がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

初 な ま

土日の天気がよすぎる。仕事あったけど暇だったし、土曜有給とってキャンツーすればよかった...

まあいいや。日曜も天気いいし早起きしてツーリングだ!いぐぞおおおお!


イメージ 1


おまえらー!朝だぞー!起きろー!バイクのれえええ!オッハー!オッハー!!!!

月夜のツーリングはいいぞ。

イメージ 2


寒すぎィ!

弥彦さんに一キロくらい近づいただけで別世界の寒さだった。天領の郷まで我慢出来ずに休憩。あまりの寒さに思わず朝ラーしてしまった。いきかえるわぁ~。ゴアテックスのトレッキングシューズのおかげでギンギンに感じてます!

イメージ 3



天領の郷で賞味期限きれのコーヒーを飲みながらパンを食べる。インスタントコーヒーにすら劣る味だこれは。
他に一人だけライダーがいて、あいさつしてもらえた。ヤエーするときは元気一杯だけど、リアルコミュニケーションは苦手なので会話はなし!w返事でせいいっぱい!

イメージ 4


恋人岬

何度となく見た光景。てか今回のツーリングは特に目的はない。適当にご飯たべて温泉入って帰るぶらりツーリングです。

イメージ 5


かわいいことりちゃん

イメージ 6


道の駅名立

おかしいね、ここまでライダー一台もすれ違わないね。ヤエーがしたい!ヤエーを!ヤエーをさせてくれ!返事してくれなくてもいい!誰かー!(アクサダイレクト堤下



こんないい天気なのに!まだ寝てんのか!冬眠中なのか!もう春だよー!

アカン、目新しいものが何もないコピペブログになってしまう。
なにか、なにかないのか...
あっ

イメージ 7



鮮魚用の氷が捨ててあって、マクロ撮影したらとってもきれいでした(KONAMI

...引き返すか。

イメージ 8



フィッシャーマンズケープ(二時間ぶり2回目

10時頃になってようやくライダーが増えてきた。つまりバイク乗りはプリキュアとビルドを見てから出かけている...?
ほまれちゃん可愛いからね、仕方無いね。怪盗と警察のバトルも面白いので見ようね。

バイク多くてうれしいねぇ!ヤエー率も高い!三月になってみんなバイク解放したんだね。

イメージ 9



ここにきたらサバサンド。ハーフサイズならドリンクとセットで380円。おやつにピッタリです。味の方も、いかにもB級グルメって感じでほんとすき。

この場所は道路を眺めながら食べれる。Z900RS 2回も見れました。かっけぇ...ギュイイィィィィィィィン!!!って加速する音も痺れるねぇ!あぁ~いいなぁー。140万かぁ...(遠い目

イメージ 10



もう一品くらいおやつ食えるな。ってことで寺泊です。ほたての串焼きとあら汁!といきたいところだが、今日は違うの食べようかな。

イメージ 11


あ、そだ。よくグルメ番組で生牡蠣食べてるのみて、どんなもんか興味あったんだよね。いってみようか。すいまへーん、生牡蠣ひとつ...

おっちゃん「あいよー!生牡蠣一つ350万円ねー!昨日からバイク増えてきたねー!」

350万ですかw(ボソッ
天気いいですもんねー。

イメージ 12



おっちゃん「ちょっとまっててねー!」(蛇口くんフォーカス

イメージ 13



キタ━(゚∀゚)━!!テレビで見たまんまの生牡蠣!隣の人がレモン汁とポン酢かけてたんで真似してみました。つまようじ無くてもチュルッと食べれるよ。いただきまーす。

んー!好きな人にはたまらない味ですねー!(んだこれカキフライの方が絶対うまいだろなんか気持ち悪いし二度と喰うものかこんなもん有り難がって食ってるやつの気が知れねーぜ!)

イメージ 14



イメージ 15



昼御飯の時間なので、前から気になってた店シリーズです。太古の湯とかホテル飛鳥の手前にある宿です。昼間は宴会場的な場所でランチ営業してるようですね。

イメージ 16


テレビぶっこわれてんよー

おばちゃん「いらっしゃいませ!こちらにメニューがありますので...」

あっ、日替り定食でお願いします(食いぎみ

おばちゃん「今日の定食はタラの煮付けです。少しお時間いただきますけど大丈夫ですかぁ?」

大丈夫です、お願いします。
なんかそのまま孤独のグルメに出てきても違和感ないおばちゃんでした。いいねぇー。

で、そんなに待つことなく来ました。

イメージ 17



日替り定食 950円

いただきまーす。

うっまっ...タラの煮付けもさることながら、茶碗蒸し、漬物、小鉢、エビの味噌汁すべてがうまい!あ、味噌汁はうどんかそばにも変更できます。 

しかしやっぱメインの煮付けですわ。ご飯とまらない!おかず勢に対し白米軍が力負けしてる。ごちそうさまでした!

