がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「マックでバナナ食ってるオッサンいてワロタ🦍」

バーディークラシックでトワイチしてきた🙋

かわいィ花🦋

 

 

 

オハヨ!

 

あたしは今、こさか七滝にいます。

出張に来ての二連休。

20日ぶりの休日。楽しませてもらう!

 

この!

 

十和田湖にて!

 

 

バーディーちゃんトランスフォーム!!

 

はい。今回はバーディーちゃん連れてきました。

青い空、碧い湖、蒼いバーディーちゃん。

エモーい👌

 

じゃ、この美しい十和田湖をぐるっと一周

 

往 く わ よ

 

 

コ゜ッ

 

開幕10分くらいでヒルクライム始まってナエナエ。

完全に舐めてかかってたわ。舐めるのは耳だけにしろよな〜、ったく……w

 

 

青森県

 

どこからが青森だったのかわからんけど。

 

ちょっと待って!?こんなところに!

 

 

モグラくんがお昼寝してるんだけど!!

 

もー、こんなところで寝てたら車にひかれちゃうゾ(すっとぼけ

 

 

なんか神秘的な花?草?キノコ?が生えてる。収集クエストで10個くらい集めさせられそう。

Googleレンズ 有能

 

はぇ~、銀龍草ってんだ。名前までいかしてるじゃない

 

なんてサイクリング楽しんでる風だけどね。

登りが辛すぎてトワイチに挑んだことを後悔。

湖一周ってキモティだろ?

ってかるい気持ちで来るような場所じゃなかったわ……

 

 

所々押し歩きしつつ山頂?トイレチェック入りまーす🙋

 

 

こちら、水が流れない男前仕様となっております👍

 

 

はーしんどかった。ここまで塩分水分は補給しつつ来たけど、なんも食う気にならんくらいキツかったからね。

 

 

チャリダーなら小分けのアンパン!

 

(´~`)モグモグ

あぁ~口の中の水分が奪われる〜。

 

キンキンの麦茶飲みたい😣

 

🧔「え、自転車でここまで来たんですか?」

 

🦧ファッ!?「あぁ、はい。途中何回か歩きましたけど」

 

🧔「凄いですね、どちらからいらしたんてますか?」

 

🦧「新潟から出張できて、せっかくだし十和田湖回ってみようかと思いまして」

 

🧔「ようこそ青森へ、クマに気をつけて楽しんでください!」

 

青森県民てフレンドリーなの?

その昔、マロウくん足擦り下ろし事件の時も心配して声かけに来てくれた人居たのよ。旅先で話しかけてもらえると、テーマパークに来たみたいだぜ。テンション上がるなぁ〜!!

 

 

こちら、展望台からの眺め

 

 

まるで鏡みたいだぁ…

 

この展望台からは爆速ダウンヒル

下りなら車に道を譲られるペースで降りれてキンモチィイイイイ!

 

5分後には抜き返されたけど。

 

 

見どころの無い方の展望台エリア。

映す価値なさ過ぎて写真ないです。

 

はぇ~。十和田湖って筋肉ムキムキ、マッチョマンみたいなかたちしてんすね〜。

 

子の口ってあたりの無料駐車場からスタートしたから、まだまだ先は長そう。ヒルクライムはもう勘弁してほしいところ…

 

ちょっと待って!?路上に

 

 

腹ペコあおむしくんが居たから棒でツンツンしてたらくっついたんだけど!!

 

オタッシャデー!

 

十和田湖一周というと湖を横目に走るイメージだったんだけどね。実際ほぼ木がじゃま。

 

そんな中でも、なんか知らんが湖畔に入れる小道がチラホラ。

 

それではたまたま見つけた秘密の場所をご覧ください。

 

あぁ~ここでキャンプしてぇ~w

 

まじで。今年こそ自転車キャンプしたい!んだけどね…仕事がね…

 

正直、今年は盆休み以外でキャンプする機会が無さそうな気がするーーー😭

 

 

キレイなちょうちょ。

 

 

トワイチの理想図。

 

 

 

こう見るとすっげぇ気持ちよさそうなんだけどな〜実際はな〜

 

逆に考えるんだ。最初にヒルクライムしてなかったら最後に心折られていたと。ポキ泉くんになっていたと。

 

何故かJR。この辺電車走ってる気配無いけどナンデ?

飯屋やら喫茶店やらあったんだけどね。

腹減ってそうで減ってなくて。昼飯はアンパン&あんマーガリコッペパンで終わり…ですね……

 

ネコちゃん🍞🐈

 

ちな酒屋

 

なんか観光地っぽくて終点めいたアトモスフィアを感じるけど

 

また登り!!

 

でも最初のヒルクライムに比べりゃ雑魚坂。

トンネルは歩道完備でタスカル。自転車で車道際走るトンネルホント嫌い。死を覚悟する😱

 

キリストの墓でも参ろうかと思いきや、こっから往復するとトワイチとほぼ同じ距離になるからやめた😅

 

クッソ久々のマトモなサイクリングにヒルクライムでアタシの脚が悲鳴を上げるのを我慢している。

 

持ってくれよ、アタシの脚!!(ドゥクシッ

 

うおおおおおおお

 

 

ゴーーーーーール!!!

 

こんな感じで…オワリ…ですね。

 

ニンジャ動体視力をお持ちの方は既にお気づきの事と思う。此度のバーディーちゃんは、前回登場時よりも五万円分アップデートされていた事に。

 

それは置いといて👉

 

 

あっ、アタシが夢の中で買って事故ったエクリプスクロスやん!!

 

やっぱカッケェな〜。どーすっかしらな〜

 

最初に寄った道の駅七滝。

買うか迷ったモノがあってね。帰りにまだ残ってたら買おうと思ってたモノが

 

 

コチラ🐱

 

ネコちゃんニッコニコで草www

 

陶芸クラブで作られたマグカップ。他にもいろんなネコちゃんや、持ち手の形が微妙に違ったものが並ぶ中で、一番手に合って好みの絵柄だったのよ。

 

いうてマグカップ家にあるしな〜、という葛藤もあり悩んだ末の購入。

 

うーん、ゆる~い感じがかわいい。つれぇ時はこのネコちゃんに癒してもらうとする☺️

 

 

閉廷!!