がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

【食戟二回戦】シーサイドスウィーツツーリング

友人のソルダートJくんの愛機、キングジェイダー(ホーネット900)のJジュエル(バッテリー)への電力供給が完了したので、海辺でお茶会をする事になりました。

Jくんは夜勤明け、チンパンは入りと言う事で、近場ツーリング…
f:id:gabablo:20210304170611j:plain

はい、シーサイドラインですね。

もー何回行ってんだよって話なんですが、新潟ツーリングって言ったらこの七浦シーサイドラインですしおすし。かれこれ数十回は走ってますけど全く飽きないですね。飽きない。

f:id:gabablo:20210304170842j:plain

じゃとりあえず、ファミマの新商品のなんとかチキン?チキンなんとか?の辛いやつね(雑
これをフライパンで焼いていただくとするわ。

(´~`)モグモグ

CMで言うほどザクザクしてないけど、ピリ辛よりも辛い感じで美味しいわ。そこに緑の爪!

っかーっ!この身体に悪そうな組み合わせ!Theジャンクフード。たまらんん!やっぱりモンエナは、なんだかんだ緑が一番よね。


さて、ではメイン往くわよ。


実は昼食は済ませちゃっの。だから今日はお茶会って事で、スウィーツを作るとするわ。チンパンクッキングで甘いものを作るのは初めてかしら?

Jくんはコンビニスウィーツのようだわ。

まずは
f:id:gabablo:20210304171653j:plain


新ガジェットツールを紹介するわ。ズィップロッ(ネイティブ
よ。今後汁気のある物を運ぶ機会が増えると思ってね。百均にも似たようなのが売ってたけど、よく見ると、

【もれにくい!】(完全密閉ではありません)

て書いてあったの。ツーリング先でいざクッキングって時に漏れてたら最悪じゃない?そんなに値段も違わないし、ズィップロッ安定ね。


ではクッキング開始よ。

f:id:gabablo:20210304172425j:plain


温めたフライパンにバターと言うなのマーガリンを乗せるわ。持ち運び便利なチューブタイプのアレね。

f:id:gabablo:20210304172548j:plain

そしたらばガジェットツールの登場よ。中身は、出発前に仕込んでおいたわ。卵液に8枚切り食パンを浸しておいたの。この容器には丁度一枚分入ったわ。

f:id:gabablo:20210304173348j:plain

フレンチトーストは厚切りの食パンで作ったほうが間違いないけれど、8枚切りにだってメリットはあるのよ。そう、浸透が早いの。すぐに奥まで染み染みフレンチトーストが作れるわ。

焦げ目がつき始めたら、ズィップロッに一緒に入れていた


f:id:gabablo:20210304173521j:plain

パイナポーを投入して軽く炒めるのよ!

冷蔵庫に大量にあったパイナポーと、チンパンの主食バナナ。どちらを入れるか迷ったけどパイナポーにしてみたわ。どんな味になるか楽しみネェ……

そろそろ良さそうね。仕上げにとろけるスライスチーズをのせて、ケーキシロップをかけたら完成よー!

f:id:gabablo:20210304173830j:plain


あらやだおいしそうやだ〜!

ちょっと!これには女性読者さん狂喜乱舞じゃない!?

ここにパウダーシュガーを振りかけて合法ハーブをひとつまみ乗せてたら、もう大河長官もニッコリね。

f:id:gabablo:20210304174308j:plain


ほらっ!見て頂戴!チーズがトロ~リ!いやらしいわねぇ〜もう我慢できないっ!
いただきま~す!


(´~`)モグモグ

うん、フレンチトーストで失敗なんてありえないわ!チーズとシロップの甘じょっぱいのたまんないわ〜!これはベーコンも買い足すべきだったわね。

お次はパイナポーと一緒に…

お、おぉ、おくち…お口のなかがトロピカル!お口の中がトロピカル!

ごめんなさい、未体験ゾーンに突入してたわ。甘くてしょっぱくてトロトロで、パイナポーから果汁がジュワ~っとでて甘酸っぱい!パイナポーって焼くとこうなるのね。

店出せるわ。純喫茶チンパン。うん、女子はこないわね。

マロウくんも大満足。この食戟、アタシの不戦勝ね。


おいしかった。かんたんだし、僕ちゃんお嬢ちゃん達も良かったら作ってみてね〜☆


Jくんはしばらく残るみたい。アタシはこれを開封したら還るわ。
f:id:gabablo:20210304175448j:plain


f:id:gabablo:20210304175610j:plain


かーわーいーいー!

かわいい動物のフィギュアは女の子の特権よ。

この子はツーリングの相棒にしようかしら。


さようならJ!2連休悔いのないようにするのよ!


閉廷!