ピッツァランチや生牡蠣3個食べるより安くて満足できる...いいなここ、次は天ぷらか海鮮いただきたいね!

イメージ 18



気になってたた店シリーズ カーブドッヂ

なんかドッジボールでカーブ投げるみたいな名前してんな、と看板見ながら思ってた。ワイナリーはわかってたけど、日帰り温泉もあるんだとか。今日の締めはここ!

イメージ 19



ほぉー。どうやら色んなお店の集合体みたいっすねー。駐車場の時点で、なんか北欧とかの村に来たような雰囲気があります。


イメージ 20


ダイアナハッチ プロポーションコンテスト(意味不明

イメージ 21


これが温泉と宿泊棟です。なんかお高そう...おじゃましまーす

イメージ 22


げっ、スッゲェセレブ感wこのまま、さまーずの七つの海を楽しもう!に出てきそう...
カウンターもホテルそのもの。すいまへーん、日帰り入浴ひとつ...ファッ!?入浴だけで1000円!?うせやろ!いやここまで来といてやっぱやめますなんて言えないw なにより今週は仕事もハード立ったし疲れも溜まってる。入るぞ!


イメージ 23



はえぇ~...

イメージ 24


中庭には噴水まである...

イメージ 25


イメージ 26


イメージ 27


なんか...1000円で入っちゃってすみません。

どう考えてもライジャケエルフ野郎の場違い感がすごい!~2018~

なんだここは!?いつもツーリングで通りすぎてる場所にこんなすごい所があったなんて‼

じゃそそくさと温泉入りますね。

ファッ!?これで1000円!?うせやろ!

いや、場所代とかも込みで考えれば高くはないか。中浴場くらいのやつと、露天風呂は中浴場と小浴場ふたつくらいに、水風呂とサウナ。サウナがクッッッソあつくて5分と持ちませんでした。同席した兄貴が汗まみれの肌をニュチッ...ニュチッ...ってやってて、マッサージもののシチュボイスみたいだと思った(報告文

温泉はしょっぱいやつっすね。いやー気持ちよかった。あー、あと、我々下民御用達のスーパー銭湯と違って、日曜なのに静かで民度高めな感じでしたね。施設内や浴場内に騒がしいホモガキどもが居なくてよかった。
やはり1000円という価格がふるいとなってるんだな。露天風呂で英語の新聞みたいなの読んでる人がいたし。セレブの隠れ宿かな?

時間があればのんびりゆったりしたいね。途中に寄るんじゃなくて、目的地となりうるスポッツでした。


他の棟の一部も軽くご紹介。

イメージ 28


イメージ 29


イメージ 30


かわいいラベルのワイン(至高の御方

イメージ 31



イメージ 32


パン屋やジェラート、洋食屋さん
、雑貨とかワインなどなど、オサレ度がリミットオーバーでヤベーイ!耐えられない!ジェラートかって退散!

イメージ 33


はぁっ、はぁっ、グロムちゃん。僕にはあの中に溶け込むことは出来なかったよ...ジェラート食べて帰ろうね。うんま!濃厚なのにしつこくないのに濃厚❗ジェラートのために寄るのもアリです!

イメージ 34

はじめてトリップメータ昨日を活用してみた。もうグロムちゃんで300kmこえのツーリングは当たり前になってきたな。

はぁ~。晴天でぽかぽかの中のツーリング。b級グルメシーサイドライン、ライダーにヤエーたくさんできたし、おいしい昼食と温泉とジェラート!文句なしのツーリングでした!たのしかったー!あぶないあぶない、ストレスとバイク購買欲に任せて、グロムちゃんリリースからのninja 400か390dukeインを実行に移してしまうところだった。バイクの楽しさに排気量は関係ないね!

でもやっぱバイクはほしいなー。三台持ちが出来ればこんなに悩むことないのになぁ...ねぇ、klxちゃん?(チラリ