がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

第一回イグニス車検費用

イグちゃんが来てから初めての車検のお時間です。普通車の車検初めてなんで、いくらかかるのかドキドキしながらMOMOTAROに持っていく。

カニック「新車なんで多分そんなに交換するパーツないと思いますんで、一時間30分程度お待ち頂ければ終わると思いますよー」


ハヤスギィ!国に指定を受けてるだけの事はあるな。
待合室にあるガンツを読んで時間を潰す。


カニック「おまたせしました!エアコンフィルターとブレーキオイル交換で、今回の総計は38150円になります!」

ってめっちゃ安ーっ?!

カニック「スズキ車のリコールが、車検と一緒に受けると車検基本料金24200円分割引になるんですよ」

はぇ〜

(計画通り…ッ!)

これを見越してリコール要請スルーしてたんよw保険料と税金と車検が重なるという散財パーリータイムだったが、助かったー。税金もエコカー減税効いてたし。想定よりだいぶ安く抑えられた。それでどーすっかなーwまたなんか買うかー?w