がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

ドライブもたまには良いな

晴れてりゃ暑いし曇ってても蒸し暑い。ほならね?雨の朝方に行動すりゃエエじゃない!

3時に起きてシャワー浴びて、イグニスで出撃

あぁー涼しいー!計画通り!元々アニソン聴きながら夜のドライブ好きだったし、これいいな!

あ、プライムミュージックアンリミテッドで鈴木このみのTheater of Life配信されてるんで、この機会に登録、しよう!デカダンスは順当に行けば歴史に名を連ねるアニメになると思う。5話面白過ぎでしたよねぇ…


眠くなったら仮眠とれるし、荷物積みまくれるし、冷暖房完備屋根付きとか車って神の乗り物やん…

f:id:gabablo:20200812163852j:plain

道の駅でお花つんでくりゅ

f:id:gabablo:20200812164820j:plain


雨の匂い好き。ちょっと肌寒いくらいで、それがいい。

ん?
f:id:gabablo:20200812164933j:plain

なにか  【居 る】
f:id:gabablo:20200812165011j:plain

f:id:gabablo:20200812165033j:plain


なんだあのエロ同人に出て来そうなモノ…

色使いおかしい…美ヶ原にあれば芸術ぽいけど、こんなとこにあると違和感ハンパないって!

f:id:gabablo:20200812165248j:plain


道の駅にはシンカリオン

f:id:gabablo:20200812165315j:plain


ニワトリくん

f:id:gabablo:20200812165345j:plain



トンネル開通秘話

100メートルほったら土圧で65メートル押し戻された挙げ句機械ボコボコとか怖すぎィ!世界的にもとんでもなく大変な工事だったとか。ご苦労さまでした!

f:id:gabablo:20200812165644j:plain

意味あんのか微妙な密対策。そこだけ禁止して効果あるんすかね…

じゃ目的地にいっきまーす

f:id:gabablo:20200812165805j:plain


お、ラリー兄貴だ。雨の中大変でしたね。

朝早いし雨だしで、チンパン含め3人だけでした。

密は回避されたな!

f:id:gabablo:20200812170021j:plain

f:id:gabablo:20200812170048j:plain
それでは早朝の星峠の棚田をご覧ください。

f:id:gabablo:20200812170130j:plain

😭🌧️☔🌧️🌄


どぼじでええええ…

なんとなく予想してましまけどね。

f:id:gabablo:20200812170342j:plain
あ、最近できた宿だ。泊まってみてえなー。

軽く散歩してるとたまに訪れるシャッターチャンス。

f:id:gabablo:20200812170423j:plain

f:id:gabablo:20200812170441j:plain

f:id:gabablo:20200812170457j:plain


こう言うのが見たかったのよ!晴れてればバイクで来る場所に、雨の日にあえて車で行くことで違った景色を楽しめるんじゃ?と思って今回のドライブを計画しました。これはこれで良いよね〜。

f:id:gabablo:20200812170734j:plain

 ベン・ジョンソン

f:id:gabablo:20200812170756j:plain

ちょっと巣できてんよー。

なおこの便所使ったら募金してね!盛大に糞をぶっ放したやつが、流そうとして何回も水流したらタンクが1ヶ月もたんかったというエピソードがあったらしい。ぶっ放したしたらまず紙で拭いてくれと、アドバイスがありました。

僕は 【小】 でしたけどね。


人気ないし、ここで朝飯にしよう。

f:id:gabablo:20200812171209j:plain


前日、本格的♂インドカレー作りましてね。それをもってきました。
f:id:gabablo:20200812171313j:plain

f:id:gabablo:20200812171333j:plain

温めてフライパンでトーストするだけのお手軽朝食。いただきまーす。

f:id:gabablo:20200812171447j:plain

うん、おいしい!

