がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

チンパン百名山五座目 二度目の冬五頭三ノ峰

f:id:gabablo:20210219123814j:plain

突然ですが、イグニス車中泊モードヴァージョン2をご覧ください。

先人の知恵を借りたんですけどね。イグニスで足を伸ばして寝るならこれ一択となります。意外と車中泊もいけそうでしょ?まあ、寝ないんですけど。

はい。


夜勤終わりで登山しちゃいかんのか?

五頭山に来ました。登山欲を抑えることができんかった。平日早朝って事もあり一番乗り。流石に不安なのでカップ麺をすすりつつ、先人が来たらこっそりあとをつけていく事にするw


……こない🥺


0520

もう我慢できなーい!チンパン、いっきまーす!

f:id:gabablo:20210219124922j:plain


深淵を覗いているとき、深淵を覗いているのだ。


ダーク♂ゾーン


これマジ?雪中ナイトハイクとか玄人かな?

そんな事もあろうかとライト装備済でーす。死角は無いね。

f:id:gabablo:20210219125144j:plain
ちょっと積もってるくらい。この二日間の寒波で雪積もったね。これを待ってたのよ。雪のない山なんて山じゃない。


f:id:gabablo:20210219125337j:plain

これね、川。

f:id:gabablo:20210219125520j:plain

ライトないと漆黒の闇。でもたのしーw


f:id:gabablo:20210219125547j:plain

闇だとガチで生死の分かれ目感あるよな。なんとなく前回の記憶を頼りに進む。


f:id:gabablo:20210219125655j:plain

面妖な…なんの足跡なんすかね?

f:id:gabablo:20210219140231j:plain

三ノ峰コース入口キマシタワー。

あ、

f:id:gabablo:20210219140337j:plain

どなたかの鍵がありますよ。雪山で鍵無くしたら絶望しか無いよ。



f:id:gabablo:20210219140446j:plain

さあ、いままではウォーミングアップ。ここからが登山本番ですよ。

開幕からのキツメな登坂がチンパンを襲う!
長靴でも苦しめられたっけ。でもアルパインクルーザー3000ですからね。3000ですよ3000。厳冬期の3000m級にだって登れるんだからね!

…ハアッハアッ……しんどいもんはしんどいんじゃ。こうなったら

お姉さま、アレを使うわ!

ズールお姉さま「えぇ、よくってよ(ニヤリ」

うわあああああああああ!!!


スーパー!
f:id:gabablo:20210219140543j:plain

グリベル!

f:id:gabablo:20210219141121j:plain


キィィィィィック!!!


ガンバスター並みにかっけえぞコレ、テンションあがるぅwアイゼンを装着したアルパインクルーザーは無敵だってコーチも言ってた。改めていぐぞおおお。

f:id:gabablo:20210219141647j:plain

二合目かと思いきや、四合目でーす。

十二本爪アイゼンすっげーこれマジ無敵じゃん!長靴だったらどこに足置けるかとか、足の角度的に行けるかなとか考えながら登ってたが、スパッツアイゼン装備のアルパインクルーザーなら思考停止でガンガン進める。雪は入らんし爪先ぶっ挿せば登れんだもん。もうガンガンガン速です。

でも代償として体力もってかれる。重いの。運動不足のチンパンにはこたえます…



f:id:gabablo:20210219142424j:plain


明るくなって来た。薄明かりの雪山いいっすねー。


f:id:gabablo:20210219143614j:plain

積雪もジョジョに増えて来てるわよ。

はぁーあっつ。レイヤリングまたも失敗。蒸れまくってムレ。レムりん(リゼロ)ラムりん(しまじろう)ムレりん(チンパン)て感じで…ワークマン装備は除外待ったナシ。


f:id:gabablo:20210219144257j:plain

ちなブルートゥースイヤホン片耳ウォークマンでアニソン聞きながら登ってたんすけど。ナシやね。山に対し極めて冒涜的な気分になる。なんでだろ。前日にイヤホン登山兄貴の話を見て良さそうやん!て真似したんだけど。筋トレもローラー台もツーリングもアニソンと相性いいのに登山はアカン。絶望的に合いませんでした…

f:id:gabablo:20210219144958j:plain


トレース・オン出来ないところがでてくる。これには好日山荘新雪処女厨パーソナリティもニッコリ。

f:id:gabablo:20210219145235j:plain

f:id:gabablo:20210219145253j:plain


f:id:gabablo:20210219145314j:plain


六合目!

