がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

新潟の冬が来る…

【悲報】向こう3週間休日日曜のみ

これもう年内キャンプツーリングできるかわかんないわね……

日曜しか休みが無い上に、明日の日曜は朝から地域のチウリップの球根植えに駆り出される予定なの✾

休みこわれる。


こりゃーもう



夜釣りしかないわ!


ゲェジの癖に務めてる会社やめて、期間工にワンチャンかけてた同胞のジロウくんも一緒に

f:id:gabablo:20211122221746j:plain
往 く わ よ


正直、面接で轟沈するのを期待してたんだけどねえwもしくは通っても仕事が務まらずにぴえん越えてパオンするのが見たかったわ〜wコミュ力と体力どっちも無いジロウくんに堪えられたか疑問よ🤔


🐷「おっ、きたか?」

ファッ!?幸先よすぎ!?

f:id:gabablo:20211122221827j:plain

🐷「黒鯛の赤ちゃんwww」


でたわね黒鯛の赤ちゃんwジロウと言えばお魚赤ちゃんシリーズなのよw


f:id:gabablo:20211122222025j:plain


ミニバイブにイカの塩辛引っ掛けてやってんのね。まさか一匹目やられるとは…こっちも負けてらんない!


f:id:gabablo:20211122222257j:plain

アタシはブラーや夜光ブラクリに秘伝のつけダレにつけたパワーイソメ。


セイヤァァァ!

おっしこっちも北アメリカ大陸


f:id:gabablo:20211122222426j:plain

ちっちゃいけどソイ。よかったわ~坊主は逃れた。

f:id:gabablo:20211122222902j:plain

また来たぁ!

あれ?ジロウくん…つれてます?wなんか小さいやつ釣ったんでしたっけw


f:id:gabablo:20211122223017j:plain

ホラホラホラホラ



f:id:gabablo:20211122223052j:plain


釣れすぎてw魚が足りませえーんwあなたのお魚、売ってくださあ~いw

🐷「ほーう、芸達者なチンパンジーだことw」

ジロウ、黒鯛の赤ちゃんのみ!w

アタシは5匹2バラシだったわ。どれもチンパンレギュレーションを満たさなかったから全リリース🐠

f:id:gabablo:20211123093903j:plain

アタシがロストしたルアーを回収しようとするジロウ😲

この日クッソ寒くて風あるし、もう厳しいかなー?て思ってたのよ。帰る頃には4度になってたからねぇ。奮発して買った光電子グローブも末端冷え性のアタシには効果ない上に切断した指が冷えて敵わんわ。夜釣りは今シーズンこれが最後にする!


f:id:gabablo:20211122223440j:plain



セブンイレブンのホイップあんぱん食べよっと😊あんこと生クリームの組み合わせだ~いすきなんダ!

f:id:gabablo:20211122223545j:plain


……😐


弁当、サラダ、サンドイッチ、ドリンク、パン……まともなもん売る気あんのかしらねえ!!もうアンタの店からは塩おにぎりとモンスターとカップ麺しか買わんから!(宣誓


翌日

🦧チューリップ🌷の植え付けを行う♂


👹「こんげん適当でいーんろ?」

👹「おう、埋まってりゃいいわ」

この爺さんたちのクッソ適当なノリほんと好き。


今日は晴れ予報!植え付け終わったらどうしよ!?ってワクワクしてたんだけどね


f:id:gabablo:20211122224133j:plain


世界よ、これが新潟の晴れだ。

こーいうどんよりとした空。これぞ新潟の冬の空って感じ。日照時間ワースト40位は伊達じゃない!あの空にやる気を奪われるようだわ…


f:id:gabablo:20211122224809p:plain

僕ちゃんお嬢ちゃんたち!日本海側のアタシたちが盾になってるおかげで晴れ間を享受しているという事を忘れないでねっ!

ツーリングかサイクリングするつもりだったけど…


f:id:gabablo:20211122224543j:plain



赤しゃもじで昼飯食って



f:id:gabablo:20211123094148j:plain

にりんかんでヘルメットスピーカーと荷物固定用ベルト買いました。


これで毎度手こずってたロープでの荷締めから解放されるわぁ。

前使ってたビーコムのが断線しちゃってね。ジロウのマネしてブルートゥースイヤホンやってみたら音はしょぼいし耳に違和感あるし、いちいち接続しないとだめだし、ケーブル抜いて咄嗟にオフ出来ないし、あんなもんバイクで使うやつはガイジだわ。
って事で別なやつ買ってみた。やっぱ有線が楽だわねー。ケーブルが邪魔なのは仕方ないけど、充電の必要ないし、スタンドに寄ったときとかイヤホンジャック抜けばすぐに店員さんと会話できるし。

加えてこのスピーカーは、ケーブルの途中にあるボタンというかスライドさせるやつ(?)ボリュームを調整できるのよ。巻取り機能つきの延長ケーブルも付いてるし最高!


かと思いきや


なんだこのゴミカス音質!?!?ほんとにプレミアム!?ビーコムが良過ぎたのかしら…比べると百均のイヤホンレベル…はぁーどないすんのこれ😭


…ん?🤔

耳が馬鹿になってきたのかスピーカーが馴染んできたのかわからないけど、だんだんギリ聴ける音質になってきたわ。てか、曲によるのかも。低音は確かにドゥンドゥンくる…気がする。逆に高音は耳障りな感じ。これから変わってくことに期待を込めて☆4つです!


f:id:gabablo:20211123095535j:plain


イグニスのタイヤが寿命近いんで買い替えました。純正16インチのタイヤ買うお金で、15インチのタイヤとホイールセットが買えちゃうんだもん。こんなの絶対おかしいよ…やっぱタイヤはフジね👍

f:id:gabablo:20211123095910j:plain


冬キャンプに備えて自作の焚火台の調子を見てみよう。


f:id:gabablo:20211123100027j:plain

塗装したキングあぐらチェア、いい感じの風合いになってきてるわ!元は眩しいくらい明るい赤だったからね。もうちょい暗くしてもいいかな?


f:id:gabablo:20211123100257j:plain

アンモボックスを改造して作った記念すべき一作目の焚火台なんだけどね。これがすこぶる良いのよ。

f:id:gabablo:20211123100447j:plain



f:id:gabablo:20211123100510j:plain


燃焼効率もX-GUN

ちゃんとした焚火台もあるけど、もういっそコレを主力にしようかしら。4個くらい市販の焚火台使ったけど、やっぱ自分で作ったっていうのもあるし一番気に入ってるわ🥰


ハァー、キャンプしたい…🥲


閉廷!