がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

CRF250ラリーに恐らく空前絶後の雑カスタムしてみてた🖐️

 

 

こちら。初登場から、はや一ヶ月以上が経過してたチャンバラナイフです。

 

 

 

そんなわけないだろ!

 

 

僕ちゃんお嬢ちゃんたちー、これの使い道、分かったかな〜?

 

 

正解はねえ

 

 

バァンッ!

 

バァンッ!!

 

 

バァンッ!!!

 

正解は!

 

色を塗って取り付けるつもりだったけどホームセンターにもっと良い素材でアタシのために売ってるとしか思えない色とサイズの発泡塩ビ板が売ってたので、型だけとって焚き付け行きになるコンパネ板

 

 

でした~😉

 

 

………はい😐 

 

コイツについてはツーリング中にもうちょい掘り下げて写真撮ったりするつもりだったんだけどね。もはや倉庫から出す事すら出来そうもない、というかもう倉庫に行くのすら億劫になっちゃって…こんな感じですわ。

 

👹「結局このダセェカスタムは何なんだよこの、チンパンジー!」

 

(´Д`)ハァ…鬼さん、これを見てティンとこないなんてまだまだね。

 

どう見ても追加カウルでしょうが!!

 

てスンポーです。

 

CRF250ラリーのカウルは高速走行時にバカに出来ないウィンドプロテクションを発揮するんだけどね。これを更に高めることが出来たら素敵やん?て思ったのがきっかけでした。

 

他の案としては、カブのアレを加工して取り付けるとか、サーマレストを括り付けるとかってのもあったんだけどね。ダセェし問題起きそうだから辞めといたわ。

 

そこでコンパネに手を出してみてーの、発泡塩ビに行き着きました。

 

で。肝心の検証結果なんだけど……

 

 

これは実践する価値大有り過ぎて、オオアリクイクイアリになっちゃうわw

 

まー、後述するクソデカスクリーンとの相乗効果もあるとはおもうんだけど、フルカウル並みに足回りにたいする風当たりが軽減されたの!フルカウルバイク乗ったことないけど!

 

見た目がちょっと(?)残念なところ以外は安上がりだし簡単だし、費用対効果は抜群だ!

もっともこのカスタム、アウトバックモーターテックのクラッシュバー着けてないとできないんですけとね!!

 

平定!!