がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

新潟シティライド前夜

実家の実家のような安心感


昨日新潟帰ってきました。ほんで今日は会社で軽作業あんど旅費精算。が、途中で頭痛くなって午前で帰らせてもらう。仮病じゃない。それだけは真実を伝えたかった。

あ、新潟シティライドの参加要項が届いてました
f:id:gabablo:20190601204109j:plain


こちら、走行ルートになります。初参加のくせになんだが、毎度毎度変化ねーな。そろそろコース変えたほういいんじゃない?同じにしても逆周りとかさ。


補給食と飲み物を提供してくれるエイドステーションは、
いわむろや
うらこすど
ビュー福島潟

の三ケ所。

ゼッケンチェックを行うチェックポイントは、横越体育館と下山スポーツセンター。一応時間制限が設けてあって、12時までにうらこすど、15時までに下山スポーツセンターを出なければならず、走行中に16時を過ぎた時点でリタイア扱いとなるそうだ。まー。ロングライド勢は7時から順次スタート。時速20で走ってエイドステーションでゆっくりしても、普通に完走できるだろう。

f:id:gabablo:20190601204415j:plain

ルール。ライトとかベルは必須やでー的な。

f:id:gabablo:20190601204752j:plain


これがキモの参加受理票や。これを陸上競技場六時からの受付時に参加記念品、ゼッケン、エイドステーションでの補給食引換券と交換する。絶対に忘れられないゾ。


問題は本年度初の100km超えのライドとなること。2週間くらいロードバイク乗ってないこと。体調が万全とは言えないこと…か。あとタイヤが寿命らしいんだよなー。誕生日まで保ってくれればいいんだが。


ゴールしたあとは試乗会とか屋台出てるらしいし、走りきったあとも楽しみがある。初のサイクルイベント。おらわくわくすっぞ!