がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

公式写真で振り返る新潟シティライド2019

f:id:gabablo:20190612203628j:plain



2019 年6月2日。新潟開港150年記念の新潟シティライドが開催された。自分で撮った写真は全滅したので、公式の写真を使わせていただく。

わしは四時に起きて朝飯を済ませたのち、あらかじめFR30 を搭載したいぐちゃんで海辺の公園へ向かう。今回は自走じゃなく、ちょっと楽するぞ。


準備できしだい、スタート地点の新潟市陸上競技場へ向かう。
f:id:gabablo:20190612204235j:plain

f:id:gabablo:20190612204303j:plain

f:id:gabablo:20190612204532j:plain

続々と集結するロードバイクに緊張感と興奮が高まるぜ!

f:id:gabablo:20190612204459j:plain


「ほな、エントリー開始やで~!」

f:id:gabablo:20190612204634j:plain

f:id:gabablo:20190612204821j:plain


自分の参加受理票とゼッケンその他と交換する。

シールのゼッケンはヘルメットの正面。安全ピンでとめる大きいゼッケンは背中や。安全ピンは四隅にとめる4個分。予備はないから無くさないように。

わしはサイクルジャージの下には何も着てこなかったので、衆人環視の中で裸になるのは羞恥に顔が赤く染まるぜ。

...っと、そうや。他のチャリダー見て気づいたが、リュック背負ってるからゼッケンが見えん!そういうやつはリュックに安全ピンでとめてもええみたいや。羞恥損やん!


ヘルメットのゼッケンも、かっこつけて横につけてるやつもいたが、一応前側がルールみたいやで。

f:id:gabablo:20190612205625j:plain

そうこうしてると開会式が始まる。

f:id:gabablo:20190612205842j:plain

少年たちの選手宣誓。

ロングライド最年少は、なんと9才!?だったかな。すっごー。今回のシティライド総参加者は約800人。ビッグイベントやなー。

f:id:gabablo:20190612210352j:plain


おいゴルァ!(パァン!

f:id:gabablo:20190612210617j:plain
これといった順序はなく、流れで8名ずつくらい出走してゆく。
f:id:gabablo:20190612210650j:plain

f:id:gabablo:20190612210722j:plain

f:id:gabablo:20190612210756j:plain

ちんぱん3連写をご覧ください。


ほんとはポーズとりたかったけど、クソ雑魚の分際でそんな大それたことはできませんでした...


f:id:gabablo:20190612211245j:plain

波紋のシャボンかな?

f:id:gabablo:20190612211901j:plain
亮さんされてゆくおにぎり。

f:id:gabablo:20190612211336j:plain
総北OB も参加。痛ジャージ兄貴もけっこう居ましたよ。

f:id:gabablo:20190612211444j:plain


絶好のサイクリング日和。過去の参加者とおぼしき老練も、今までで最高の天気カモ?といっておられました。

f:id:gabablo:20190612211704j:plain


えらい速そうなロード兄貴

このシーサイドラインはバイクでクソほど通ってるが、ロードバイクだと違った気持ちよさがあるのよなー。シティライドの一番気持ち良いところは、間違いなくいわむろやまでの30km区間


f:id:gabablo:20190612211956j:plain

あくおじ「もう少しで休憩だー!ゴールまであと90km、頑張れ~!」

第一エイドステーションのいわむろや手前で、名物スタッフのママチャリ悪魔おじさんが応援!存在はしってたけど、生で声かけてもらえるとスゲー嬉しかったw


f:id:gabablo:20190612212552j:plain

第一エイドステーション いわむろや

ゼッケンチェックを済ませ、補給食チケットで甘酒、まんじゅう、四角いあんこの塊を貰う。

このあんこの塊がね、予想に反してうめえんだわ。こういうエイドステーションで提供したものは、ゴール地点でおみやげとして販売してほしいな。話のネタにもなるし。

水分はおかわりできるぞ。
f:id:gabablo:20190612213406j:plain

f:id:gabablo:20190612213436j:plain


第二エイドステーションなんちゃら


カレー、サラダ、バナナ。ちょっと早いが昼飯だね。

サラダはドレッシングのおかげ?ツナとのコンビネーションでオカズになるレベルにモリモリ食える。が、やはり生野菜。消化されず、よく噛まないと後々込み上げてくるぞ。(アドバイス


カレーがね、んもうべらぼうにうまい!おかわりしたかった。普通に専門店とタメはれるレベル。

バナナは走りながら食べようと後ろポケットに入れるも、どこかで落としてしまい、食べれませんでした...

f:id:gabablo:20190612215227j:plain
f:id:gabablo:20190612215252j:plain

f:id:gabablo:20190612215457j:plain
道中、こういう応援してくれる地元民もいた。励みになるし、うれしい。ありがとうございました‼

f:id:gabablo:20190612215525j:plain

チェックポイントの横越体育館。チェックポイントでは、水分補給のみ。ついでに休憩していく人も多かった。このへんになると、疲れが出てくるチャリダー多いな。かくいうわしも、120km嘗めてました。けついたい!足痛い!ペース配分おかしかったからな。始めの30km で楽しくて調子こいて抜きまくって体力つかってもうたんや...


