain


塗装が剥げてボロボロ。あらかじめ焼いとくべきだったかな?


ゲートオープン


f:id:gabablo:20210405213038j:plain


おぉ〜!

f:id:gabablo:20210405213126j:plain


…お?

なんか…思ってたのと違うわね。もっとぬのっポイと思ったんだけど。ぐちゃぐちゃにして入れたからかしら。

じゃ火をつけてみるわよ。

f:id:gabablo:20210405213254j:plain

ごめんなさい、無粋だけどライター使わせてもらうわ。なんか無理っぽい気がしてね。


イグニッションファイア!


………点かん!だめかー。何が駄目だったんかなー。まーいいわ。麻ひもに直でイグニッションファイア!


🔥🔥🔥ブォワッ

うおわっ!凄い発火能力!

はやくフェザースティックに火を移さなきゃ…

f:id:gabablo:20210405213714j:plain


……🤔

f:id:gabablo:20210405213750j:plain

………😨

f:id:gabablo:20210405214358p:plain
©ナナシ 講談社

ー完ー