がばがばbikeブログ〘シーズン3〙

一言「 あれおかしいね、バイク屋からまだ連絡ないね…」

ビワイチ良い経験に成りますオススメです(白目

f:id:gabablo:20190816221930j:plain

あぁ、羽毛みたいな雲だ。う、羽毛…

ん?なんだこの渋滞!?

f:id:gabablo:20190816222051j:plain

もしかしてあの鳥居の神社が原因か?それにしてもヤバスギてしょ渋滞。何キロ続いてんだろ。まあ僕は自転車なんで関係ないから~。この優越感!これを味わうために連休はロードバイクに乗ろう!(クズ

f:id:gabablo:20190816222509j:plain

時間的に楽勝と余裕こいてたら、もう日が沈み始めた。琵琶湖大橋で夕陽を拝む計画が怪しくなってきたぞ

f:id:gabablo:20190816222740j:plain

あっ!神の飲み物だ!タウリンクエン酸のダブルパワーにかけるぞ!

このアクエリアス全自販機で売ってほしいんたが。チャリダー兄貴たちに一回飲んでみてほしい。そして流行らせよう。


f:id:gabablo:20190816223106j:plain
市街地が見えてきた!もう少しだ!

クエン酸タウリンか他のなにかか分からんが、右足が攣る前兆がほぼ解消されたぞ!これすげぇw止まるとまた疲れが出そうだし、巡航速度アップで一気に目的地まで突っ込むぞ!

注意点

市街地付近の住宅地に面した道路は、昼間琵琶湖でパーリィしてた見るからにパリピ陽キャな方々がウエーイしている。無論他の交通の事なんか二の次で横並びでチンタラ歩き終いにはボール遊びオッパじめたりする。チャリダーは奴らの隙をついてブチ抜くしかない。気を付けよう。


栄養ドリンク飲んでからは順調で、琵琶湖大橋手前まで来た。ここまで来たらゴールも同然。もう晩飯食べゃうぞ。食べゃうぞ。


f:id:gabablo:20190816223525j:plain

しょっぺえスープで塩分補給したいからね。ちゃんぽん好き。

f:id:gabablo:20190816224443j:plain
ごめんね…ちゃんぽん屋さんでカレーラーメン頼むようなチャリダーでごめんね…

ズルズル

こっこれは…うまいっ!マジか、新潟のカレーラーメンよりうまいかも…初めて県外ラーメンで感心しました。チェーン店でしょ?完成度たけぇなオイ。シメのライスも着いて大満足。また食べたいラーメンでした。

あとはピエリ守山に戻るだけ。長かったビワイチも、ついに終わりか迫る。


f:id:gabablo:20190816224941j:plain

クソデカ🦀

f:id:gabablo:20190816225235j:plain

道の駅も横目にスルー。琵琶湖大橋を渡るよ。歩行者自転車は通行自由です。


f:id:gabablo:20190816225326j:plain

ピエリ守山だ!
f:id:gabablo:20190816225537j:plain
琵琶湖だ!

f:id:gabablo:20190816225445j:plain

夕陽の琵琶湖大橋だ!

台風のせいか、雲に隠れてちょっとイマイチだが、やりました!ビワイチ!でもまだ正確な一周ではないよ。もうちょいすすむ。


f:id:gabablo:20190816225808j:plain

そしてついに、点と点が繋がり感動の瞬間が訪れる…!


f:id:gabablo:20190816230007j:plain
f:id:gabablo:20190816230200p:plain

ゴーーール!!!!一同歓喜の涙が止まらないー!

ビワイチ完了です!チンパンやりました!

休憩中も付けっぱなしとはいえ平均14はまさにクソザコ。情けなさに一同悔し涙が止まらないー!


そも、150kmとかまだ人生二度目ですよ。ぶっつけ本番でも行けるもんだ。今回のビワイチ振り返ってみると、あんま琵琶湖でしか見れないもの、食べられないものって言うのがあんま無かったなーというのが残念だったかな。全行程が楽しかったとも言えないし。でも琵琶湖一周という明確なゴールが決まっていて、それを自力で成し遂げたことはすごい達成感です。次来るなら、ちゃんと下見して泊りがけでガチ一周したいね!北湖一周で終わりというのはチンパンの矮小なプライドが許さん。

今回は色々無計画過ぎた。


f:id:gabablo:20190816231337j:plain

この日ビワイチした車載勢。少なっw盆休みでもこんなもんか…

f:id:gabablo:20190816231509j:plain


お、すげえ。炎天下の車内に1日放置されてもまだ冷たい。カスタムの成果ここまでとは。


さてと。自転車つんで、駐車場移動。ピエリ守山はただのショッピングモールじゃ無いんだよ。スポーツジム、岩盤浴に加えて



f:id:gabablo:20190816232153j:plain

なんとなんと、天然温泉があるのだーーー!!!しかも露天風呂あり!夕焼けの琵琶湖一望!