葉が落ちて枝ばっかの木の中に雪が積もった木があると面白いな。迫力あるわ。

f:id:gabablo:20210219145523j:plain
あら、温度計よ!何度かしら?

−5度!?そんなに寒いとは感じまへんけども。むしろ汗だく。

行動食たべよ。

この
f:id:gabablo:20210219145633j:plain

期限切れのソイジョイをね!

f:id:gabablo:20210219145726j:plain

いや、かっっった!?こおってる?期限切れだから?わかんない…

f:id:gabablo:20210219145847j:plain

あ、いい景色。何気なく周囲を見回して景色良いとテンションあがるわ。

ドゥンドゥンすすむよ。

ファッ!?
f:id:gabablo:20210219150022j:plain

おとしあな〜

f:id:gabablo:20210219150104j:plain

ここ労災ポイント。

雪多くなってる。はっきりわかんだね。
 

f:id:gabablo:20210219150214j:plain

f:id:gabablo:20210219150248j:plain
さっきよりも期限切れのソイジョイを食べつつ


f:id:gabablo:20210219150313j:plain
ラスボス登場。去年の5月だろうが関係ないね。食っちまえばへーきへーき。

f:id:gabablo:20210219150412j:plain


かっっっったっ!これ凍ってる(確信
石かと思ったん!(コナミ

顎のトレーニングに最適。

水のも。あれ、飲めないね、おかしいね。

f:id:gabablo:20210219151605j:plain

水凍ってんよ!?−5度は本当だったか。



f:id:gabablo:20210219150655j:plain

振り返ればまた良い景色。

f:id:gabablo:20210219150730j:plain
正面にはトレース確認出来ず。へえぇ!?僕にラッセルさせるんですかぁ!?

どーすっかなー、行っとくか!

f:id:gabablo:20210219151009j:plain
ちょっと進んだらトレース復活。でもなー

f:id:gabablo:20210219151056j:plain

ちょうど8合目か。今日は夜勤明けだから2時間登ったら帰るつもりだったし。

f:id:gabablo:20210219151159j:plain

なんか雪エリアのボス出て来そうな雰囲気になって来たし。ごはんにお湯注いで引き返す事にします。

f:id:gabablo:20210219151627j:plain

20分たちました。今日はお湯多めでスープパエリアよ〜。

f:id:gabablo:20210219151702j:plain

…スープ…?説明読まんかったのが裏目に出たか。食えりゃいいのよお。

(´~`)モグモグ

あっ、おいしいwこのシリーズは良く出来てるわね。水でも食べれるしキャンプメシにも良さそうね。


あ、ガチっぽいオニーサンだ。第一山人です。おはようございまーす


オニーサン「おはようございます!早いですね、トレース助かります!ありがとうございました!どのあたりまで行きましたか?」

いえいえ。8合目までは登ったんですけど、夜勤明けって事もあって引き返してきましたw

オニーサン「うわー、足バキバキになっちゃいますねwお疲れ様でした」

あ、今度は貴重な雪山ガール。おはようございまーす。

ガール「おはようございます、山頂までいかれたんですか?」

いやぁ、今日は夜勤明けでして(強調)、(登頂なんかやろうと思えばやれるんですけどね?)8合目で引き返しました。


くそ、なんか登頂しなかったから負けた気分だな…でも、知らない人に感謝されるのいつぶりだろう。嬉しいわね。時間さえあればいくらでもトレース残してあげるわ!

f:id:gabablo:20210219153213j:plain


どんぐもりのどんぐりのもりキャンプ場。スノーシューありなら小屋でキャンプ出来そう。

f:id:gabablo:20210219154218j:plain

上りは2時間、下りは一時間でした。下りでのアイゼンの戦闘力半端じゃない。滑る事無かったから気を使わなくていいんで、全然疲れないわ。雪山やるなら買った方がいい装備じゃなくて、買わなきゃいけない装備ですわこれ。

f:id:gabablo:20210219154518j:plain


やっぱ明るくなってから登る人増えますね。それなら僕は今後もナイトハイクスタートで行きますよー!


雪山の後は温泉ってそれ一番言われてるから。
f:id:gabablo:20210219154626j:plain
運良く前の駐車場空いてた。

キモチイイイイイイイ!  

んで風呂上がりはドクペ。   


ぬぅうんめええええェェェ(涙


オーガズムよりも気持ち良い。これだから冬山登山はやめられねえぜ!(通算4回


おまけ

f:id:gabablo:20210219155019j:plain

三ノ峰コースにて、チンパン作のニッコリくんを見つけた方には粗品を差し上げます。