涼しいし、虫も居ないからゆっくり食べれる。雨天ドライブからの車中朝食いいぞーこれ。

f:id:gabablo:20200812171649j:plain

便所の掲示板的なのに温泉スタンプラリーのチラシがありました。せっかくだし、1番風呂狙いに行きますか!


f:id:gabablo:20200812171825j:plain



ドライブの難点は、気軽に写真撮れないところだよなー。何箇所か面白い所あったんだけどスルーしちゃった。あと車と景色を収めるのは他者の通行的に難しいねー。


温泉の開店にはまだ早いので、寄り道してこう。


f:id:gabablo:20200812172207j:plain


美人林。美人よりは美少女のほうが好き(宣誓


マッ!?


f:id:gabablo:20200812172309j:plain


秒でアブが車に侵入してきて変な声出てしまった。虫除けスプレーしたおかけが、刺されずに済みました。

f:id:gabablo:20200812172421j:plain
野菜百円均一やん!ナスがサイズの割に安過ぎる。こういうの見ると採算とれてんのかと心配になる

f:id:gabablo:20200812172605j:plain
あと家も売ってるんで、興味のある方は是非チェックしてください!


じゃ本丸いくよー
f:id:gabablo:20200812172700j:plain

f:id:gabablo:20200812172719j:plain


はえーすっごい…べっぴんさんだあ…


空気うめえ😍

これもしかしたらもしかするかもしれませんよ!?カブトムシ探そうぜ!クワガタムシのほうが好きだけど!

f:id:gabablo:20200812173016j:plain



んー、いないなー


f:id:gabablo:20200812173047j:plain


やっぱ夕べ雨だったからかー?


f:id:gabablo:20200812173119j:plain

ごめんなさい。このレア度低そうな虫しかいませんでした…

f:id:gabablo:20200812173227j:plain



あと卑猥なキノコ♂

f:id:gabablo:20200812173304j:plain


雰囲気ある池もありました。鯉とか魚いっぱい泳いでた。
オッ!?オッ!?


f:id:gabablo:20200812173409j:plain

f:id:gabablo:20200812173445j:plain

カエルくんは擬態して沢山いました。かわいい。

ちなカエル姦も好きです(ご報告


f:id:gabablo:20200812173630j:plain

駐車場にもちっちぇえ池あるんすけど、グッポリ耳舐めボイスみてえな音がしたんでよーく観察してたんですが、犯人はフナくんの床オナBGMでした。謎が溶けてスッキリ!

じゃ温泉行こっと。

f:id:gabablo:20200812173847j:plain

ミオンだかネオンだか魅音だか詩音だか、そんな感じの温泉。

入館時、コロナ対策で検温と住所記入しました。


f:id:gabablo:20200812174029j:plain


ほえーツールド妻有ねえ。エエじゃない。

温泉は麦茶みてえな泉質で(?)、いい湯でしたわぁ〜。露天風呂の前に小川か池か微妙なのがあるんすけど、どちゃくそ鯉くんがいて、柵越しにのぞくと一斉にお口パクパクさせながら近寄ってくるのが可愛かった。歩くと付いてくるしペットにしたいと思った(適当


あと突っ込んだら以外と気持ちよさそう。


f:id:gabablo:20200812174449j:plain


玄関から出ると、新潟の田舎ってかんじの景色でなんか安心するなー。

あとはウエストよって帰るか。

f:id:gabablo:20200812174610j:plain
エスト長岡店

フラッグシップだけあって、すっげえ充実感。展示気合い入ってるし、新潟のウエストにない商品も多くて面白かった!


さて、と。


エストよって帰るか。


f:id:gabablo:20200812174759j:plain

エスト三条店

キャプスタことパール金属の膝元にあるだけあって、キャプスタコーナーがありました。あと、クソ高ボルダリングができます。ボルダリングなーちょっち興味あるんよなー。
あと、登山系の品揃え強かった。ウエストでもそれぞれ特徴があんのかな?全然飽きない。

あとはかえって終わりっ!


そうそう。写真とんの忘れたんすけどイグ今回のニスの燃費すげえや。エアコン使って300km走ったのに、航続可能距離560kmとか言ってましたよ?誤差50くらいあるとしても、かなりの好燃費じゃね?

ドライブも楽しかったし、イグニスだいしゅき!閉廷!