最高過ぎるだろピエリ守山…チャリダーのための施設かよ…

お"っ大人一人オネガシマス(ファッ!?なんか朝方より喉痛くなってね!?うまく喋れん)


だが当然のごとく混み合っている。階段を横一文字に占領し上る外国人一族!喚くホモガキ!埋まるシャワー!シャワー使わんのにダベるガキ!浴場から出て足を拭くエリアで髪を絞りマットを濡らす入れ墨クソロン毛!

うーん、カオス。

が。疲れた体にはそんなの些末なことさ。ロケーションだけじゃ無く、種類も豊富で楽しい!特に初体験だった電気風呂!死ぬかと思った(コナミ

ッ!アッ!ッッッ!ウッ!
てなるよ。
10秒と持たず退散。クッソきもい顔だったろう。

寝湯も気持ちーのよ。はぁー…あれ、のぼせたかな?頭がんがんするな。寝湯で湯冷めしたのか鼻水も出始めたぞ…あぁ、これあれか。風邪だわ。


やっと気づいた。新潟出る時点で軽い風邪だったんだ。それが寝不足とビワイチによる体力消耗で、症状が進行したってわけねぇ。サイクルキャップのせいだと思ってた頭痛も、風邪のせいだったか。なるほど。



…どーすっかな(汗

実のこというと、帰りに能登半島サイクリングもアリかな?と考えてたんだが、ムリダナ。

なんかどんどん具合悪くなってきてる気がする。一夜過ごすのはアカンかもしれん。よし…食品売り場で飲み物食い物買って新潟向かおう!(20時)

その先はひたすら飲み物飲みながら走るだけ。どんだけ飲んでも飲んでも尿意来ない自覚無かっただけで水分足りてなかったんかな。体は火照ってくるし。気分は最悪や。前日も前々日も寝不足のせいでさすがに睡魔もくる。やべー時は一時間くらい仮眠をとる。なお7回くらい死にかけた模様。帰りは下道だったんで、高速乗ってたらガチ死してたかも。


コンビニの存在がサンクチュアリ。深夜のカップ麺サイコーね。

勝利の鍵は目薬。家で使ってるの無くなったんでピエリ守山で買っといたんだが大正解。目の疲労って深刻なのよ。それが一撃で解消する。目薬童貞の方々、一回使ってみてね快感になるから。

6時頃道の駅能生。たまらずイグ椅子で仮眠。日陰と言うこともあり寝れるぜこれ。
七時で既に暑い。颯爽とかけてゆくライダーたち。達者でな…(この日上越は日本で最も暑かった

10時頃帰宅。ビワイチよかシタミチのが疲れたよ!寝よ!あら、ねれんな。撮りためたアニメ観るよ。

その後2日昼寝のつもりが爆睡。不足してた分寝た感じ。体調はやっと落ち着いてきた。もっかい寝れば全快するだろう。

お盆休み無駄にした気分。もっと余裕をみた計画を組むべきだった。そも一番の失態が車中泊。夏場の車中泊はナシ(確信
ビジホ、いやネカフェでいいから夜は涼しい所で過ごすべきだった。一回遠出しながら車中泊ってやってみたかったんや…ロマンあるじゃん?無かったけど。

あと暑い。だめ、暑いのだめ。これに尽きる。サティスファクションエンゲル係数が反比例する事により、帰宅後

あ、こんなことなら家でモンハンしてれば良かったな

となる。夏場は遠征二度としません(宣誓

しても隣県くらい。新潟ってでかいから県内でも楽しめるだろうし。

色々あった。楽あればクアラルンプール。良い経験になりました。念願のビワイチも出来たしね。初心者がビワイチ楽しめるか?ということについては、下準備をきちんとすれば楽しめる!いきあたりばったりでも何とかなる!(楽しいかは別

でした!

ほかにもなんか言いたいことあった気がするけど、もういいや!寝る!