がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ペンタタープと化したチャイナスクエアタープ

謎人気記事のイグニスロードバイク車載とソロドームがばがば紹介を、アップデートしておきましたんで。興味のある方は、ご覧ください。

この記事はソロドームウルトラライトに追記したものの続編的ななにかです。



安達太良さんで強風により1角のループベルトが逝った激安チャイナタープくん。1角ってのが致命的だよなー。どうやってもぶらぶらソーセージになっちゃう。

そうか、ぶらぶらを切ればいいんだ(池沼


スクエアタープとしては使えなくても、ペンタタープにすれば使えるのでは?という着想のもと、角の三角を切除しました。


するとこんな考えも


これをフライシート代わりにすればソロドームくんも活躍の場が広がるのでは?


やってみよー。

f:id:gabablo:20210306080431j:plain


まずはソロドームのフライシートを外して

五角形の底辺のハトメをあわせ…ん?

f:id:gabablo:20210306080507j:plain

これはよもや?

f:id:gabablo:20210306080626j:plain

すげえや!底辺とソロドームの長辺がほぼ同じだ!一緒にペグダウンできるぞ。

これならイケそうな気がする!

f:id:gabablo:20210306080832j:plain

あとは五角形の頂点にポール立てて…

f:id:gabablo:20210306080935j:plain

f:id:gabablo:20210306080954j:plain


出来た!ソロドームウルトラライトmk2!

思ったよりそれっぽいぞwフレーム吊り下げ式だから、インナーとの間隔も確保してるし。色もイメチェンできた。

こりゃー良いかも!

f:id:gabablo:20210306081253j:plain

バナナたべよ。

うむ、ソロには十分なプライベートスペース。横にKLXちゃんが居るってのも高評価。


(´~`)モグモグ

冷静になるとイマイチだな

f:id:gabablo:20210306081608j:plain

主にここが。ハトメが少すぎてこのシワはどうにもならんかった。これまで散々がばがばな事やっといてなんですけど、このシワが気になる!木になる(メキメキメキ

良いと思ったんだけどなー。今度一回これで泊まってみようか考え中。


初のペンタタープ(仮)ついでに遊んでみよう。

f:id:gabablo:20210306081941j:plain

f:id:gabablo:20210306082124j:plain

ソロドーム除外してポール延長タイプ。

簡単だしチンパンクッキングするのにいい感じのスペース!なおポールの耐久性にフアンフアン。

このポール。DOD製なんですけど、3本つなぎのを4本にしてるし。細いし。同社のランタンが2回くらいで壊れた経験があるんで、あんま信用できないんよなー。

お次はー?

頂点を折り込んで…

f:id:gabablo:20210306082648j:plain

f:id:gabablo:20210306082435j:plain
パップテント風

え、かっこよ。いいやんこれ!折り込んだ部分に座ればオシリスが汚れないし!

こりゃいいな…タープていうか、むしろ普通にパップテント欲しくなった。


ただチャイナタープのせいか、ピンと張れない。うーん(゜-゜)

f:id:gabablo:20210306083000j:plain

片側のポールを短くしたら見た目も良き!



f:id:gabablo:20210306083045j:plain



はい決定ー。ペンタタープと化したチャイナタープはこの張り方で使ってこうと思います!


はい、昇華✨