がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ビワイチやっぱつれぇわ(体調的な意味で

おにぎりたべてすずてぃ店内で気持ち切り替えていこう。ボトル用のお茶かってから気づいたが、フードコートでボトルへの冷水補給出来るみたいです。まーお茶のがいいけど。


今回はじめてボトルにお茶いれて分かったんすけど、ぬるくなってもお茶の苦味で口の中多少リフレッシュ出来るゾ。これがぬるい水だとね、


こんなん腐った生水やんけ!(オエッ

って一人ツッコミしちゃうから。チンパン一本は普通のボトルで、もう一本は保冷タイプなんすけど、この時期は普通の方は秒でぬるくなるね。保冷タイプすら、うぅーん…てくらい。上位装備のポディウムアイス二本欲しくなる。

[:pla


折返し地点付近。なんや余裕のよっちゃんだね。計画では夕方くらいに着いて、夕陽をバックに自転車持ち上げて通行人に写真とってもらうつもりなんすけど、これじゃ3時くらいについちゃうなあ(鼻ホジ

あ、トンネルだ。サイクリング中のトンネルって最も気を張る瞬間なのよね。歩道はあっても幅狭くて落車の危険 大!だし、暗くて目が対応できないし、方向感覚狂うっ。やだなぁ~こわいなぁ~って思いながら進んで行ったんだ。するとね、トンネルの手前。車道の左側にぬぅ~っと背の高い何かが、こっちを向きながらメッセージを送って来たんだ。その瞬間、私は導かれるようにスゥーっと右側の車線にロードバイクをすべらせて…

f:id:gabablo:20190816064848j:plain

気づいたときにはトンネル内の安全な道をはしっていたんですねぇ…不思議ですよねぇ…


トンネル入る前に歩行者自転車は右に通路あるで!って標識が在りました。これなら自転車でも怖くないね!しかも明るい!

f:id:gabablo:20190816065901j:plain

ビワイチなのに!登りあるじゃん!(逆ギレ

まークソザコレベルなんで、気張ることなかったッスね。FR30 34tエディションになってから無敵感凄い。

f:id:gabablo:20190816070212j:plain

ファッ!?ビワイチできなやん!!

自転車歩行者のみOKでーす

f:id:gabablo:20190816071215j:plain

こわいトンネル

水が滴る音にビビる雑魚


f:id:gabablo:20190816070416j:plain

ファッ!?今度こそ終わりか…


自転車歩行者のみOKでーーーす!!!(ドヤ顔



さっきから琵琶湖要素ないな…こんなん阿賀野市とかそのへんの景色じゃん…


f:id:gabablo:20190816070607j:plain

うおおおおおおお琵琶湖きれええええええええ(狂乱

登りと暑さと緑でフラストレーションを溜めさせて、下りの爽快感と共に現れる琵琶湖!ふつくしい
f:id:gabablo:20190816071113j:plain

謎の神…社!?なんだあれは!

f:id:gabablo:20190816071405j:plain


これは一体…まさか、【ヤツ】の封印が解かれたッ!?

とか

謎の爺「おまえ!その鳥居から先に行ってはならん!……遅かったか…手遅れかもしれんが、こっちに来い、今から3日は琵琶湖から離れてはイカンぞ」

ってなりそうなので早めに退散する。

うー。疲れてきたなぁ。菓子パン2個おにぎり2個偽カロリーメイトしか食べてないし。

あー前半で言い忘れてた。ピエリ守山から40kmくらいは栄えてて街並み見ながら観光気分でサイクリング。もちろん自販機やコンビニなど補給に困る事はなかった。でも北湖方面に来てからは、補給ポイント少なくこの時期、心許ないかも。ボトル一本なら詰む可能性大ゾ。

f:id:gabablo:20190816071848j:plain

やったー!ローソンだー!麦茶2リットル、エナジードリンク、チキン購入。ボトルに補給して残ったぶんは頭からかける。サイクルキャップしみになったよ…

メリダおじさん「こんにちわ!」

アッハイッコンニチワ!

今日はじめて人間と会話したわ(コミュ障

また話しかけられないうちに退散しよ(コミュ障


f:id:gabablo:20190816195941j:plain

f:id:gabablo:20190816200854j:plain


あーもーおかしいとはおもったんだよなーどう考えても山に向かってるし。目印もないし。でもね、戻ってみても、とこで曲がればよかったかわからんのよ。所々、こういう紛らわしいポイントがある。チンパンの注意力が足りないせいかもしれんが、要注意やね。
f:id:gabablo:20190816200932j:plain
ビワイチマークくん会いたかったよー!


f:id:gabablo:20190816200306p:plain


山に向かうのが正規ルートだったりするから困る。

f:id:gabablo:20190816201156j:plain

この自転車に優しすぎるトンネルをご覧ください。なんと二車線の左側まるごと歩行者自転車用の通路になっとります!対向車は、隣に別のトンネルがありますからね。

f:id:gabablo:20190816201527j:plain


あ、実写版シルバニアファミリー森の小さなお家じゃん。完成度たけぇなオイ。

なんなんすかねこれ…

f:id:gabablo:20190816201716j:plain
ほらもーまた迷うー。やだー!コーラエナジー飲んでみよーっと。

ゴクゴク

巷で言われてるほど悪くなくね?もう買わんけど。

f:id:gabablo:20190816201924j:plain

ライダーハウスだ。ビワイチ初心者は一泊挟むの推奨されてたし、こういうのあるなら利用するのもイイネ。
一泊1500円!?マジかよ…知ってたら着替えとか持ってきたのに!

