がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

CRF250Rally 空前絶後のクソデカカスタムスクリーン計画 前編

最初に言っておく。アタシのラリィちゃんのウインドプロテクションは、恐らく日本一…いえ、地上最強のものとなった🙋

 

3ヶ月くらい前に刻を戻そう。

 

 

ブツが来た!

 

これが何かって?

 

 

 

 

バイク用汎用スクリーン☝️

 

…あれ。むかーしKLXちゃん用のクッソ雑なスクリーン作戦時に買ったときは、ダンボールというか物にプチプチ巻きつけてダイレクト宅配されたんだけどね。なんかしっかりしてるわ。別のもの買っちゃったかしら?

 

てかマッドマックスてw怒りのデスロードかよw

 

 

んー。

 

 

良かった。中身は数年前と変わってないわ!

 

ちなみにこのステー類は使いません🙄

 

もー写真撮ったのだいぶ前で、順序とか

飛ばした写真とかあるかもだから、ざっくり

 

往 く わ よ 💁

 

 

ディスクX!セットオン!!

 

 

 

 

これが 勝利の鍵だッ!!

KLXちゃんのときはどーせ失敗するだろうとおもって、金属用の刃を使って鼻クソほじくりながら作業してたら形にはなっちゃって、不格好なスクリーンになったんだけどね。今回はなるべく丁寧に作りたいと思いまーす。

 

んー…

 

(丁寧とか言いながらガンダムマーカーと雑誌を定規代わりに使うゲェジ🙄)

 

それでもジョジョにイメージに近づけていく⭐

 

 

よしっ。

 

形で言えばケッコーいいんじゃない?

 

実はねー。加工自作せずに

 

 

 

こーいう汎用スクリーンとか

 

 

 

他のバイク用のスクリーンを付けようかってのも考えたんだけどね。やっぱ最大限に防風性を上げつつオリジナリティを出そうと思ったら自作しかないよなぁ!?

 

ってなったってスンポーです。

 

 

ちょっと当ててみた。

 

まずは先代KLXちゃんに付いてたスクリーンの無事だった部分だけ流用していた追加スクリーン。

 

言うてもね、この段階で既に満足できるレベルの性能は得ていたのよね~。ただ、見た目は悪くはないけど良くわないって感じ。

 

続きましてー。チンパニングアルティメットスクリーン。

 

 

デカアアアアイッ!説明不要!!!

現時点ではパーフェクトな気がスルー!

 

あとは調節したりしてこー。

 

特に気になるのは、スクリーンの反りね。汎用は平べったいけど、純正は曲がってるから。なるべく同じくらいにしたいところ。

 

 

ドライヤーで温めてみた。

 

 

………駄目みたいですね😭

 

しかたない。ソリはむりやり合わせるってことにするか。

 

 

 

 

 

すまん

この辺はあんま記憶ない🫠

 

ただ、三角定規くんが十数年の時を経て大活躍してたみたいねw

 

 

 

 

このガンダムマーカーが、擦れるとすーぐ消えてね。ムカつくンだ😡

 

これは、純正スクリーンのセンターを出してるところかしら?

 

 

そんな感じです。ハイ。

 

後半へ つづく。