がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

シーサイドクッキングツーリング(3日ぶり6度目

f:id:gabablo:20210307144237j:plain

アジが安く手に入りましたので、今日はこいつをクッキングしたいと思いまぁす。

またまたまたまたまたまたまたまたシーサイドですまん。山の方はまだ早い気がするし、村上方面はまだ早い気がする(?

寒いな、天気良いのに冬に逆戻りしたようだ。

たまには違うところでクッキングしよう。

f:id:gabablo:20210307144432j:plain

このシーサイド公園にしようかな。

f:id:gabablo:20210307201437j:plain

 
注意事項じーっ


よし。バーベキュー、キャンプは禁止だけど、タープ張ってクッキングする分には良さそうだ。


どこでしようかなー?
f:id:gabablo:20210307201608j:plain

家族とかカップルが居て、陰キャには辛い感じだな…


別の場所さがそ。

f:id:gabablo:20210307201739j:plain


f:id:gabablo:20210307201800j:plain


この微妙な休憩スポットにしようか。

駐車場からの視線が気になる…

どこでもいいつもりだったのに、いざとなるとこだわり出てくるな。そろそろ決めたいんだけど。


f:id:gabablo:20210307202128j:plain

おっ、ここ良さげ!この上のエリアに行けたら素敵やん!行けるかなー。加速つけつつ〜


f:id:gabablo:20210307202449j:plain

行けましたー!さすがKLXちゃん、今の私達、無敵ね!

f:id:gabablo:20210307202615j:plain

開けててめっちゃ良い!オフ車じゃ無いと来れない感がツボです。ここチンパンのアジトにしよ。


って思ったんですけどねー。地面が枯れ草で覆われててくっそ歩きにくいし、もはや枯れ草の層が出来ていて、短いペグだとまるで歯が立たない。
f:id:gabablo:20210307202758j:plain

しかも風強いせいでペグ抜ける。

タープはれん!

f:id:gabablo:20210307213438j:plain

一応なんとか設営出来たけど、いろんな方向から風が吹くんで気が散りぬるを。


はぁーめんどくせーマジで。ムリダナ。シーサイド公園に戻るかー。

f:id:gabablo:20210307213634j:plain


えっ?

f:id:gabablo:20210307213659j:plain

ハァ?


やっぱチャイナタープってクソね!どんだけ弱いのよ!もーどうなってるのかしら!

折角あらたな使用方を確立したばかりなのに、このザマよ。ぶっちゃけありえなーい!ゴミよゴミ。安物買いの銭失いとはこの事ね。僕ちゃんお嬢ちゃんたち、キャンプギアに妥協しちゃ駄目よ。最低限名のあるメーカー製になさい、間違いなく後悔するわよ。

f:id:gabablo:20210307214126j:plain
もはやどうでも良すぎて雑に仕舞ったわ。タープとしてはもう使えないわね。

ていうか風強すぎなのよ。

f:id:gabablo:20210307214225j:plain

ほら、見える?あの鯉のぼりみたいなやつ。吹き流しって言うんだけどね。これが水平になるって事は風速10メートル以上って事を表してるの。この草の上でタープ張るのは無謀だったようだわ。
 
じゃ公園に戻るわよ。

f:id:gabablo:20210307214640j:plain

あの一番すみの東屋なんて、陰キャチンパンには最適ね。ガジェットツールBOXを持って…


f:id:gabablo:20210307215033j:plain


いやあああああアタシの東屋があああああ!!!


いやっ。無理っ。アタシね、もう帰る。

風あるし、なにより寒いのよ!昼の一時に3度って何?また冬に逆戻りじゃない、自律神経こわれちゃ〜う!


マッ(帰宅

家でやるます。
f:id:gabablo:20210307215419j:plain


炊飯器に米はあるけど、外で炊くつもりで準備してたのよ。なんでもアルコールストーブでも自動炊飯出来るって言うじゃない?アタシも真似してみようと思ってねえ。

半合で、燃料は20mlくらいにしてみたわ。

f:id:gabablo:20210308210859j:plain
重石に缶詰めを置いて、イグニッションファイア。


じゃメイン往くわよ。

f:id:gabablo:20210308211011j:plain


3枚におろしたアジを洗って水気を取り、ピンク系岩塩をまぶして白い粉を両面にまぶすのよ。


f:id:gabablo:20210308211229j:plain


ってちょっと!炊飯の方が大変なことになってるわ!流石にこれは放置出来ないわねw

f:id:gabablo:20210308211350j:plain


これずっと抑えてろっての?冗談じゃないわよぅ。
なにか、ないの!?

f:id:gabablo:20210308211438j:plain


ふぅ…缶詰め二段積みでなんとかなりそうね。

f:id:gabablo:20210308211558j:plain


下は白くベタつくなにかでベットベト。山クッカー小での炊飯は、しっかりした重石が必要だわね。

アジに戻るわ。

f:id:gabablo:20210308211811j:plain


フライパンに油を敷いて皮目からアジを投入、したらば

f:id:gabablo:20210308211937j:plain
ガーリックスパイスソースをブち込んで炒めていくわ。


f:id:gabablo:20210308212302j:plain

これ業務スーパーで買ったんだけど、炒めるとお台所がヤバいほどニンニク臭に包まれるの。ニンニク好きにはたまらない調味料ね。
あまりに臭うんで、母様からは不評だったわ。

f:id:gabablo:20210308212354j:plain

ニンニク臭がピーキーピーキーになったら、オリーブオイルをお好みで垂らして、醤油を少しとバターを乗せて完成よ!

米の蒸らしも終わったんじゃないかしら?
f:id:gabablo:20210308212533j:plain


ちょっとベッチャリしてるけど、悪くないわ。次は25mlで挑戦してみるわね。

f:id:gabablo:20210308212714j:plain

出来ました〜!(onプラモ製作途中の卓上

ごはんにはフキノトウの天ぷらもつけましま。アジのガーリック的なやつには、仕上げにドライパセリを散りばめたわ。彩り的にもいいわね。

どう?魚料理=グチャらせのチンパンのイメージを払拭できたんじゃない?
では

アジに感謝。


(´~`)モグモグ


すこしニンニク焦げちゃってるわね。でも香ばしくなってて嫌いじゃないわよ。

醤油とバターってだけで勝利は約束されてるようなもの。アジ(大)って通り、身が食べごたえあるわ〜。意外だったのがドライパセリね。地味にいい仕事するの。活躍の場はまだありそうね。

フキノトウの天ぷらもいただくわ。


ん~~、この癖のある香り、春の訪れを感じるわ!ここでハイボールをグイッとー!


……フキノトウにはビールの方が合うみたい。なんでかしら、

ックゥ~!

ってならなかったの。ハイボール万能説が崩れ去ってしまったわ…美味しいのには変わらないけどネ。


なんか最近また寒くなぁい?ロンツーしようって気を削がれてしまうわ。近場でもクッキングが楽しくて満足出来てしまうってのもあるけど。

ココ行きたい!ってのが無いのよねー。コロナのせいで積極的に遠出しようってのが去年から無かったからかしら。

しばらく迷走が続きそうだわねえ……