f:id:gabablo:20190816202349j:plain

f:id:gabablo:20190816202426j:plain

琵琶湖のような安心感。迷ってもとりあえず琵琶湖目指しときゃ間違いないから。

ずーっと琵琶湖の周り走るよりは、たまに離れる方が飽きずに済むのかも。やっぱでけぇわ。

f:id:gabablo:20190816202806j:plain


!?

f:id:gabablo:20190816202846j:plain

ビーム兵器反射しそうな寺?神社?

f:id:gabablo:20190816204005j:plain


ちょっと共食い始まってんよ~(指摘

疲れてきたなぁ(

今回付録のサイクルキャップ被ってるんすけど、締め付けのせいか頭痛くなってきた。我慢できなくて外したら、ない方すずてぃ。坊主なんで当たり前か…キャップは濡れてる間涼しいんけど、長持ちはせんからね。みんなで坊主になろう!


f:id:gabablo:20190816204110j:plain

茶店はっけーん。サイクルスタンド満車でした。チャリダーの定番スポットかな?


f:id:gabablo:20190816204613j:plain
あぁ、水道がある。あ び た い

f:id:gabablo:20190816204723j:plain

すみません、自家製ブルーベリーかき氷ひとつオナシャス。あと、洗濯機脇の水道ってお借りしても良いですか?

店員さん「大丈夫ですよー。冷水もあるんで自由に飲んでってください!」

なんて親切なお店なんだ。まあまだ麦茶あるから大丈夫だけど。

外で注文しといてなんだが、テラス席は埋まっていたので店内で頂く。

それでは、自家製ブルーベリーかき氷(600円)のお姿をご覧ください!

f:id:gabablo:20190816205257j:plain


…。頂きます!

シャクシャク

うん自家製の名に偽りはないな!…600円かぁ。これ俺の部屋のかき氷マシーンのが美味しゲフンケフン!
売りは自家製ブルーベリージャムだからね!甘さ控えめで美味しいからね!でも練乳くらいかかっててもいいと思った!(本音

まー喫茶店だし、場所代も含めてって事で。クーラー効いてて快適だし。冷水も頂こうかしら。
ゴクゴク

あ~うめえなあ…ん?
f:id:gabablo:20190816211818j:plain

えぇ…何それ。もう飲んじゃったわ。

すんません!テイクアウトなのに間違ってお水貰っちゃいました!(半ギレ

だるい。体力落ちてきた。BCAAカプセル置いてきちゃったのよね…

f:id:gabablo:20190816212642j:plain
木陰の公園でパワーバー食うか。うほぉベロでっけぇ!
うーんこの…炎天下のこいつはホントきちぃ。ひたすらに甘くて、歯にまとわりつく。


f:id:gabablo:20190816212952j:plain

暑さでとろけてくるし。もはや半分グロ画像だろ…

夏はこれ食べちゃ駄目だね。


f:id:gabablo:20190816212133j:plain
所々さんに、ビワイチ歓迎なお店があるのいいね。でも悲しいかな腹が減らぬ…カレー食べたいのに。暑さで食欲がわかぬ。ハンガーノックにならないように補給食食べてるせいかも。思えば無理にでも食っとけばよかったなー。


f:id:gabablo:20190816213217j:plain
あれが噂のグランピングちゃんですか?


今までグランピング(笑)と小馬鹿にしてたけど、考えようによっちゃサイクリングの拠点としては大いにアリだと思いましたね。手ぶらで寄れて充実設備に快適な寝床。荷物は増やしたくない、でもキャンプは楽しみたいってチャリダーには最適解じゃないか?自転車グランピング一回経験してみたいな。


f:id:gabablo:20190816213726j:plain


あーやべぇ。あー疲れたもぉん。アカン右太ももツルッ。
f:id:gabablo:20190816213934j:plain

あと1/4くらいか。サイコンマップに琵琶湖の形が出来ていくのは見てて面白かったが、ゴールまでまだ遠いという現実も突きつけられる。

既に周知の事実ではあるが、何を隠そうチンパンはファッションチャリダーである。毎日ロードバイク乗ったり、雨の日には1日ローラー台回したりするわけではない。気分転換、レジャーの一環として週末に乗る程度だ。そんなクソザコがたまに100km超え走りゃそらこうなるね。

せめて疲労回復のクエン酸ドリンクがあれば…

くそ、もうペプシでいいや。珍しくなんジェイ公式飲料jコーラじゃない、ノーマルペプシだし。やっぱペプシはノーマルが一番うまいんだよなぁ。

f:id:gabablo:20190816214228j:plain

よくもぼくをぉ、騙したなぁ!

いや冷たきゃなんでも美味しいんですけども。

なんか疲れのせいか暑さのせいか休んでも体力回復せん。頭もズンガズンガし始めたしこれもうわかんねぇな?
足を庇いつつ20km以下でトロトロ巡航。  
あっ!
f:id:gabablo:20190816215014j:plain

\あったよ!クエン酸配合アクエリアスが!/

でかした!


f:id:gabablo:20190816215110j:plain

これだけ売り切れだからちくしょう!しゃーない。

f:id:gabablo:20190816215300j:plain
もってくれよ体!タウリン1500mg配合だ!


長くなってきたし頭痛いし一旦きります