がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

ゼロから始めるクソザコアングラー生活

新米姉妹アニメ化してたん!?ファッ!?ドラマ!?ま、まあ見てみるか…


キッッッッッツ!!!!あやりがね…素直に1話切りです。


はい。そもそも、なぜいきなり釣りなのか?


1 もともと釣り自体には興味があったが、友人のマロウくんが試しにやってみたところ一匹も釣れぬ惨敗を喫したため、やめとこってなっていた。でも自分で釣った魚を食べるというロマンに惹かれて、チャレンジしてみようかなーって感じで…

2 会社の先輩たちが釣り勢おおくて、話題にするため。

3 バイクのるか自転車乗るかクソ微妙な天気の時の趣味として。 冬場の魚は油のって美味しいらしいし。

ものは試しということで、マロウくんから釣り道具を借りてみた。
f:id:gabablo:20191019214804j:plain

…うーん。なんかこう、ときめかないなぁ。中古で揃えたとは言っていたが、使えるんだろうけどぶっちゃけボロいよねぇ。  


ふむ、では自分で買ってみてはどうだろう?
f:id:gabablo:20191019214901j:plain

ダイワのリバティクラブ2500です!

SHIMANOで揃えたかったけど、フィッシャーズの品揃え的にダイワ優勢っぽかったんでね。あとダイワはロゴがかっこいいよね。 

f:id:gabablo:20191019221151j:plain


うっわ、なんだこのリールぼっろwwwファーwww

リールとくればお次は!?

f:id:gabablo:20191019221330j:plain
 SAO(竿)

ダイワ リバティクラブ シーバスロッド!

使う道具のメーカーは統一したかった。

正直シマノのルアーマチックと迷ったけど、あっちは大絶賛の嵐だったので僕はリバティで行くぞ!

f:id:gabablo:20191019221732j:plain


先輩が

「今のエントリーモデルは数年前の上位モデルに匹敵する」

と言っていたが、たしかに。というか質感ならリバティのが上やこれは…かっこいい!黒に赤の指し色が好みだぜ!これも決め手でした。
謎の見栄を張って9.6フィートにしました。長かったかなw

f:id:gabablo:20191019222156j:plain

収納サイズは1500mm。説明通り…!


f:id:gabablo:20191019222647j:plain


竿ケース(クソザコメーカー

フィッシュグリップ(魚掴むトング

プライヤー(針外すやつ

口に突っ込んで吊るすやつ(測り付き

水バケツ(海に投げ込んで海水を汲む

サビキ仕掛け(網にエビをつっこむ

あみ姫(エビ。フルーティなかおり!?

f:id:gabablo:20191019223113j:plain

よく見るときめぇな… 


f:id:gabablo:20191019223241j:plain

クソザコケース。150cmって書く必要ある?w

f:id:gabablo:20191019223407j:plain


9.6のツーピースを仕舞うとぱっつんぱっつん。作り自体も、雑の一言に尽きる。だめになったらハードタイプのケースにする(決意

f:id:gabablo:20191019223701j:plain

ライフジャケット

先輩曰く

「ライフジャケットの着用は釣り人のマナーだぞ」

万が一海に落ちることを想定すると、買っておくに越したことは無いだろう。


f:id:gabablo:20191019223943j:plain


これが勝利の鍵だ。

メタルジグにアシストフックでちょっと大きめの魚を狙う!(釣り雑誌知識

先輩

「狙い時は早朝から日の出だぞ」




よし!じゃ明日行って見るから!