がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

最初で最後の夏季遠征

今回のメーンイベントのため、17時に家を出て高速にライド。渋滞もなくスイスイー。高速クルーズコントロールはほんま楽でいいわ。200km毎に一回便所休憩と飲み物補充。スタンレーのタンブラー大活躍だ。なんか朝から喉痛いんよ。これだからクーラー付けっぱなしは怖いね。冷たい飲み物で癒やしつつ向かうよ

ここで問題発生。今宵車中泊する予定だった駐車場は夜間使用不可らしい。ちくしょー!

うーん、このままpa車中泊してもいいけど、あさになったら平日になってまう。つまり、ETCの休日割が受けられなくなるのでは?

f:id:gabablo:20190814120354p:plain

それマジニ?じゃ信じてねんねするから…


…うるせぇ!ッあちゅい!起床。

車中泊に備え購入した網戸モード用ネットに加えて扇風機回してるが、蒸してどーにもならん。加えて、大型運送兄貴がアイドリング協奏曲を奏でるせいで満足に寝れぬ。このぉ~!お盆休みなのにご苦労さまです!お仕事がんばってください!

ここでスマートウォッチくんによる睡眠レポートをご覧ください。

f:id:gabablo:20190814120944p:plain

眠りが浅すぎる。前日もあんま寝れてねぇのにこれはしんどいわ。眠いがもう寝れんし出発すっか。

日中車を止める駐車場は七時からなので、それまで近くの道の駅で身支度をする。


f:id:gabablo:20190814115525j:plain

どんぐもりでぇす!(さまーりぞーと

おい、まだ降らないはずだろ?

雨雲レーダーにも敵影なし。…ほんまでっか!?

ボトルに水入れるか。


f:id:gabablo:20190815051809j:plain

まだ半分以上凍っとる!?

これホムセンとかでも売ってる最低クラスのクーラーボックスなんすけど、バラして断熱材ましましカスタムしたおかげか12時間経っても余裕の冷たさだ。保冷剤なんか入れてたらヤバかった。
…本音を言えば

「なんやこれ、所詮ホムセンクオリティやん!かっこいいスタンレーかコールマンの買うわ!」

とやりたかったが、飲み物だけならコイツで充分だなw

歯を磨いて、トイレでサイクリングフォームに着替えて、よし!目的地に行くぞ!



f:id:gabablo:20190815052502j:plain
どんぐもりでえす!


ピエリ守山到着。サイクリストはEエリアに車をとめること。いいね?


f:id:gabablo:20190815052829j:plain

ちな新潟からの走行距離こんなかんじ。リッター24kmくらいか。

悪くはないけど高速使えばもっと燃費伸びるかと思ったが、あんま普段と変わらんな…それでも好燃費には違い無いが。

f:id:gabablo:20190815053129j:plain



日焼け止めぬーりぬーりすりゅよ!

ニーソもあるけどあついからね。

紫外線によるダメージは体力も奪うってサイクルスポーツで言ってたから。うーん、スネゲ沿ったほういいんかなぁ。ジョリジョリしてキモいしなー。落車した後の傷の処置に邪魔だから剃るって人も居たし、調べてみよ。


スネゲくんの存在意義

クッションの役割
温度調節
感覚器官
紫外線から防御


結構、大切じやねぇか…毛の風の抵抗云々とかいうガチ勢でもないし、このまま放置で。


FR30くんを組むよ。シートポストを刺してぇ。ボルト閉めてぇ。閉めてぇ…閉め……あれ、閉めてぇ?


ファッっわ!?

f:id:gabablo:20190815054106j:plain

締まらないッッゥ!!!😗!

なぜだ!?わけがわからないよ!ネジ山バカになった!?そんなハズないよな、外すときは何も異常はなかった。しかし、回しても回しても何の手応えもないし、スカスカしてる。どう考えてもおかしい。おいマじかよー!?ここまで来てサドル固定出来ないとか詰み…ですね…



………お分かり頂けただろうか…?

熟練ローディ兄貴なら、この写真からひと目で原因を把握出来るだろう。

じゃ答え合わせいくよー?

正解は、


f:id:gabablo:20190815054931j:plain

シートクランプの円筒形ナットが抜け落ちている

でした!


えええええええこれ超問題じゃんなんの解決もしとらんし。そもそもこれなんで抜ける構造になってんの!?イミワカンナイ!

くそう、探せ!車の全てを!つって積む段階で落としてきたとしたら完全終了…ですね。泣きそうな顔で捜索すること2分(短い


f:id:gabablo:20190815055447j:plain


あ り ま し た

神様ありがとー!サンキュー!フラーッシュ!!

んじゃあ、準備はいいか?俺はできている。

ほな、

f:id:gabablo:20190815055843j:plain


琵琶湖一周サイクリング 通称ビワイチ

スタートでえーーーーーす!