第三エイドステーションのビュー福島潟に来ると、皆さんヘトヘト。口数がすくなくなってんよーwわしも25km巡航すら厳しい感じで、抜いた覚えのある人たちに次々抜かれていく。あー情けない。


f:id:gabablo:20190612220853j:plain
今回ナンバーワンショット。アームカバーがずれてて様にならないが、構図よくない?サンキューカメラマン。

f:id:gabablo:20190612221457j:plain

アクロバティックバットマンくん。90km 走ってこの笑顔である。
f:id:gabablo:20190612221629j:plain
コスプレチャリダーは盛り上がるのでもっとやれ。

f:id:gabablo:20190612221759j:plain

f:id:gabablo:20190612221912j:plain

悪魔おじさんありがとう!


f:id:gabablo:20190612222547j:plain

ゴール地点でガラポン一回まわせます。はずれでした...

f:id:gabablo:20190613175739j:plain


怪しいおにいさん「お疲れさまです、お待ちしてました~!」

イベント参加者はおにぎり一個引換券と、出店で使える300円割引チケットがもらえるのだ。

f:id:gabablo:20190613175920j:plain


素手で掴むのか...(困惑

せめて海苔欲しかった。指に米がついてしかたがない。しかしさすが新潟の米!モチモチでうまい!それに比べて今いる富山の米......早く帰りてぇ。
f:id:gabablo:20190613180358j:plain

f:id:gabablo:20190613180428j:plain

f:id:gabablo:20190613180457j:plain

f:id:gabablo:20190613180616j:plain

f:id:gabablo:20190613180641j:plain


f:id:gabablo:20190613180918j:plain

普通のスポーツショップじゃなかなかお目にかかれないメーカーの出店もありました。中には100万の試乗車も!?僕はまず自身がクソ雑魚なので、そこを改善したいと思い試乗はしませんでした。
f:id:gabablo:20190613181126j:plain


f:id:gabablo:20190613181204j:plain


クレープ屋さんとかパン屋さんなどもきてるでー。


うわ、とん汁だってwこのクソ暑いなか自転車で120km 走ってアツアツとん汁とかwwわろたwww


...すみませんとん汁下さい。

おっちゃん「あいよっ七味とかそこにあるからね」


あぁあああ塩分が染み渡るううううう!おにぎりと合う!文句なしにおいしい!ロングライド後に味噌汁、これアリだな。

腹減ってきた。もう一品たべたいが...クレープ完売?早いな~

f:id:gabablo:20190613181709j:plain

じゃこの見るからにオタクに媚を売るスタイルのたこ焼きにしようか。

すいまへーん、チーズたこ焼き下さ...


f:id:gabablo:20190613181928j:plain

ヒエッ...

おっちゃん「あいちょっとまってねー。このマクドナ○ドのチーズを一袋使うよー?」ブチュッブリュリュリュ

えっ。そんなに!?(顔までチーズが飛び散る

おっちゃん「鰹節も、いくら食べてもカロリーゼロだからねー」モッサモッサ

あー今流行りのやつですねーw

おっちゃん「はいおまちどー!」


ありがとうございます。ベンチでコーラと一緒に食べよっと。

容器の隙間からもれだすチーズ!開けた瞬間風に舞う鰹節!ボリューム満点だ!コーラとの相性もグッド!ごちそうさまでした!


~帰り道~

あぁ、疲れたけど楽しかったなぁー。来年も参加するぞ!

少年「がんばれ~!」

ん?あぁ、なんだ、おじさんランナーを応援してるのか。

少年「まって~!」

えぇ、俺ぇ!?

少年「ねーねー、その数字なんなの?」

あー、今自転車の大会があってね。その参加番号なんだよ。

少年「ふーん、どのくらい走ったの?」

120km走ってきた(ドヤ

少年「すっご。あのさー、一緒に遊ばない?おれさぁ、暇なんだ。こうやってペットボトルのキャップ投げるしかすることないんだよね」ピュー

へぇ、上手だね。他に遊ぶのないの?

少年「ない(キッパリ)家に帰ってもすることないしー」

でも疲れてるからさ、帰るよ。

少年「そんなこと言わないでよ~」

まあ、また今度ね。

少年「今度って、いつなの?」

来年w

少年「遠いな~wじゃね!」

ばいばい!(ハイタッチ


新潟シティライド、すっげー楽しかったゾ~!