がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

雨キャン最強タープ アクアクエストのディフェンダー買ってみたら梅雨明けた😭

現状持ってるのが290センチのtcタープだけなんで、大き目のタープ欲しいなーと思ってね。アトム2P買ったしこれもうシャドウキャスターしかなくね?って思ったんだけど、現物見たらTC生地のエレメントの色味が持ってるのとそっくりであんま面白くなかったのよ。もう一方のLEは、かっこいいんだけど遮光性はイマイチらしいし、形が独特で雨降ったら横から吹き込みそう…

検討に検討を重ねた結果、対雨キャン用に特化したタープあってもいいよね?って事で

f:id:gabablo:20210715114134j:plain
アクアクエストのディフェンダー3x4

かっちった。巷で噂の、雨に特化したアクアクエストのタープ。その中でもディフェンダーは、耐水圧最強性能20000mm!!!それマジ?多少盛ってない?w
ちなみに2000もあれば普通の雨キャンプに耐えられるって話だから、その10倍もの性能を誇るディフェンダーは最強に偽りなしって事😊そのぶん、重いし嵩張るけど、車ならモーマンタイ。

キャンプはしたいけど、夏のクソ暑い中キャンプしたくない、でも雨の日なら多少涼しいし、キャンプ場も空いてるはず。

f:id:gabablo:20210715114249j:plain 

なるほど、わからん。

f:id:gabablo:20210715114354j:plain

収納袋の底の部分がメッシュになってるわ。こんなのはじめてえ。タープが濡れる事前提で考えられてるってことなのかしら。

f:id:gabablo:20210715114850j:plain

縫製はお世辞にもキレイとはいえないわねwでもチャイナタープのような心許なさは無いわ。  


f:id:gabablo:20210715115127j:plain

生地はナイロンの裏にラバーコーティングみたいなのがされてる!コレが2万たる所以か!


コレさえあれば、無敵ね!今週末雨キャンいっくぞー★と思ったら梅雨明けた😭


閉廷🥲