がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

増える釣具に増えない釣果

先日、マロウくんと福島に遠征キャンプし、翌日は釣りしてきた。結果は〜?



なんの釣果も!




得られませんでした……ッ!!

なんで、ネタにしません。ミシュランレベルの唐揚げ作ったりマロウくんのロッド折れたり公園に閉じ込められそうになったり、f:id:gabablo:20200105204057j:plain釣れないなりに楽しかったけどね。思い出は胸の中にって事で。

昨日も釣り行ったんすけど、改めて日本海側のクソっぷり再確認。釣れなかったけど、いわき周辺は天気はいいわ海はあれて無いわ、最高でしたよ。なんだよこの差は!?と。冬の新潟は最悪だね。


正月最後に、初の上州屋行ってきました。
f:id:gabablo:20200105201525j:plain

晴れてる方が太平洋、曇ってるのが日本海如実に表してるね。今日はムリダナ。

f:id:gabablo:20200105202011j:plain


すげえ釣り帰りに洗えるコーナーあるじゃん!なんと親切な!


店内は明るくて、売り場が分かりやすいし、ついついウロウロしてしまう。正月セールで色々安くなって…る…コルトスナイパー福袋20000円!?まじかよ。でも待てよ。レガリスの黒金とはあんまり合わないよなぁ。んー、もちっと見て回るか。


あっ、これは!ショアジギングロッド第1候補!の上のグレードのヤツ2種だ!40パーオフにキャッシュレス還元5パーでほとんど半額じゃねーか!

40gまでの軽量タイプと、60gまでのスタンダードなタイプ。悩む。って既に買う気になってるんですが!いつ買うの?今でしょ!マロウくんのニューロッドに負けてられないからね。


どっちかといえば軽量タイプがいいかと思ってたが、現物は黒一色でシンプル過ぎるな。もう一方は、金の挿し色がレガリスと合う!60gまでなら、40gのジグをフルキャストしても余裕がありそうだ。すみませーんこれくださーい!一緒にpe保護スプレーと、ジグ、ロッドベルトも買ったれ!


……やっべーな。お金使いすぎだろ。しかも現状まともに釣れたの小ぶりなクロダイだけだってのに。ま、まあ何事にも初期投資は大事だからね。仕方ないね。

春まで熟成させるからそれまではリバティクラブが引き続きメインでいくよ。